2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりですわね。

パソコンの調子が相当悪いので、ある日突然 沈黙するかもしれないので よろしくお願いします。そうならないようには努めますけどね。 夜中にものすごい雨音で目が覚め、朝も降っておりましたが 昼頃には晴れ間も見えて、機嫌よくお出かけ。ウキウキと。 以前…

好きだ、って?

冗談言うなよ..という NIKE 事件(笑)。 好きなら絶対できないことだと思うけど? 許可を取ろうとしてもムリだったろうけどさ。 よりによって『MAJOR』ってのが(笑)。 NIKE に抗議をしたい人は dischord のサイトから導かれていってみてください。 http:/…

弓岡敬二郎はどうしてるのか。

今日で47歳におなりだ。おめでとう。 生きてるのかどうかさえ実は知らないのだけど、大好きだった野球選手だ。 彼の現在をご存知の人がいらっしゃったら教えてチョ。居なそうだけど。 近所に棲息している常に舌が出ているネコちゃん(命名 舌出てますよさん…

ニヒルギュ〜。

がちまい家跡地は『ニヒル牛2』になるみたいです。 ニヒル牛ってのは、たまの石川浩司さんプロデュースのお店で、 西荻名物みたいなところです。 2は、ウチからは徒歩3分くらいなのですが、普段は静かなこの あたりにちょっと変わったお客さんがワラワラ…

脱け殻。

昨日は遠くからニマンに参戦していたなかよしさんがウチに宿泊。 ディストロの商品を押し売りしたり(笑)、音楽話に花を咲かせる。 昼頃に急に冷やし中華スイッチが入ったので、みんなでヒヤチュー。 行こうと思っていた Fandango にも ERA にも行かず、ボ…

酸欠! 20000V。

開演時間くらいに高円寺着。ハナ歌で SUICIDAL NOISE CAFE を歌いながら ニマンに向かう(注・歌っていたのは声部分ではなくギターフレーズね)。 と、なにやら行列がズラ〜。チラっと階段を覗くとビッチリと人人人。 一気にヤル気がなくなったのでトップの …

時は金なり。なのにね。

夕食後、胃痛からくる背中痛でブッ倒れる。 タイガー&ドラゴンの最終回を見逃しちゃいました。。 22時くらいから寝てしまったので、2時くらいに起きてしまい、 顔洗って歯を磨いて寝なおそう、、と思ったら、 放っておいたはずの台所の洗い物が片付いてい…

異口同音。

6/25 sat にあんたニマンに行くよねー? というメールが 今日だけで5人からきました(笑)。行くよ。行く行く。 今日は BEARS で NANA さんの新展開、FREEDOM FREE を 観ようと思っていたんですが、諸事情により叶わず。 青野さんとタロウさんのドラムバト…

梅雨らしい。

いやぁ、よく降りますね。鬱陶しい。 THE EVENS 来日の詳細発表は一週間後くらいですって。 もう少し待っててください。細かいこと、正確な情報は TIME BOMB RECORDS で。 EVENS に関するメールがいっぱいきてまして、中には相当に 失礼な礼儀知らずがおりま…

梅雨の晴れ間。

まるで夏のような日射し。ウチの中にいても反射して届く 太陽光で顔がジリジリするです。梅雨はドコへ? などと 思いながらも、冬のいろいろを片付ける。夏支度。 はす向かいの家の工事の人たちが、相変わらず大騒ぎで けっこうトサカにくるのでございますが…

Musical Baton が

同じ日(昨日)に はてな に、と、mixi にきてしまいました。 あっちとこっちに同じ回答をのせるよ。こっちは from えりちゃん(id:eri4499)。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton ルール:音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回って…

もっと声を出していこう...かな?

しあわせは歩いてこないそうなんで、コッチから歩いて行こうかと思う。 じっとしててもなにも変わらない。34年間も基本的に受身で生きていて 何ごとにも自分からあまりアクションを起こさないでいる方なんだけど。 レーベルやってみようかな、と思ったときに…

継続は力。

出演者の年齢層の高いライヴでしたね。最年長は俺? と 厄年のミヤモトさん(LUNCH)がおっしゃってましたが。 そうかな? とにかく 20代はいなさそう(よく知らないけど)。 場内はなんともいえずイイ雰囲気で。客入りは上々、だけど イヤなほど混んではお…

梅雨。

あー、雨ばっかりでヤんなっちゃいますね。 gofish と lungfish(fish 繋がり)を聴きながら、 ゆるゆると過ごす一日でした。 Feral Hymnsアーティスト: Lungfish出版社/メーカー: Dischord発売日: 2005/06/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る…

すっきりしたのよ。

4年ちょっとの間、退職しては呼び戻され、というのを繰り返していた 職場を退職しました。こんどは本気。誰がなんと言ってももう戻らない。 というわけで、あしたからプ〜です。 主婦業に専念します(社長業をやれ、っつーの!)。 来月になったら新しい家…

人間ドラマ。

会社で新人さん研修。あたしは明日づけで退職するのですが、 そんなやつに新人教育をやらせといていいのでしょうか。 積年の恨みを持っているんだから、すっごいウソを教えたり することがあるかも、とか、考えないのかしらねー。 新人さんってのは20代の女…

戻ってきた日常。

会社に向かう電車の中で、土曜日のことを回想してニヤつく。 最初の SA でドライバーチェンジで私が運転手に。 あたしは普段ほぼペーパードライバーなのであんまり人様を乗せないように しているんだけど(だって命を預かるんですよ。怖くないですか?)、 …

ライヴ終了後〜帰宅。

金曜の夜ご飯以降、40時間くらいの間、通常なら覚醒時は6時間毎に ご飯を食べるとして、ほとんど寝てないから6食くらい食べているはずが、 菓子パン1ケといただいた名古屋名物 天むすを2ケと鰻丼と味仙の辛いのを 半分ほどしか食べてなくて、2日で2kg …

名古屋に行ってきたのでス。

朝、長橋邸前に mb×2と野田さんの4人で集合。高速への順路にある阪田くんち経由で一路名古屋へ。 集まったときは晴れたりもしていたのに雲行きはどんどんアヤしく、SA とかで遊んだり記念写真を 撮ったりしたかったんだけど、一番好きな浜名湖SA ではけっ…

hot summer comes again.

ダンナさんが着メロのサイトを物色(?)していた。 苦笑しながらワタシにデンワを差し出すもんで聴いてみたのですが わー、SxOxB やん。しかもレツゴービーチかいな。しょぼッ! と げらげら笑う。BREAKfAST まであるのね〜(笑)。 ちなみに私の着メロは N…

日本語という言語。

割礼の『ゆれつづける』と COWPERS の『揺ラシツヅケル』を聴き、 なるほど、ふたつのバンドの自動詞と能動態の違いを噛みしめる。

へっぽこ夫婦。

某メオトバンドのメオトから電話があった。つねづね「ウチに泊まりに来てね」と 言ってもらっているのだけど、今日もまた「で、ウチにはいつ来るんですか?」と 訊ねられた。 いま現在、ようやく始まる VOLUME DEALERS のツアーやら、それにまつわるモロモロ…

いいなぁ、MANGROVE。

東京駅でまたしても迷子。ウロウロ〜。 探していた本をようやく見つけて購入。 早めに読むように、と知人に薦められているのですが いまのあたしにはチト重いっす。時間かかりそうっす。 夜、高円寺 BASE に寄り道。ガッツリと買い物。 遅ればせながら MAN★F…

来週。

メタル・ジャスティスアーティスト: メタリカ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1988/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る 来週、名古屋まで車で行くもんで MD を編集中。ウチの車には CD プレイヤーが…