2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日テレビの取材が。。

あ、デパート(職場)のハナシです。 なんか首相の推奨するなんとかがどうのこうのでなんとか。 入れ替わり立ち代わりいろんな放送局がやってきます。 明日は国N営H放K送の取材で6時出勤の人も多数。ヒドい。 あたしゃお休みなのでスヤスヤ寝ますが。 お客…

寒い。

もうすぐ6月なのになんだべこりゃ〜? 朝の電車が遅れており、チコクしているので慌ててロッカーで 着替えていたら、服と自分がこんがらがって左後方へ大卒倒。 左足は軽い肉離れ、なぜか右手首が痛くて動かせない。むぅ。 身体は痛いし、雨だし、寒いし、…

nine days wonder 健在。

nine days wonder 復活! おめでとうございます〜。 流れからして必然、と思われる変貌ぶり。 やりたいことをやんないでどうする、と言う感覚がオトコマエ。 メンバーが定着しなくて、いろいろとたいへんだから、もう 残るやつだけでなんとかしていこうかな…

新宿LOFTでオールナイトロング。

あ、桜花ちゃんがコメントくれてますが、ここにアップしてた分は 加筆修正して mb blog の方に移しました。ごめんね。 まぁ、どっちでも一緒だからいいでしょう。。 日記にはもちょっと個人的なことを書いておきますよ。 人が多くて、落ち着ける居場所がない…

生死について考える日々だ。

朝、私は8:49 or 9:02の電車に乗るのですが、今日、駅に着いたら 混乱状態で、「人身事故のため運転見合わせ中」とのこと。 仕方がないのでいつ動くかわからない電車に乗り、運転再開を待つ。 西荻駅は4ホームあり、 4番線 中央線快速上り 3番線 中央線快…

THE EVENS

BLIND BEAST (THURSTON, JIM O'ROUKE, yoshimi) と THE EVENS の日本公演が9月にありますね。 TIME BOMB の15周年記念、ということなのですが、もうそんなになりますか。。 あたしの同級生の佐藤くんが TIME BOMB の開店準備の手伝いに追われ、学校に来なく…

ひととして。

他人に好意を持ち、好きだ、信用できる、と思うまでって結構 時間がかかりますよね。好かれ、信頼されるまでにはある程度 気を遣ったり、時間を使ったり、いろいろとたいへん。なのに キライだ、と思うのには、ただのヒトコト、一通のメールでも 充分すぎる…

ブッダ雨ざらし。

Music Music Great Music Company Xアーティスト: RISE FROM THE DEAD出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2001/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るジャケットが出ないよぅ。 夜、西荻駅に帰ってきたら、ものすごい豪雨でびっくり…

marco@池袋手刀。

朝、起きて、宿泊者さんと一緒に近所のファミレスでブランチ。 昨日のいろんなことを回想しながら、ゆるやかな時間をたのしむ。 夜は marco の企画で手刀。池袋遠い〜(T_T)。 でも Rhetorical Parade と marco が観たくて頑張りました。 弟分と身重の妻も…

VOLUME DEALERS@ERA、その他もろもろでした。

ERA の入口で「お疲れッス」と声をかけられ、「はぁ、どうも」などとマヌケに 返事をしたのですが、よく見るとそれはサカタくんだった...。 坊主頭に迷彩帽子と眼鏡で、印象が随分違うので、わからんかった。。 だいたい阪田くんの身長はあたしの視界に顔が…

凪。

みんなわりと「波乱万丈の人生だなぁ、俺ってば」などと思いつつ 生きていると思いますが、近頃の私はいろんなことが起こりながらも 「凪」でございます。 今日は後回しにしていたいろんなことを片付け、 連絡を取らなくてはいけない数名の人に連絡を取り、 …

ダンナさんの

所属する野球チームの名前が「東京ジュテーム」だということを 今日知りました。 S氏、H夫妻、ウチら夫婦と、S氏フリークのMちゃんの6人で西荻呑み。 前回このようなメンツで集まったときは去年の丁度今頃@大井町、でしたね。 Mちゃんとは初対面でし…

オッカケとは?

朝のロッカールームで、某ヴィジュアル系バンドのオッカケAちゃんに掴まる。 「ちょっと聞いてよ、もー! 信じらんないッ!」 と、昨夜のライヴの不出来をさんざん語られ、 「しかも帰りの新幹線がメンバーと同じ車両でさぁ。有り得ねぇ!」 ...って、なに…

やっぱ調子悪いッス。

耳が水中にいるみたいに、なにか覆いがかかってるように聞こえづらく、 目が回る。相変わらず咳が止まらないのでシンドイし。今日は夜半から ひどい頭痛にも襲われていてたいへんです。なにも飲み食いしてないのに イキナリおナカも壊すしさー。なんでやねん…

丸一日パソ前。

怖い話がいっぱい載ってる web を見始めたら止まらなくなって 朝8時くらいから夜の10時くらいまでの間、ほぼずっと怖い話を 読み続ける。座り過ぎでおシリが痛いです(←バカ)。

熱さがった〜。

熱が平熱に戻りました〜。わ〜い。 でも一日中セキをしていて、ものすごく体力を消耗した。腰も痛い。むぅ。 お医者さんからもらった処方箋をキチンと飲んでるおりこうさんなのですが 私は粉薬がそれはもー苦手で。毎回、うまく飲もう、と知恵を絞るのですが…

ふらっふらなんですが。

熱が高くて眠れず。まっすぐ歩けないほどの体力低下。 でも行かねばならんので会社に行く。ひぃ〜。 どうしても早退することさえできないようなので あきらめてなるべく大人しく過ごす。 大きな声も出せず、熱のせいか耳は痛くてあまり聞こえず、 複数の人か…

熱が下がらんのですが。

昼間、会社から電話があり 「明日どうしても代わりが見つからないから出て」 と言われる。う〜。 「途中でどうしてもムリ、ってなったらあたしが代わるから」 じゃぁ最初からそうしてくれれば良いのに。それは無理なのらしい。 こっちは行くのが大変な状態な…

39.7度ッス。

昨日のシゴト帰りにブッ倒れかけながらウチに着き、そのまま寝込む。 こういうときに限って連絡を取らなくちゃなアレコレがあったりして ヘナヘナとメールしたりしつつ。でも5分以上PCに座ってられない。 メールをちょっと書いては休み、ちょっと書いては休…

ちいさないのち。

また近くでいのちが消えました。 笑顔の年賀状を見てからまだそんなに経ってないのになぁ..。 ものすごくつらいです。いちねん生きられなかった。 パパとママは自分たちを責めたりしないでね。 どうしてあげればいちばんいいのか、わからなくて、 自分の力の…

SUSPIRIA のこと。

SUSPIRIA は観るたびに夢中になって行きます。すごいわ〜。 昨日観ていて 1st show のときのことをチラっと思い出したりしたなぁ。 あれは京都の METRO。大野さんが居た。のちに大野さんが脱けて稲田さんが 加入。ギターが脱けてコントラバスが加入。 これで…

小岩eM SEVEN & 家族が増えそう。

先日ウチに来た知り合いが、某氏宅の猫ちゃんの里親探しを手伝っているそうで 「もう一匹どうぉ?」などとウチのジジちゃんを抱いて甘やかしつつ言ってた。 さては、その里子がウチに来たらジジ同様に可愛がれる、という目論見か? と 思いましたが、その猫…

昨日の夜に...

お茶みたいにバーボンをゴブゴブ呑んでいたら、今日はノドが 乾いて乾いて乾いて乾いて、たいへんでした。う〜。 ひからびてシワシワになって死んだらどうしよう(;_;)と 思いました。が、どっこい生きてる。今日もまた。うひひひ。 そんなこんなで2時間く…

柏餅を食べ損ねた。。

ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (247件) を見るせつないねぇ。初夏の休日の午後ってかんじだねぇ。 そういえばこの頃ウチのデパ…

terror hits me.

現在、GW 中っていうことで、販売員さん増量中の我がデパートですが、 カジュアルの助っ人で来ている男性がスティーヴ・ブシェミにそっくりで めっちゃ見てまう。コッソリと観察してしまう。 スティーヴ・ブシェミは、あたくしが、も、めっちゃ大スキな俳優…

しんどいのよぅ(T_T)

ヒノキの花粉症によるくしゃみ、ハナミズ&風邪による咳、のど痛& くしゃみと咳のしすぎによる腰&内臓痛でヨロヨロですが、シゴトが モーレツに忙しくて半死半生。この2日間、観たいライヴがあったが 全然まったくそれどころではない暮らしぶりです、まっ…

脳が退化しているのです。

みなさんはなかよしでよく電話をかける相手の電話番号って憶えてます? あたしは憶えてません。いま現在、憶えている電話番号をざっと考えてみたところ、 TIME BOMB と 20000V しか思い浮かべられません。 今日、ケータイ不携帯で、でもダンナに連絡を取らな…