2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄る年波。

一昨日の夜から左膝が痛くてヨイヨイだったのですが、とうとう 腰にキまして、起きあがれない。ので寝たきりで過ごす。 痛くて頭が働かないのでなかよしさんからのメールにも満足に返事が書けず、 メール止め人間と化す。不本意。 大事な急ぎの用件はダンナ…

悪いやつほどよく眠る。

カレントミラー御一行様が自然に起きるのを待っていたのですが、一向に起きない。 アライシの電話がさんざん鳴っているが、3人ともムシして(というか気付かずに) 眠り続けている。 疲れているのだろうなぁ、と思うけど、観光したいとか言ってたから、いく…

人はひとりでは生きて行けない...のね?

ひとりで頑張っていても見えていないものがある。 三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので。 いろんな目で、いろんな価値観で、同じものを愛情を持って見る、ということは 簡単なようでいて難しい。でも。なんとなく少しだけ光が見えたように思う。 好き…

ようやく発売です。

VOLUME DEALERS『UNDESIGNED』本日ついに発売となりました〜。わ〜い。 わーわー言いまくっていたことと、1ヶ月以上先行発売していたもので 「正式にはまだだったのよねぇ(笑)」などというメールをたくさん いただきました(苦笑)。みなさまのおかげなの…

雪が降る。

いろんなことが起こりすぎて、なにがなんだかわかりません。 昼間、用事があって区役所に電話。 なかなか探し始めずにいた探し物(2/3 参照)は「ピン」ときた引き出しを 開けたらそこにありました。1分も探してない。 昼過ぎに用事があって高円寺へ。 暗い…

ウチに帰るなりコーパスを聴く。

ついつい癒し関係の本を買ってしまう(笑)。 癒し系ってなんやねん!(しかも今「イヤ死刑」と変換) その本の最初の項目は 「今朝、どんな気分で目覚めましたか? 朝の気分はあなたの心の健康をあらわしています」 だ。 今朝のワタシは、デパートに出勤す…

私が社長ならキミは一番にクビだよ。

あたしの持っている時間というのは有限で、でもやりたいことが とても多いので、寝る間を惜しんでそれらをこなしているわけです。 のに。シゴト関係のひとが出向いてくるのに40分以上遅刻した上に 手ぶら。そして飲食代は割り勘。ちょっとさー、オカシくない…

日に何度も道に迷う。

夕方、某氏に会いにチャリで10分弱のファミレスへ 行こうとするが、見事に道に迷い、吉祥寺へ。 予定よりだいぶ遅れて到着し、 「ごめん、道に迷って気がついたら吉祥寺やってん」 と言ったら 「それがあったか!」 と返された(苦笑)。有り得ない>あたし…

ジプシーとハイカー。

シゴトでデパートへ。地下道にはポケモンのなんとか目当ての長〜い行列が あり、朝っぱらからヤんなっちゃった。けど、頑張る。ガキ多過ぎっす。 怪獣みたいに全力全身でギャーギャー泣くチルドレンに閉口した。。 昼間、急にシゴト仲間のおじさんが「おおえ…

朝、起きたら雪景色。

頭痛と熱と喉痛でシンドイでーす。今度こそインフルエンザかも。 ライヴも観に行けず、こだまひびきのテレビも見逃した。くぅ。 フリースのシャツ(?)が軽くて動きやすくて暖かいので 部屋着で愛用しているのですが、ねこちゃんを抱くと静電気が バチっと…

idea of a joke を見逃すとは。。

食べようとしたソフトクリームを落っことしたくらいのショック。むむぅ。 ERA に到着したときはトリのデラシネ演奏中で。デラシネだけでも観られて よかったけれどもね。はぁ〜、ガックシ。 帰り道で連れと「ERAの店員さんはどうしてひとりひとり感じがいい…

たまにはデパートに。

デパガ業は頭を使うことはあまりないので考え事をたくさんした。 あれはああしないと、これはこうした方が、あの人に連絡を、と 頭の中がスッキリ整理整頓できた。その上、お給料がもらえて、 仕事仲間はおやつをどんどんくれるのでウレシイことですわ(笑)…

あーすくえいく。

明け方に地震が。けっこう長く揺れていて、棚の上のものがドサドサ落ちた。 ウチは地下室があるので下に柱が少なく、他所より大袈裟に揺れる。コワい。 体感震度は5くらいでしたが、震度4だったらしい。そうか。。引っ越す?? この頃、やりたいことが多く…

いろんなメールやデンワがきたよ。

毎日毎日更新していた日記を1週間も休むとさすがに各方面からの反応が凄く、 今日はちょっともういろんなことがありすぎてたいへん。 夢を見て号泣し、自分の「なんでやねんな!」という寝言で目覚める(笑)。 朝からあっちこっちへシゴトデンワ。エンジン…

さて、困ったぞ。

昨日の夜、急に派遣会社からデンワがあり「明日出られる?」と訊かれた。 事情を聞くと一緒のチームの女子大生の身内に不幸がありそうで、田舎へ 帰らなくてはならず、代わりがいない、ということなので出勤することに。 で、まぁ久々にシゴトに出たわけです…

無理は禁物。。

朝、起きて、PC 椅子に座るが、よろよろと降りる。目が回るぅ〜。 貧血で倒れる寸前のような、耳がボワワ〜となるかんじがずーっと 続き、クラックラ。でも熱はずいぶん下がり、咳も治まってきた。 もうすぐ治る。もうすぐ治るよねぇ?? 治りたいよぅ。

熱が...。

昨日からわりと高い熱が出てて、吐き気がひどく、しおしおです。 昼にステキな取材の予定があり、どうしても行きたい...がムリそうで ダンナに「代わりに行ってくれないかしら?」と頼んでみたが案の定 断わられ、とにかく大人しく午前中を過ごし、英気を養…

文字校正。

あたしは通信教育の校正講座を受講していたほどの校正好き。 でも編集関係の仕事から退いて久しいので、久しぶりにその 真価を発揮する機会に恵まれてたのしかったですー。ウー! 隣の引っ越し家族が、いつ挨拶に来てもいいように、身なりを 整えてコッソリ…

福はウチ

頭が痛くて、身体のフシブシが痛くて、吐き気がして、熱があるので カゼをひいたのではないかと思うのですが、寝込む余裕など当然なく、 ドタドタと東奔西走。でもヨボヨボなのではかどらないやー。ぷえ〜。 マメまいたり、マメ喰ったり、したかったのだけど…

血塗られた肉球。

カゼ気味でず〜っと咳が止まらない。昼過ぎくらいからは 咳のしすぎが腰というか尻にキて、ギックリ尻状態。痛い。。 まっすぐはいいけど屈めない。顔が洗えないので難儀したです。 でも夕方には配送業務で郵便局に出掛けなくちゃで、ヨイヨイで 出掛ける。…

好きなドラマー?

昨年の今日、新宿南口のマクドナルドで深夜、某氏と画策。 夜中にテツロウさんのケータイにメール。 これが marrow bits label のはじまりでございました。 今日からレーベル業2年生なので頑張らないとね、というわけで 先行発売を開始いたします。詳細は、…