2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

with EUPHORIA

10/1 発売、という nine days wonder の新譜『with EUPHORIA』は、 25日頃 BASE に先行入荷するらしいとの情報を入手していたので、 万障繰り合わせて今日は休日にしておいた。ホントに25日という確証も 保証もなかったけれど、賭けとでもいいますか、今日だ…

ライブを観に行っただけなのに

新宿 MARZ にライブを観に行きました。駅前の横断歩道で前を歩いていた人が なかよしさんだったので声をかける。 そしたらなぜだかお中元を下さった、道端で(笑)。ありがとですのよ。 会場に到着してみると、知ってる人がい〜っぱいいて、合計すると30人く…

衣替え

今日から会社は冬服。気が早いよなー。夏も冬もブラウス、ベスト、スカート なんだけど、冬のブラウスの方がやっぱり厚いみたいで、まだ暑いよ〜。 でも仕事仲間たちのいつもと違う雰囲気にドキドキしたり(笑)、なんだか 新鮮でヨカッタ。そこでフト考えた…

やっぱりお医者さんのいうことは正しいのか?

さて、負傷してから1週間が経ちました。もうそろそろ大丈夫かな、という思いと、 ドラム叩きてぇ〜という気持ちでいっぱいになったので、我が家の地下スタへ。 ドキドキしたのですが、案外だいじょうぶで「なにが全治2週間やねん、もうヘーキ ぢゃないの!…

ERA でライヴ

相変わらず身体のアチコチが痛いけど、何がなんでもキャチューン企画は 見逃したくナイ! と思っているのでヘナヘナと出かける。 普段より早い時間に出発し、ゆっくりと移動。 ライヴはとても混んでいて、自分の思っている姿勢で立っていることが 困難だった…

痛いの、痛くないのって...。痛いんだよ。

大事をとって休むように、とのことで、思い掛けない休日。ありがとう>会社。 根性で働けないことはないが、休めたら有り難い、という程度の状態。 養成ギブスでも着けているような感覚だ。動くとギシギシいいそうなかんじ。 顔の腫れはずいぶんひいたので黙…

またしても階段落ち(もはや常習)

夕方、仕事の休憩時間中に職場の裏の階段で、一番上の段の滑り止めに足を取られ、 一番下まで見事に転落。ごろごろと。長時間落ちていたような気がするが10何段。 痛いのと驚いたのとでしばらく起きあがれなかったので「誰か通りかからないかしら。 助けて欲…

演奏者の顔を憶えないにもほどがある

なんだか友人知人のみなさん、この日記を読んでくれているようで(冷汗)、 いろんなひとに『ワンダー姐ちゃん!』と気安く呼ばれた@ニマンボルト。 着ていたTシャツが ndw だったから余計そうだったのかも? ははは。 昼間、MAN☆FRIDAYのビデオを観ていて…

見逃してクヤシイ

WATTS で、ババンガ、we are〜というライヴがあった。仕事で帰りが遅くなり、 もう終わってるだろうなぁ、と思いつつもわずかな期待を持って WATTS へ。 入口のトコロになかよしさん発見。ごあいさつ。 『なに観に来たの?』と聞かれ、 『ババンガ』と答えた…

タイロウさんがスキなのよ

原オナ on TV。結成20周年記念ライヴの名古屋 E.L.L.と渋谷 La mama が スカパーで放送されていました。 始まった途端に『?! この音はシゲキさん(G)ぢゃない!』と思いましたが、 ちゃんと映らないのでよくワカンナイ。カメラワークがヒドすぎ。 じっく…

名越由貴夫、というひと

ウチのサイトをみている人にはやはり「COPASS GRINDERZの」という言い方が いちばん分かりやすいのかな。彼は色々なところでギターを弾いている。 CHARA、UA、椎名林檎、トモフスキー、本木雅弘、桃乃未琴、中村一義、三代目 魚武濱田成夫などなどなどとすご…

おじいちゃん

あたしの勤めるデパートは9月から営業時間が30分延びて、19:30までになった。 あたしは昨日は早帰りの日だったので、今日が初めての19:40まで勤務だった。 慣れないのでつらいな、早く帰りたいナー、と思っていたのに、閉店後(19:30過ぎ) にやってきたお…

ワンダー姐ちゃん

シゴト帰りに西荻駅でみかちゃんと待ち合わせ。みかちゃんはリハ帰りで、 駅までもりんこちゃんと一緒だった。 もりんこは『にこさんの好きなバンド...なんだっけ? スティービー・ワンダーぢゃなくって...』 などと言うような大ウツケなのだが、今日はあた…