2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月光

あたしはたぶんヒトよりも外界のモロモロに左右されやすい。 空気が薄いとか、気圧が低いとか、湿度が高いとか、月の満ち欠けとか。 そゆのにヒッジョ〜にヨワヨワさん。 これはけっして繊細だってーことではなくて、『野生』ってことだけど。 帰り道で空を…

台風ってタイフーンが語源?

あ、逆? 死傷者が出ていますね。みんなホント気をつけてください。 人生何が起こるかホントーにわからないですよ。

ぬぉぉぉぉ...。324 が...。

18時まで日本橋でシゴトして、別棟のロッカーへ行って着替えて 日本橋から高田馬場まで地下鉄東西線。高田馬場から山手線で 新宿。ここから WALL まで歩いて 20分弱。初台の駅まで電車で 行った方が早いかなぁ、雨だし、傘もないし。と、思いまして 京王新線…

ようやく

emulsion / mika-R 復活後、初参戦@Cave-Be。不義理ですまん。 急なハナシに対処できないシゴトをしていることを呪い、 転職を真剣に考えておる昨今でございます。 ライヴはただの1ファンとして申し分のない仕上がり感。 2ヶ月も休んでいたバンドだとは思…

帰り際に kwkm さんが

笑顔で手を振ってくださったので振り返す。と、帰りに新宿で電車を待っていたら、近くで電車待ちをしていた人の肩に EVIL SCHOOL トートバッグが。それを見たウチのダンナさんは嬉々としてその人に後ろに並んでいた。ふふふ。 ・西荻に着いたら待っていたか…

最近 web がいろいろ見るとこがあってよくワカラナイ、と言われる(苦笑)。

某氏に「右にも左にもいろいろ項目があって、なにがなにやらよくわからない」と言われる。う〜む。そうか。「最近あんまりにこさんとこ見れてない」と言いながら 10日くらい前のネタは読んでおられた様子で。2週間〜1ヶ月に1度くらいでいいです>見るの。

申し訳ないけれど打ち上げは本当に苦手。

なんだかよくわからないけれど打ち上げに参加するはめに...。あたしの打ち上げ嫌いは有名で、最近じゃぁ滅多に誘われなくなっているのでちょっとおもしろかった。けどやっぱ苦手。ごめん。

ひょうたんは思ってたのとちょっと印象が違かった。

なんか「3人で演奏していますよ」という感じの音だった。 二宮さんがハモニカフォルダ装着で、ペダルのワウは踏まなくちゃいけないし、歌わなくちゃいけないし、ギターも弾かなくちゃいけないしィ! とタイヘンそうですが、たのしそうにしておられたのが印…

レストラン街ってなんなんですかテツロウさん...。

1曲目が珍しく seafood だか mountainfood だか restaurant だった volume dealers。続く2曲目が hamburg restaurant だっっつーオチ(なのか?)だったので終演後のテツロウさんに「珍しい曲を。あれは restaurant シリーズ?」と訊くと「うん。レストラ…

ヨシくん(ioaj)がほんとに来てた。

先日の東京ライヴの際に「ひょうたん観たいよ。バイクで来ようかな」などと言っていたヨシくんがホントにバイクで来ていたのでびっくり。R246 で6時間? かけて来たらしい。ラメラメメットで去ってゆく後ろ姿がステキでございました。

忘れ物がいっぱい! とてもウッカリな今日のワタシ。だいじょうぶなのかー!

ディストロの商品は今回の場合、買い取りなのですが、お金を払うのを忘れてしまいました...。先方も忘れていたんだ(笑)。なにやってんだか...。「本数確認してね」「はぁい、確かにッ」とかまでやっていたのにね。いちばん大事なのはお金のやりとりなんじ…

ヒノデちゃん(静岡人)と夕ゴハンっつか呑み。ゴチになった上にお土産ももらう。

SHELTER 前の呑み屋で静岡からやってきたヒノデ嬢とライヴ前にイッパイ。あたしは VOLUME DEALERS の前はいつも緊張して食べ物がノドを通らないんだけども(笑)ちょっとずついろいろといただき、おいしくビールも呑み、彼女の着ていた自作の idea of a joke…

阿波踊りで賑わう高円寺で人と会う。呑気な恰好のワタシですいません。

昨日、受け取る予定が、うまく受け渡しできなかったディストロのVAカセットを早くもらわないともう注文が来ていて、ウチの方針は「跳ね返すような接客」(突っぱねるんじゃなくて素早い、っつー意味合いでね)だもんで、どーすべや? と相談したら「いまから…

いろんなことがあったり

わーもー何日分かの体験をしたような気がします。

うまいことできてる

いろいろと思うように運ばないことが起こり、「ああ、あたしなんてぇ いらないコなのだわ」などとシクシク泣きながら帰って来たのですが、 この人に恥ずかしくない生き方をしないと、と思っている筆頭さんから 愉快なメールが来てたり、おバカななかよしさん…

ALIBABA RECORDS BBS

アリババの BBS に 8/22 の MSN と mftm の写真をあげたゼ、と いうようなカキコがあったのでとんで行く。と、いや〜ン!(悶) ヒロユキさんが短パン(注・ヒザ丈)やん! 見たかったです、生で。 しかも msn w/fujiiiちゃん、っつーバンヘーレンも。クヤシ…

イキナリ涼しくなりましたね。

MATTHEW SWEET をケッてまで参加せねばならなかった会社関連の 呑み会が存外たのしかったのでちょっぴりゴキゲンですかも。 でも! 体調がわるくて最近ほとんど呑んでないワタシなので 2杯でやめようと思ったのに強制的に呑まされそうになったり して、ああ…

連日のDUDMAN

深夜に FUGAZI の DVD やら NUKEY PIKES のビデオやらを観ていて す〜っかりコーフン状態のワタクシたちは、空が明るくなってから ようやくチッとは寝ないとマズイということに気付き少しだけ眠る。 さすがにポト、っというかんじで眠りにオチ、3時間弱で起…

まんまとハシゴ成功よッ

仕事のあと、西荻に帰ってきて、いったん Bin Spark に行って 出演順を確認しようかな、と思いつつ改札を抜けると、そこに Harpy の4人が歩いてる姿を発見。呼び止めて出演予定時間を 聞き、「あたしは WATTS に行って来ます〜」と別れる(笑)。 WATTS で …

西荻の改札に

萩原流行がいたのでビックリしました。テンガロンハットで ウエスタンブーツ(金具付き)でバックルが大きかった。 ビッグバックル。 昨日の熱帯夜&悩みごとのせいでちっとも眠れず、ゾンビのように 会社に行く。ぼ〜っとしているワタシになかよしさんが 『…

暑いっちゅーの!

念願の布団干しができてよかったワ。ウチはネコさんがいるので ブラシ付き布団叩きでシャカシャカ毛を落としたりするんだけど それだけの間でもジリジリと肌を焦がすような日射し。ううッ! お向かいが建築中で今日もものすごい騒音。なので、大きな音で con…

天は二物どころか...

才能に溢れる人はなにをやってもサマになるのねー。 今日からウチのデパートでは『加山雄三・日野皓正 絵画 二人展』というのをやっている。 加山雄三が絵を描くことさえ知らなかったワタシですが チラシに載っている彼の絵を見て「ほぉ〜」と感心。 感心っ…

シゴトがヒマで死にそうです。

なにしに出勤してんだかわからない状態。 それなのに拘束時間は10時間超え。やれやれ、だ。 昼間、愉快なメールが届いたので返事を送ったり、 夕方、ステキなメールが届いたので夢想したり、 今日一日を振り返って思い出せるのはそのくらい。 あんまりヒマな…

marrow bits

さてさて、ディストロ業務があんまり忙しくなく、レーベル業務は 具体的に進めるには時期尚早で。そっち方面では極めてぼんやりと 時間が流れてる気がします。あんまり気が逸れるとアレなんで、 あたしが勝手に「marrow bits team」と命名した複数の人の名前…

涼しい。

あいにくの雨模様の休日。 来週末には DUDMAN 遠征のおバカさんチームが泊まりにくるので おウチを片付けたり、布団を干したりせねば、と思っていたのに 雨だからはかどらなかった...。スマン。と、言い訳しておく。 この一週間、有り得ないくらい忙しく、一…

みんながんばってる

夜行バスで京都から上京し、今夜の夜行バスで帰る0泊3日? の 強行軍でなかよしさんがやってきた。あたしはシゴトなので会うのは ムリかなー、と思ったんだけど、彼女は早朝に着いて、昼前までは 予定がないそうなので、ゴーインに早朝に会う約束をとりつ…

HARPY Tシャツで三茶。

葉加瀬太郎がご来店。バイオリンを背負っておられたので お一人でお買い物でしたが非常にわかりやすかった(笑)。 KABA.ちゃんもご来店。みんな仕事をおっぽりだして見に 行っている。あたしはあんまり見たくないので見に行きは しなかったけど、結局遭遇し…

水族館に行ったもんね。

念願の。 大好きなレッドテールキャットフィッシュを見まくる。 このマヌケ面を見ているとヘーワというかシアワセ。 イルカショウ、アシカショウはお盆の混雑で見られなかった。 夜はニマンで「ヒモ」のライヴショウ。G のアツキくんはやっぱり ケガをしてい…

ちょっと高価なおスシ屋さん

おいしいおスシが食べたい! ということになり、ちょっぴり高価な おスシ屋さんへ行く。値段をひとつひとつ考え、密かに暗算しながら。 カウンタ席で隣に座っている女性の二人組が、気が狂ったように高い ネタや刺身やサラダ等を注文していて気になって仕方…

何年ぶりかで自転車に乗る

そしてやっぱりクイーンのバイシクルソングを歌う。 これだけはどんなに青年に注意されても歌うったら歌う。 大好きな某氏と久しぶりに会う。しかも突然に。 相変わらずあたしのびっくり箱なかんじでいいですね、うん。 でも久々で急だとナニから話していい…