バカですよね、レスザンTV(←賞賛)

↑これ必見っす。イカす。 緊急発売! 2010.08.03 OUT!!! METEO NIGHT DVD (ch-70 / 1,050yen(in tax)) あのひと夏の悪夢が蘇る。 2005年に開催された、レスザンTVによるアンダーグラウンドミュージックの祭典“メテオナイト”! 恵比寿〜代官山で15時間ぶっ通…

もう1週間経ちますが

先週の日曜日、神戸元町というか三宮というか、に 行ってまいりました。ヘラバラウンジさんはとても ストレンジかつナイスなハコで、お客さんも非常に 素敵で楽しかったです。はい。himoもよかった。 主催のファーファーズさんはエクスプロイテッドとか …

関西地区にお住まいの方々へ

日記をはじめ、もろもろでいたずらにみなさまにご心配をかけておる ようなのでございますけども、直接お誘いいただいたライヴには必ず 顔を出してますし、元気いっぱいとはいきませんけども、まぁまぁ 普通に暮らしているので、ご心配には及びませんのよ。 …

あわわ

最近、生まれて初めてのショートカットにして いろいろと新鮮な大江でございますが、みなさま お元気にお過ごしでしょうか。 課内で異動になってから、ネットが繋がってない作業専用PCに なって、ネットを見ない生活が続いており、oma さんのメッセージも …

近況

あんまりライヴ等に顔を出さないとみんなに忘れ去られて しまいそうでございますが、相変わらずなにやら余裕が ございませんで、交友関係絶賛御無沙汰中でございます。 しかし、明日はこれを観に行くぞ。 FLUIDにはたっち(ex. TORICO)が入ったとな? …

いつのまに?

いま、ドラマのヤマトナデシコ七変化を見ていたら ロッテのトッポの新しいCMが流れておりまして 長瀬智也とハイキングウォーキングの3人が「遅刻だ」、 なんつって、マンションの階段をだだだーっと駆け下りる シーンが流れてびっくりしたんですけども、…

欲しい

名越くんが!

テレビ朝日系列で水曜深夜にやっている堂本剛の 15分番組「24CHANNEL」なんですが、ごく稀に 練習スタジオの映像が出たり、ライヴの映像が 出たりして、名越くんが映ったりすることもある もんで、毎週録画して観ているワタクシですが、 昨日の放送分では…

小岩行ってきた。

あとで書きます。

明日。

"DOUBLE SHOCK 22th" 2010.01.27(wed) @小岩BUSH BASH (http://bushbash.org/)◆KIRIHITO (http://kirihito.com/) ◆toddle (http://toddle.to/) ◆GOD'S GUTS (http://www.myspace.com/godsguts)<guest射守矢雄(bloodthirsty butchers)>open19:30/start20:0…

朝のさわやかな番組で...

ワタクシの大好きな俳優、西島秀俊氏が今朝のめざにゅ〜の 「ハマSong」っつーハマってる音楽紹介コーナーに映画の 宣伝でご出演(?)で、よりによって Hair Stylistics の 会場限定CD(西島氏談・真偽のほどは定かではナイ)なんぞ ご紹介で。バック…

お知らせ

本日0時半頃にムギちゃんが亡くなりました。 今朝、荼毘に付しました。 亡くなるほんの3時間前にモリモリご飯を食べ にいちゃんとじゃれついて走り回っていて 全くそんな兆候はなくいつも通りだったんですが 寝ようと思って布団に入ってしばらくしたら で…

明日はきっとステキな日

明日はHIMOが西荻で企画をやります。 超久々の VOLUME DEALERS が楽しみすぎて おナカが痛いよ、どうしよう。 11/28(土) @西荻窪 UEN "HIMO presents" 「第四回 豚小屋」VOLUME DEALERS NEMO WWIT HIMOstart 19:00 ¥1000

ポテートモヤーシ

BSでホテイが1年くらい前に東大寺で演ったライヴが放送 されていたのでなんとなく観ていた。ら! なんやこれ!! ベースがめっちゃくちゃカッコいいやんか! ホテイの歌も ギターも喰われてるやん、大丈夫? 誰なん? と思ったら ナスノミツルさんでござ…

ジェフ・ベックについて考える

会社の音大卒の女子と話をしていて ジェフ・ベックのアルバムはどれが 好きか、という話題に。私は、断然 『Jeff Beck's Guitar Shop』 が大好きなわけで、そう言ったら 「あー、ギターショックが好きな人も多いよねー」 と返ってきました。Guitar Shock(!…

火の用心

石狩亭さんの火事のニュースに驚いておりますが。 朝までやってる店があまりないので、昔はお世話に なったことも1度や2度じゃございません。 厨房から火の手が上がって、、って話だけ聞くと 逃げられそうな気もしますが、余裕で写メったり してるうちにあ…

ドンキホ〜テ〜

方南町のドンキでぼやぼや買い物していたら あ、グループ魂のドラムの人だっ!(名前は 存じません。すみません)なんだー、普段は レスリングみたいな恰好ではないのだなぁ。 残念だわー、だわー。劇団健康にいた人よね。 木更津キャッツアイとか Stand Up!…

タワーレコードで

精神分裂病かと思われるような買い物をしてきた。

おりこうに座れっつの。

会社帰りに用があって渋谷に行き、連れにタワレコに 付き合わされ、なぜか私だけ高額の買い物を(笑)。 ダニエルジョンストンが特典付きでバッヂだっつーんだから 買わずに居られる大江さんなんて見たくないわ、きゃ、とか 独りごと言っちゃうぜ。 今日は楽し…

ザ・タイガース

帰り道、UENの前でKしべIっとく氏とすれ違った。 この辺でよくすれ違う有名人といえば怒髪天の方々か HぎわらNがれくらいなのにな。 一番よく会ったシモくんにはもうこの辺でバッタリ 会ったりしないんだな、とシンミリだ。

ありさん

電車で私が立つ前に座ってる女性の鞄をなぜか蟻さんが 歩いていた。手に移っても気付かないのはなぜ? 気になってなんか見てまう私でしたが、しばらく忘れてて ふと見たら隣の女の人の襟元を歩いている蟻なのだった。 自分もこうやって気付かずたかられてた…

生かされている感

台風でダイヤ乱れを想定し、早めにウチを出たんですが、 高円寺で立ち往生。電車停まったまま動きません。 丸ノ内線新高円寺駅まで歩いても、混雑のせいで電車に 乗るまで一時間ぐらいかかるとか。隣の中野駅まで 歩いたら東西線は動いてると。 二時間も動く…

なごなご

月刊 Songs (ソングス) 2009年 09月号を立ち読みしていたら 後ろから2枚ほどめくったところに名前入りで名越くんの写真が。 堂本剛の薬師寺ライヴのお写真でございます。 先月、イキオイあまってエンドリケリ@代々木体育館を観にいき、 バンドさんが巨大モ…

ラテンって...

仕事で、橿原店、と、打ちたかったので、 「かしはらてん」で変換してみたら 「歌詞はラテン」となりました。 キサマ...なかなかおもろいやんけ(怒)。

コモレヴァ

ばったり遭遇率No.1のシモくん(ex. nemo)が、 遠くへ引っ越してしまうということでプチ送別会。 もうばったりしなくなるのねー。淋しいわー。 だんなと一緒に遅れて参加したのですが、行って びっくり。先に来ていたリョウちゃん(nemo)が comoleva T…

買っちゃいました

近況

会社で社会的にちょっとナニな問題が起こりまして 一人がクビになり、9月末頃に担当ユーザーが撤退 となりました。派遣8名中、6名がリストラとなり 残留2名(一人はワタシ)も仕事があるのかどうか なにをやらされるのか不明の状態でたいへんに不安。 残…

目的地に無事到着。 7/24 15:36 追記 なんかチウトハンパで放置してすみません。 全然日記書く気にならんのんじゃ。すまんです。 7/12 に長野に行きまして、7/19 に金沢に行きまして、 明日から数日はディズニーランドホテルに泊まって ディズニーランド三昧…

高崎でちゃんと降りまして、一応、駅員さんに別の ルートがないか訊いてみたけど、やっぱり小一時間 待つしかないみたいですじゃ。長い首都圏生活で 電車っちゅーのはすぐに来るもんやと思てましたが そうではないことをうっすら思い出しましたよ。

上越・長野新幹線 初体験中です。あさま(長野行)に 乗り損ねたら、一時間待ちなので、とりあえずとき(新潟行)に 乗ってみました。高崎で乗換え損なうと、とんでもない ことになります。だいじょぶかしら?