2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おお。ハードコア人生。からのリンクを外したらテキメン、アクセスがオチますね。 おもしろいもんだな。あたしは比較的、好きなページ直リンク派、なのですが、 みんなちゃんとトップページから訪れてくれているのね。わー、なんか、感動した。 今日は大事な…

またしてもシゴト先の新人が急に退職。 先月もそんなことがあり、穴埋めで働かされたりしてたのですが 来月のシフトに組み込まれていたその人の分を、またしても ウチらでフォローすることに...。なんでや〜、なんでこうなるんや〜。 夜に知人がステディを連…

知人が交通事故でなくなりました。即死、だったそうです。 土曜日に話した人でした。でももう居ないんだなぁ。 生きることの意味とか、自分の存在理由とかを問う日々で。 そんな中での彼の死はあまりにも重いなー。

車を買い替えないともうほんとうにツブれそうなので、ヒマさえあれば 中古車センター通いの日々。もう疲れた。。けど意見がまとまったので よかった。買う車が決まったよー。あとは条件で吟味するのみっす。 サイズがだいぶ大きくなるので(でもやっぱ軽だけ…

三茶の駅から商店街? に入ってヘヴンスへ向かう途中、正面に見えた満月の オレンジ色があまりにも綺麗でウソくさくて「うゎ!」と思わず声を出す。 ヘヴンスでは久しぶりに PIGMEN を観る。B がコレくんに替わってから初めて。 あたしはマスピーとなかよし…

左目が真っ赤で開かないよぅ。お医者がヤブいのかしら。大丈夫? 帰り道で空を見上げると、信じられないくらい明るく力強く美しい お月さまが。空気がきれいなのかな? よくわからないけどエネルギーを受け取る。

先週くらいから左目に霧がかかったように視界不良なので目医者に行く。 あたしの左目は非常に弱く、過去に網膜剥離の手術をした後遺症? で 像が歪んで見える上に、上半分くらいはあまり見えない。もともと視界 不良なので、ちょっとした変化に気付きにくく…

しょーもないことをいろいろ話していたら朝になっていたので 普段は起きる時間くらいに就寝。途中、メールやらデンワやらで 起きたりしながらも、昼近くまで寝る。 で、起きるなりなかよしさんは帰って行きました。。サミシイ。 夕方になって、エムセヴンに…

久しぶりに AS MEIAS のライヴを観られそうでウキウキ。 MEDICATIONS も今日しか観るチャンスがない。観たい。 でも前売は SOLD OUT、当日券が少しは出るみたい。どうかな? と、ERA に行ってみる。が、当日券の列は長く、その間にもう AS MEIAS の演奏は終…

連休のデパートは忙しい。その上、ウチのチームの人が突発休で 1人欠け、穴埋めに休み時間を減らされる。その短くなった休憩に 派遣会社の緊急ミーティングが開かれることになり、偉い人と 会合。これじゃぁ休憩ナシも同然じゃないの! とプリプリ怒る。 忙…

ほとんどビョーキ。

ティラノサウルスのスーのことと、 NICK CAVE のことと、 お天気のことと、 ノダさんのことと、 食べ物のこと、しか考えなかった一日。

数多のリアル。

あたしは日本のインディーズが無条件で好きだ、とか、シーンを 盛り上げようと思っている、とか、そういうのでは全然なくって ただ単に好きなバンドが幾つかあって、その中の数バンドについて なにかできることはないかなー? と薄く考えているにすぎない。 …

blind alley

PIGMEN のライヴをウッカリ忘れる、なんてことは以前の私なら考えられないことだ。 そんな自分にそうとうショックを受けています。ううう。 インターネット、PC、バンド、ライヴ、に関する興味がいまほとんどナシ。 頑張ってる皆々様には申し訳ないけれども…

嬉しかったらしい。。

携帯に見知らぬ番号から着信が。あたしの電話は、登録のナイ番号からの着信は ほとんど鳴らないでルス録に移行するような設定がしてあるもんで、気付いたら メッセージが流れたので、まぁ、いいか、と思う。...と、しばらくしてウチの 電話が鳴った。ハハだ…

日和っていますか。。

相も変わらず、ノダさんのコピーに果敢に挑戦して、敗北。。 何をどうしたらそういうフレーズになるねん! 先日のライヴショウの POLICE&THIEVES でノダさんが弾いていたフレーズが 印象的で、「そんなこと弾いてはったんかー」と CD を聴き返してみるが、 …

デジカメなんか買うと撮りまくるでしょ!

サカタくんに渡しものがあったので、夕方、翔丸で一緒にラーメン。翔丸、ウマー! 個人的にサカタくんと会うことは珍しいなぁ、と思いながらの帰り道、前方にこんな車が。 思わず写真を撮ってみた。ふふふふ。 (注・彼の車ではありません) その後、小岩eM …

O-ne

ちょっとした誤解と勘違いから O-ne というバンドのスタッフに なったのは何年前だったか。。当時のドラムのセッティングに とにかく時間がかかって見てられないので、手伝うことになった のですが、散らかし屋ドラマーの脱退と同時にあたしもお役御免に。 …

制服の

スカートが突然にゆるゆるのがばがばになった。 そんなに急に痩せるようなことがなんかあったかなぁ? と よくよく考えてみたら、春になって暖かくなってきたので 肌着を減らしたのだった。。たぶん理由はそれだけ。

夜中になかよしさんの襲撃に遭う。

あたしが web の更新をしているところに、ダンナに招き入れられて 部屋に入ってきたその人は「あ、平凡な日常を見ちゃった(笑)」と 嬉しそうであった。こんな普段着でどうしようもないかんじで喜ばれる ならお安いご用、だ。

人間模様。

帰りの電車(20:50頃)で、隣に座っているオバさま(推定年齢65歳以上)が 携帯をいじっている。なんの気ナシに見ていると、オバさまは老眼なのか 非常に文字がデカイので、なにしてるのかが丸わかりなので、ぼーっと 観察していた。すると、オバさまは慌て…

最後の慈悲を乞う?

日常生活はぬるま湯だなぁ。あたしをものすごく怒らせる人が少ない。が、 喜ばせてくれる人もまた、少ないんやね。 やっぱり大きな動きをしない方が穏やかに暮らせるね。 ああ、いろんなことを考え中。 夜中にタイミングが合ったのでダンナとふたりでなかよ…

ぼんやりまったりした一日。

昨日、下北沢ERA にご来場くださったみなさま、商売よりも気持ち優先でいろいろと動いてくださった ERA のみなさま、出演くださったバンドの方々、ECDさん、今井さん、そして VOLUME DEALERS みなさま、ほんとうにありがとうございました。どのバンドも熱演…

VOLUME DEALERS Release Live Show

詳細はそのうち。とりあえずセットリストでも。 THE COLD GIANT I・S・O・A・N・I・S・O DEVILS IN THE WEST HAMBURG RESTAURANT THE MOHAWK NO MORE NO LESS POLICE & THIEVES MAI-SOH SOMETHING BLACK THE LONGEST BRIDGE THE TEAKETTLE JUNCTION YOSEMITE…

今日から本格的に職場復帰。

仕事の後、高円寺でゴハン食べてウチに帰ったら22:55。 PC に「プレイヤー見たよー」というメールがきていた。 え? もう出てるの? まだよね? 油断していたぞ。出たのか? と 閉店時間(23:00)の近所の本屋にすべりこんで探すが前号しか 置いてないよ〜ん…