2002-01-01から1年間の記事一覧

バンドって解散しちゃうもんだなぁ

久しぶりの休日。少し体調がおもわしくないので、のんびりと過ごす。 昨日、解散の報を知った大好きな京都のバンド FIRST ALERT の CD を 一日中ずーっと聴いていた。このサイトを見ている人の中に、彼らの ことを好きな人はどのくらいいるだろう? ちょっと…

FIRST ALERT の解散がショックなんだけど...

なんか今月は忙しく、睡眠時間が少なくて覚醒時間が長いため、 ものすごく月日が流れた気がするが、仙台で ndw を観てから 21日...そんなに久しぶりというわけでもなかったか。 でもたのしみでたのしみで、起きる直前に夢まで見てしまった ほど(ヴォーカル…

あなたってひとは...

なかよしさんからケータイにメールが届いた。 「明日の ナインディーズ は何番目か知ってる?」と書いてある。 ナインディーズ...。あまりにもトンマで可愛かったので(笑)別のなかよしさんに 「あの娘はナインディーズとか書くのよ、ふふふ、困ったものね…

似てる??

今日はダンナのバンドがホストのライヴだったので、打ち上げというものに 珍しく参加(世話係&運転手なため強制参加)。出演者の方々といろいろな ハナシが出来ておもしろかったです。 ダンナ(Mr.八十人/B)は nice middle の Dr のオクイくんに、何度も何…

あ!

ここ数日、なんだかキュウリを食べることが多いワタシ。 旬でもないし、特別好きな食べ物というワケでもないのに。 なんかキュウリブームのキッカケがあったかなぁ、と考えて みたけど思いあたらない。 今日も夕方、仕事中に「帰りにキュウリを買って帰ろう…

ninedayswonder のオッカケとか言われるけど

ウチのダンナさんが、今日会った友達に『なんか ninedayswonder ってバンドの オッカケの女の人がやってる HP に Mr.八十人のことが載ってるらしいんだけど ndwってどんなバンドか知ってる?』....と聞かれたらしい(爆)。 しかし...本人はオッカケのつもり…

ニューキーパイクスはじめま〜ス

我が家にはバンドTがたくさんありますが、ロングスリーヴは少なくて、 FUGAZI(ブート)、町田町蔵、the ピーズ('80年代のもの)、MEANIES、 NUKEY PIKES くらいしかない。バンドTのロングスリーヴの絶対数が 少なすぎると思いません? パーカーとかを作…

BBS で「テルさんの夢、いいなぁ〜」とか言っていたら、 とうとう見てしまいました(笑)>恋なのか? なんだか彼とあたしは学校のクラスメイトで、座席が前後(あたしが前) なのでした。夢判断とかできる人がいたら、どういう潜在意識が潜んで いるのかコ…

憧れのドラマーさんたち

あたしにとって、その人が存在している、ということを思うだけで、 しあわせを感じられるドラマーが数人います。unwound のサラ、 fugazi のブレンダン、ndw の川崎くん、gaji のタグチさん、 そして、Hellish Life ほか、の塚本純さん。 今日はその塚本さん…

ndw の着メロ

なんか ndw 日記みたいになっていますか? 興味のない人、ごめんなさい(笑)。 i モードの cool sound で、ndw の着メロが!というネタを朝っぱらから dotlinecircle communications のサイトで見つけてしまったので、 もちろんすぐさまダウンロード。なん…

viewsic で ndw(っていうか『IGNiTE#10』)

8/4 の新宿 Loft でのライヴの模様が放送されていますね。あたしが感想で 書いていたndwの『How Much Do You Still Feel It』のブレイクですが、 ちっとも長くないですね(笑)。むしろ短い。CD でも通常の感覚より微妙〜に 短かめに(コンマ何秒。すごく気…

the BEATLES

本日からウチのデパートでは「英国展」という催しが開催されておりまして、 BGM がずーーっとビートルズだ。しかもデパートメントアレンジの妙なインストで。 なんだか落ち着かないし、「レディマドンナ」が流れたりするとついポールのヘンな 作り声を真似し…

デパートのレジ係はストレス強?

仕事先の上の人が、あたしの働いているところを背後からじーっと 見ていた(興味本位。査定とかそゆのじゃナイ)。 あたしと販売員さんとのやりとりを幾つか聞いた後に彼はポツリと、 「すごいハラ立ちますよねー? なんで今さらそんな初歩的な説明を しない…

一ヶ月

階段落ち、から一ヶ月が経ちました。いま考えるとすごく怖いです(笑)。 あれ以来、件の階段には近付けません(泣)。可能な限り階段を使わない 生活をしています。ははは。それでもやっぱり階段昇降は多いと思う。 身体はまだ元通りとは言えないんだけど、…

31歳をつかまえて将来もなにも....

風邪をひいたのか疲れが出たのか、午前中ものすごいハスキーボイスで閉口した。 聞いた人10人が10人「どうしたんだその声!」とツッコむくらいのヒドさである。 休憩所でなかよしのマネージャに遭ったら、強制的に隣に座らされ、延々、説教をされてしまった…

無事、帰還

(つづき) 雨で夜中で見知らぬ街。エキサイティングだ、と言えなくもない。 最後に「また、東京で」とホホエんだテルさんの笑顔の余韻で(笑)シアワセ なため、足取りは軽い。 連れと「さぁ7時間、どこでどうやって過ごしましょう?」と仙台の街を徘徊す…

いざいざいざ、仙台!

普段、起床する時間にウチを出る。ねみぃ〜。ここ10日くらいモロモロ忙しくて、 平均睡眠時間が3時間くらいという有様だったので、バス移動の5時間半で睡眠 不足を取り戻そうかな、と思ってたんだけど、連れと ndw のハナシ(おもに テルさんのおヒゲのハ…

モノマネ好き

仕事で先月から新しく行くようになった売り場でできたなかよしさんが、周りの 人の物真似をするのがとても好きな人で「◯◯さんが××って言ってたよ」って 言うときの「××」部分がいちいちその人の口真似になっている。 ふと、 「ヨソであたしの真似もやってる…

緊急放送

台風の影響でウチのデパートは閑古鳥。他のフロアで働いている なかよしさんとケイタイメールのやりとりをしたり(仕事中なので もちろんコッソリ)するくらいにヒマでした。 たぶんドコのデパートでも、例えば『「singing in the rain」が流れたら、 雨が降…

with EUPHORIA

10/1 発売、という nine days wonder の新譜『with EUPHORIA』は、 25日頃 BASE に先行入荷するらしいとの情報を入手していたので、 万障繰り合わせて今日は休日にしておいた。ホントに25日という確証も 保証もなかったけれど、賭けとでもいいますか、今日だ…

ライブを観に行っただけなのに

新宿 MARZ にライブを観に行きました。駅前の横断歩道で前を歩いていた人が なかよしさんだったので声をかける。 そしたらなぜだかお中元を下さった、道端で(笑)。ありがとですのよ。 会場に到着してみると、知ってる人がい〜っぱいいて、合計すると30人く…

衣替え

今日から会社は冬服。気が早いよなー。夏も冬もブラウス、ベスト、スカート なんだけど、冬のブラウスの方がやっぱり厚いみたいで、まだ暑いよ〜。 でも仕事仲間たちのいつもと違う雰囲気にドキドキしたり(笑)、なんだか 新鮮でヨカッタ。そこでフト考えた…

やっぱりお医者さんのいうことは正しいのか?

さて、負傷してから1週間が経ちました。もうそろそろ大丈夫かな、という思いと、 ドラム叩きてぇ〜という気持ちでいっぱいになったので、我が家の地下スタへ。 ドキドキしたのですが、案外だいじょうぶで「なにが全治2週間やねん、もうヘーキ ぢゃないの!…

ERA でライヴ

相変わらず身体のアチコチが痛いけど、何がなんでもキャチューン企画は 見逃したくナイ! と思っているのでヘナヘナと出かける。 普段より早い時間に出発し、ゆっくりと移動。 ライヴはとても混んでいて、自分の思っている姿勢で立っていることが 困難だった…

痛いの、痛くないのって...。痛いんだよ。

大事をとって休むように、とのことで、思い掛けない休日。ありがとう>会社。 根性で働けないことはないが、休めたら有り難い、という程度の状態。 養成ギブスでも着けているような感覚だ。動くとギシギシいいそうなかんじ。 顔の腫れはずいぶんひいたので黙…

またしても階段落ち(もはや常習)

夕方、仕事の休憩時間中に職場の裏の階段で、一番上の段の滑り止めに足を取られ、 一番下まで見事に転落。ごろごろと。長時間落ちていたような気がするが10何段。 痛いのと驚いたのとでしばらく起きあがれなかったので「誰か通りかからないかしら。 助けて欲…

演奏者の顔を憶えないにもほどがある

なんだか友人知人のみなさん、この日記を読んでくれているようで(冷汗)、 いろんなひとに『ワンダー姐ちゃん!』と気安く呼ばれた@ニマンボルト。 着ていたTシャツが ndw だったから余計そうだったのかも? ははは。 昼間、MAN☆FRIDAYのビデオを観ていて…

見逃してクヤシイ

WATTS で、ババンガ、we are〜というライヴがあった。仕事で帰りが遅くなり、 もう終わってるだろうなぁ、と思いつつもわずかな期待を持って WATTS へ。 入口のトコロになかよしさん発見。ごあいさつ。 『なに観に来たの?』と聞かれ、 『ババンガ』と答えた…

タイロウさんがスキなのよ

原オナ on TV。結成20周年記念ライヴの名古屋 E.L.L.と渋谷 La mama が スカパーで放送されていました。 始まった途端に『?! この音はシゲキさん(G)ぢゃない!』と思いましたが、 ちゃんと映らないのでよくワカンナイ。カメラワークがヒドすぎ。 じっく…

名越由貴夫、というひと

ウチのサイトをみている人にはやはり「COPASS GRINDERZの」という言い方が いちばん分かりやすいのかな。彼は色々なところでギターを弾いている。 CHARA、UA、椎名林檎、トモフスキー、本木雅弘、桃乃未琴、中村一義、三代目 魚武濱田成夫などなどなどとすご…