2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めばちこ(ものもらい)

木曜日ぐらいから右目にめばちこ(関西弁?)ができていて よく目が見えないので外出できません。片目に3ヶ所もあるの。。 木〜日にかけて、当然いるだろう、というライヴがあって どこにも姿を現さないので不審に思っている人がいると 困るので言い訳がま…

ぽてーともやーし(布袋寅泰)

COMPLEXアーティスト: COMPLEX,吉川晃司,布袋寅泰出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1989/04/26メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る なぜだか最近『COMPLEX 大好き』と異口同音に複数名から 聞いたもので、棚の…

ガッカリ、という感情。

そんなに重大な問題でもないのだけど、人に対して失望したりして 失望するってことは期待してたんだなー、って。他人に求めること 自体が違うんじゃないかって思って生きてるはずなのにどして?>私。 情けは人のためならずっていう言葉の正確な解釈はどうな…

ケイオス、ですが。

ひとってなんだろう。 愛ってなんだろう。 生きることって??? 視点が違うと考え方、受け取り方も違う。 「なるべくひとと同じであるべき」ってのが 理想というか、波風立たない生き方かと思い 目立たないようにひっそりと存在したいと 幼少の頃より思って…

プレお誕生日。

なかよしさんが泊まりにきました。 プチお誕生会をしてもらいました。 贈り物はうれしいなぁ。 ケーキはおいしいなぁ。 年齢を重ねるのもわるくないなぁ。

グラチャン。

夜、なにげなくテレビで男子バレーを観ていたら 昔の知り合いが出場していました。 全日本に返り咲き、というかんじで7年ぶりの参加らしいのですが、 同じ戌年(学年は彼が上)の人が現役で頑張っているってのは 嬉しいことです。荻野くんがんばってちょう…

ささいなできごとで。

ぴか〜っと光が射してきました。やはりシアワセとは単純なものです。 実はネットでの露出について、隠居しようか、思いっきりやるか、 どうしようかなー、とここしばらく思案していたのですが、やらねば。 日記はヒトコトだけでもいいから日々の無事を知らせ…

VOLUME DEALERS@渋谷屋根裏。

渋谷の屋根裏で VOLUME DEALERS。初めて、なんじゃないかな? 物販を広げていると、横で同じように物販を広げていた男性2人が 「今日を最後に VOLUME DEALERS は活動休止なんだってさ」と 話していた。ああ、そうなのかー、と思ってたんだけど、どうやら デ…

故西浦真奈さんの告別式と献花についてお知らせします

お知らせは日程が過ぎましたので削除しました。 DMBQ のオフィでも正式な発表がされています。 DMBQ OFFICIAL WEBSITE http://www.dmbq.net/ 中心となって動いておられる(たぶん)石橋さんのサイト。 F.M.N. SOUND FACTORY http://www5a.biglobe.ne.jp/~FMN/

ごめんなさい。

ちょっと日記休みます。

時間は有限。

やらなくちゃいけないことをこなすしかできない日々。 しかし、やらなくちゃいけないことだけではなくて やりたいこと、をちゃんとやらないとなぁ、と思う。 しかし、やりたいことをやる土台のためにまずやりたくないことを やっておかなければならず、やり…

なにをやっても見ても聞いても書いてもそらぞらしい。 感情がすこし壊れかげんだ。 なぜ、どうして、という問いはむなしい。 事実は事実で。 問題は私たちがこれからどう生きるのか、だろう。 そんなことはみんなわかっているんだろうけど。 ついこのあいだ…

昼間、散らかった引き出しを整理していたら、ライヴチケットの半券とか ドリンク券とか、古いメモ書きとか、いろんなものが出てきた。中でも 束になってレシートと航空券の半券、新幹線の券(無効印捺印済)があり 見てみると2000年11月3日に福岡へライヴを…

人、について考える。

いろんな立場の人がいろんなことを自分の観点で考える。 WATTS の閉店でも思ったけれど、近隣住民は道いっぱいに広がって 宴会するトロージャンや鋲ジャンや柄人間はやはりヒくんだろうと思う。 あたしでも「コワ〜」と思うこともあったし。 WATTS 以外のラ…

休日。

早起きして静岡まで行こうと思っていたんですが、 早起きし損ねたので行けなかった。。しょんぼり。 ワッツのサイトで正式に「今月いっぱいで閉店」との アナウンスがありました。すごくすごく淋しい。。 景気付けに好きなビデオを観る。銀河鉄道999 (劇場版…

寒いっす。

ファンヒーターを出してみました。 ジジちゃん宛にメールがきました。ふふふふ。 あのヒトは字が読めないので(笑)伝えておきました。 まだ右目は開きにくそうですが、目ヤニはマシになりました。 お医者さんってスゴいなぁ。 リトルショップ・オブ・ホラー…