2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EGGMANー!

ライヴは集客も少なく、どのバンドも「こんなモンじゃないのに」な 微妙な出来で、あれれれ? というかんじでしたねー。しょっぺー。 しかし、あたしは普段観ているバンドたちをアウディのマークみたいに 4エリアくらいに分類しているのですが、今日は別エ…

も、ホンマに疲れたんです。

GW なもんでシゴトが超忙しく、瞬間的に束の間の休息が訪れたとき 力いっぱいボンヤリしていた。ら、なかよしのオジサンがやって来て、 『おおえちゃん、なんか疲れた人妻、ってかんじだよ』と言った。 ので、 『そのものズバリ、疲れた人妻だからいいのだ』…

人生いろいろ2。

夏のような暑さ。お休みだったので半袖一枚で近所をお散歩する。 がちまい屋跡地に作業ツナギの女性が2人来て、ペンキを塗っていた。 また女性によるキュウトなショップができるのかしらー? 散歩から帰って、気持ちがイイので久しぶりにバイオリンでも 弾…

PCがピンチっぺ〜。

動作が重い重い。むぅ〜。 先日、会社のトモダチに「今日はナパームデスを観に行く」と言ったとき 「わ〜、いいな。懐かし〜。CD持ってたら貸して。昔、よく聴いたよ〜」と 答えたタメ年の女の子がいたので、嬉しくなってさっそく貸してきた。 Scumアーティ…

人生いろいろ。

長年一緒に仕事をしていて、たまに集団で飲んだりはするが 2人きりでゆっくり話したことはあまりないなかよしさんと ごはんを食べ、いろんな話をした。 彼女はあたしの1つ上で、会えばヒドい口をききあう仲。 「おおえは性格がキツいけど、ハッキリしてる…

Why can’t we overcome this wall

ラスト・グッドバイアーティスト: ジェフ・バックリィ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る もうすぐ JEFF の命日です。 先日お会いしたなかよしさんが 「そんなに(髪が)短いの…

うむ〜。

現在、の、前後2、3分のことしか考えられない。 CHATEAU DU AKATENアーティスト: 赤天出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2001/03/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る まいどおおきにまいどおおきにまいどおおきにまいどお…

ペンギンハウス。

朝起きたら右側の腰を寝違えていて? 痛くて起きあがれない。 けどシゴトに行かないといけないのでコンジョーで起きる。 少しずつ身体を馴らすが、右頚のリンパが痛くて右耳が痛い。 うう。 よろよろとシゴトをこなす。が、こゆ日に限って忙しいのよね。。 …

時間がないっス

かわいい弟分が妊娠!(いや、妊娠したのは妻だけど) 年内には生まれるのかー。すごいことです。えらい! おめでと〜! 名前付けさせてくれないかなぁ(´ー`) 信じられない残業! +8がせっかく西荻でやったのに観られなったよぅ。

笑うのは健康に良さそうダ。

PIGMEN 企画@新宿D.O.M。1年弱ぶりに idea of a joke と対戦だ。 前回は GOODMAN で、どちらもハコに負けたか..という気がしましたが 今日の ioaj は圧勝。PIGMEN はちょっとビミョ〜? でも久々参戦の 応援団長マツバラさんが途中で「サイコー!」と叫ん…

thirteen views with NICE VIEW

THIRTEEN VIEWS WITH NICE VIEWアーティスト: NICE VIEW出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/04/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 今日は待ちに待った NICE VIEW の発売日だけど、雨が降っているので レコ屋に出かける…

触ってもいいですか?

突然に、日曜のサスペリアのライヴについて思い出したことがあって おもしろいので書いておこうかな、と思ったんだけど、この先また あれをやるとしたら、ネタばらしになってつまらないのでやめておく。 なんか知らんがヤスシさんと握手したよ、あたし(笑)…

新幹線通勤。

朝から爽やかに猟奇殺人についての文献を いろいろと読みながら新幹線で出勤。 昨日、ヘアーカットに行ったので、会社で大勢の人に 「髪切ったね?」と言われた。 「短くなったねー。どうして切ったの?」 と50回くらい訊かれ、その都度、違う答えを用意する…

センキューSUSPIRIA!

いっや〜、これが観たくて生きてるんじゃないか、と思うような すっばらしーライヴを観てきました。ん〜ッ、満足。 いろいろ書きたいのですが、明日の朝、超早いのでまた今度。 とりあえず要点だけ。 アオノさん、とてもありがとう。あなたを、サスペリアを …

京都

実家でのんびりしようと思ったのにチビッコ姪甥と けたたましい姉が来てて落ち着かねぇ!しかも最近 PCを入手したらしい姉は『あんたのHPはやる気 なさそう』などとヤなことを言う(笑)。 ヘアカットに行こうとするが、チビッコがいると 時間がままならず…

旅ゆけばぁ〜

長野辺りでは桜が今まさに満開というとこです。 東京ではもう緑一色なのにね。 日本は広いなぁ、と、なんとなく思う。 緯度とか高低差もあるんだろうけどね。 旅のお供に持ってきたkocoronoを聴いて やっぱ好きだなぁ、と思いました。 4人になってからのブ…

変病死でおどろおどろ。

仕事のあと、初台DOORS へ。 わー、こんなに人が入ってるドアーズは初めて! という盛況ぶり。 久しぶりに観る my god 吉田さんは相変わらず感動的な音。そして佇まい。 そういえば昔むかしウチのサイトに RUINS ページがあったとき、達也さんの 写真のタイ…

クリオネちゃん。

Cell-Scapeアーティスト: MELT-BANANA(メルトバナナ)出版社/メーカー: A-ZAP Records発売日: 2003/06/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見る 昨日、呑み屋で話題になったので久々に聴く。あー、もー、カッコいい! しか…

寒の戻り。

戻って来んでえーっちゅーねん! さむい...。 なかよしさんと呑み。雨の中、会いに来てくれてありがと。 この頃、SPASMOM や有の話ができる人があまり居ないので 嬉しい。好きなバンドの話を人とするのはたのしいッス。 『性格的にレーベルとか絶対、向いて…

風が強いのですんごい桜吹雪が...

お花見に行った〜。体調悪いので呑んでません。 お花見客を見てると、これはいったいどういう団体? というのが多いので いろいろと推測してみる。はは〜ん、そういうのもあるか。 みんなは誰とお花見しました? ところでところで BEYONDS が復活するのでは…

公約通り

NAPALM DEATH を見に行ってきたのですが、ここんとこ仕事が忙しかったり 私生活がいろいろだったりで疲れていて、知り合いが全然いなかったのを いいことに(?)多くの時間を隅っこの方でフヌケて休んで過ごしていた。 ら、先日一緒にご飯を食べたカワイコ…

明日。

行けたら行きたいなぁ、と思っていた NAPALM DEATH を 観に行くことに決めました。なんとなく。 ので、なかよしさんに頼んで早番を代わってもらいました。 NAPALM DEATH は90分やるとかいうウワサはほんと? 20分くらいでもいいんだけどな(^_^;) 90分って.…

自発的に音楽を聴く、ということがここしばらくなくて、モノゴゴロがついてから 自分の意志で音楽を聴くことをしない日、というのがどのくらいあったかなぁ、と 考えてみたりする。 自分の意志で音楽を聴き始めた最初の記憶は BUZZ の「愛と風のように」とい…

会社の同じ部署にいる人が、1週間の間に2人も亡くなりました。 2人ともまだ40代の男性でした。 ベースウルフのビリーさんも同じ週に亡くなっているのよね。。 そんなこんなで生きるとか死ぬとかいうことについて 考えの迷宮に入ってしまっており、 外側に…