2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ驚くことは多いってば、青野くん!

ぎょ! って。マンガみたいにビックリして跳び上がった...。 こんなにアンビリバボーなことは他にないだろう。ないだろう。 ...という私的びっくり事件があって、会社に行って仕事をしていた んですがショックが取れなくてヘンテコ人間な一日になってしまっ…

鼻声が治らない

会社の人からデンワがあったので話していたのですが、途中で「ほんとに 大江さん...だよねぇ?」と確認されたくらいのヒドさですぅ。むぅ。 でも咳は随分治まったのでもうすぐ治るはずだ。 仕事場がアチコチ改装工事中で、環境は変わるわ(居場所を移動させ…

超個人的な日記になりましたか

なんやらよーワカラン、とみんなが思うだろうけど。 仕事中にボヤボヤしていたら目の前に知っている人(仕事仲間ではない人)が 立っていた。そして「お年賀デス」といいながら7inch を一枚くださった。 本当に驚いたとき、人間というのは感情がなくなる、…

吉祥寺で

10年来のともだちと会う。nukey pikes や volume dealers や kiwiroll に ついて熱く語ったりなんかしておもしろかった。 「現在のライヴハウスシーンってつまんないよねー」と言っているので、 そんなことはない! と力説。ex. POGO のヒトがやってるバンド…

西荻ってトコは...

個人的事情でちょっとションボリしながら西荻を歩いていた。 ら、視界の端に入ったものがなんだか気になったので引き返す。 と、あ! ベロベロくんだ、ベロベロ〜。なんと、ジーン・シモンズだった。 これは洋品店っつーの? 衣料品関係のフツーのお店にドン…

消毒GIG

ものすごく怖い夢を見てしまった...。びっくりして目覚めて号泣した(笑)。 ミクニさんが仁侠モノみたいなことになっていた。血だらけで怖かった。 昨日の DUDMAN がよっぽど印象的だったんだろう。 ミクニさんが元気で居てくれないと困るの〜、持病もよく…

DUDMAN お帰り〜

どうにもこうにも体調が悪いんだけど、4ヶ月振りの DUDMAN だ。なんとしても 観ないと、と、思っていたが、日中、会社で貧血で倒れる。 中野 MOD は駅から少し歩くので一人で出掛けるのはシンパイ(私は路上で行き 倒れて救急車を呼ばれたりしたことがある…

今度はカマキリ

朝、目が覚める寸前に巨大カマキリの夢を見た。ダークレッドのアクセントが ところどころに入った 50cm くらいのカマキリ....。スケアリィ...。 おととい枕を変えてから夢をたくさん見るんですが、眠りが浅いってことなの かなー? 枕、合ってないのー? 夜…

イチゴムース

朝、目が覚める寸前にイチゴムースの夢を見た。 真っ白な生クリームがのってて、上品なピンクのイチゴムースと絶妙の色彩バランス。 生クリームはどこまでもなめらかで、ムースはスヤスヤした口当たりで。 抑え目の甘さとほのかな酸味が感動的で、わぁ、こん…

探し物はなんですか?

観たい映画があるの。今日はダンナと一緒の休日なので、 吉祥寺で映画でも観るか、と思ったが、目当ての映画は 吉祥寺ではやってなかったので、あきらめて予定変更。 いろんな街を廻ってレコード屋をあちこち探してみたけど HANAYASHIKI はやはり見つからず…

また HANAYASHIKIィ?(←読者の心の声を代弁)

「今度会ったときにダビったやつをあげるね」と言ってくれていたなかよしさんに会う。 が、「絶対にあるはずなんだけど見当たらないのだ。ごめん」と言われた。ガックシ。 先日の volume dealers ショウの時、「古いのが蔵から出てきた」とかなんとか おっし…

盗難事件発生!

うわぁ、マイッタのです。あたしの仕事はデパートのレジ係なのですが、 朝、会社に行って、金庫に行って、レジ資金(釣り銭ね)とお取替券 (返品した人が他所のデパートで買い物しないようにそのデパート専用の 金券を発行したりするやつね)等の入っている…

調子悪くてあたり前

ノドの調子がサイアクで咳き込むと止まらなくなるので涙目でシゴト。 でもほぼずっと咳き込んでいるので受け答えもままならないので早退 させてもらうことに。風邪薬を飲み、ウガイ薬でコレデモカ! って くらいウガイをし、早寝。いま風邪ひくわけには行か…

やっぱり、HANAYASHIKI

だめだ、どうしても、なんだよ。と、レコ屋に出掛ける。が、なかった...(T_T)。 でも閉店ギリギリに駆け込んだのでジックリ探せたわけではないけど。ううう。 代わりに(ってことではないけれど)BEIRUT 5 の新譜をゲットだ。うわ〜い。 でもなんか聴くの…

そして、HANAYASHIKI

あー、もー、どーしても HANAYASHIKI なんだよぅ(T_T)、と、思い、 買ってでも聴きたい、と、帰りに寄れるレコ屋で置いてそうなトコを 考えてみるが思い付かない。だいたい、いまだにお店でフツーに買える のかなー? おととしくらいには ALLMAN で見掛け…

HANAYASHIKI が聴きたくなったので

7inch の棚をひっくり返す。が、ナイ。しょぼ〜ん。 ドコへ行っちゃったんでしょう(T_T)。仕方がないので他に目についたものを イロイロと再生。なかでも '92 年に ESTRUS から出た VA の THE (?) BEYONDS を再生したら滝涙が。な、なつかしい〜。収録曲…

初出勤

やっぱ忙しいのはいいねー。正月のデパートなんて、人が多いに決まってるから シゴトじゃなければ絶対行かないわー。みんなよくヘイキで来るよなー。 ただでさえやることが多くて忙しいのに、会う人、会う人と「本年もよろしく〜」 なんつってペコペコしあう…

初詣

何年かぶりで初詣に行きました。新井薬師まで(中野 MOD STUDIO の近く)。 新井薬師は目の神様だったりもするので、目の弱いあたしはお守りを買ったり する。でも買ってから思ったんですが、お守りってずっと持ってていいもの? 返しに、ってか納めに? こ…

A HAPPY NEW YEAR!

旧年中は大変お世話になりました。おかげさまで実りのある、充実した 一年でございました。本年もどうぞよろしくお願いしますねー。 ココを読んでくれているみなさまにココロからの愛をこめて。 マジ愛してるッス。 今年もあたしは自分の正義に添ってしか動…