2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の遊び方。

早起きして車で葛西臨海水族園へ。暑い...。 夏休みの日曜なので家族連れがい〜っぱいいて、 デートスポットなので(?)ラヴラヴがい〜っぱいいた。 混んでいるのでわりとダーっと見てまわり、その後は 葛西臨海公園をお散歩したり、世界一だとかいう観覧車…

GOD’S GUTS 素晴らしいよぅ。

SHELTER で DUDMAN! けっこう観てるつもりでいるけど 新しい発見があったりしてタマりません。うう、好き。 ミクニさんカッキー!!(惚) ドリンクを貰いに行ったら階段下付近から相当根性入れんと動けない くらいに混んでいて、STRUGGLE FOR PRIDE のドラ…

うおー! 母校が!

甲子園に出そうである。京都大会の決勝まで残ってます。わー。 決勝は明日の正午、試合開始ですって。みんなひっそり応援しててください。 http://kyoto-koyaren.web.infoseek.co.jp/ ちなみに「乙訓」は「おとくに」と読みます。 私の中学時代は、PL の桑田…

倒壊寸前のマンション住まい。

夕方、フライパンを温めようと火を点けてしばらくしたら みずや(食器棚)のガラスがビビビビビと震える。 「な?」 と思ったらそれは地震。おお、先週末の地震を体験せずに すんだと思ったのにまだ震えるか、地面よ。うむむ。 子猫が「ぴゃ〜!」と言って駆…

台風一過でピーカン。

布団干し、洗濯、掃除でバリバリ働く。合間合間に猫と遊ぶ。 ベランダ(というほどのモンでもないけど)に出ているだけで ジリジリと日焼けしていくかんじ。夏だよなぁ。 出身高校が甲子園に出られるかもしれない。 京都の4強に残ったらしい。 昼間、ふと耳…

台風っすね。

すごいことになるような報道だったのでドキがムネムネしていましたが 少し風が強いか? という程度で、普通の雨の日とさほど変わらない。 洗濯ができないし、買い物も控えたのでわりと自由になる時間があって (↑この1行は非常に主婦っぽいですね。すてき。…

長岡京市出身。

少し前に、中学時代の通学路について疑問が持ち上がり、 確認したかったので、中学校まで歩いて行ってみる。 (ちなみに長岡京市立長岡第三中学校) 蝉、蝉の死骸、蝉の脱け殻、蝶の死骸、生きたバッタ等、 昆虫がわらわらわらわら居る。足許に気を付けて歩…

シンクロナイズドスイミング〜。

朝、8時過ぎに実家へ帰る。イイ歳こいて朝帰り(しかもとても酒臭い)の娘を あたたかく迎えてくれてありがとう>ハハ。でも朝まで呑んでいることはとても 珍しいことなので、いつもいつもこんな不良娘なわけではないのでそこんとこ くれぐれもよろしく>ハ…

大阪。

VOLUME DEALERS 大阪レコ発のため、VD+あたしの4人で車で大阪へ向かう。 高速道路のインターから遠い順にウチを出るもんで、あたしは2番目でめっちゃ早起き。 早起きも何も、そもそも期待と不安でほとんど眠れなかったので、ぼや〜っと出発。 東京はこの…

梅雨明けだってね。

暑い...。出掛けようとしてウチのドアを開けた途端「ええっ?!」と 言ってしまいました。暑い、暑すぎる。。でも気合いを入れて出掛け、 レーベル業で BASE 行って、ニマンに行って。ええかんじにシアワセ。 そこから三軒茶屋 Grapefruit Moon に行って COM…

いろいろ。

急にめまぐるしくレーベル業、ディストロ業でやることがいっぱいで ひとつずつやっつけていく。やることがない時と、忙しい時の差が 激しいのはなんでなんでしょうねぇ? 細々と仕事があるもんで、AREA のライヴに行かれなかった。。 15時〜じゃなければ行け…

細かく色んなことがあったべな。

大阪市北区に住んでいる姉姪甥と一緒に茶屋町まで行き、別れる前に 梅田ロフト前で休んでいたら au のキャンペーンをやっていて、姪が クルーに気に入られ(?)カメラに向かって「au サイコー!」などと 言わされていた。ちなみに一緒にいた姉はツーカーで…

あれれれ?

ハハに言っていた時間よりも12時間遅れで実家着。 熱心にアンパンマンのビデオを観ていて見向きもしない姪と、姉が迎えてくれる。 ハハとチチと甥は、待ちくたびれて買い物に出掛けてしまったそうである。すまん。 「いまは何日の何時ですかねぇ?」などと軽…

京都へ。

チルドレン・クーデターのライヴを観に京都へ。 京都駅に警備員(お巡りさん?)がいっぱいいて、ヘンな舞妓さんのマネキン? が 立ってたりして、なんやろう? と思ったら、祇園祭の宵宵宵山なのらしい。 まだ早い時間だけど、会場のアンデパンダンにちゃん…

涼しいので猫日和。

丸一日中イラストレーターととっくみあい。 ひざでとぐろ巻いたり、背中にのぼりついてくる猫を ごろごろ言わせたり、振り払ったりしながら。 ゴリエのプロモビデオの撮影風景をテレビで見ていて、 完成したときの感動でウルウルのチアリーダーを見て あたし…

今日は肌寒い。

今日は SHELTER に行くつもりだったのに忘れていました。。 今月に入ってからウッカリ行きそびれたライヴが4本目です。 ...そういえばライヴを数える単位って、なんで「本」? 体調が良くなりません。咳がとまらないんだよぅ。ハナもタラしてるし。 でも明…

かしまし娘。

野音帰りのなかよしさんがふたり、子猫を見にやってきました。 ライヴがたのしかったのか、西荻駅で会うなりふたりとも超絶 ハイテンションで。途中で捨てて帰りたかったけど我慢(笑)。 肝心の黒猫さんは、人懐っこくてあまあまさんだと思っていたのに 逃…

水害が出るほど降らなくても...。

一日中大雨が鬱陶しいので鬱陶しいめの音楽を聴いて過ごす。 ノイバウテンとかニック ケイヴとかその周辺ファミリーやら ヴィム ヴェンダースとかティム バートンとかジム ジャームッシュやら 町田康とか中島らもとか澁澤龍彦とか唐沢俊一とか三島由起夫やら…

二者択一。

吉祥寺に行く用事があったのですが、なんか気が向いたので 歩いて行くことにする。自転車で行くことはあるし、ひと駅 だし、たいしたことないだろう、と、思って。 が、あたしは自分の方向音痴を計算に入れてなかったので たいへんなことに...。あう。 見た…

たなばた。

短冊にしたためたいような願いごとなどない大江家の人々です。 梅雨っぽいお天気でございますが、みなさまお元気かしら? 猫が増えたせいで猫アレルギーが炸裂しているのか、 バカがひく夏風邪なのか、わからないんですけど くしゃみ、鼻水、鼻づまりで日常…

新しい家族が来ました。

名前はまだないの。 コドモ相手に敵意むき出しの中年、ジジちゃん。 ところでもうほんとにパソがヤバいです。

激しい雨が。

朝、ウチに泊まっていたみなみちゃんを駅まで送って行く。 駅にはシモくんとたまちゃんがいて、谷さんもやって来た。 ioaj(w/みなみちゃん)はそこから山形へ移動。 あたしも一緒に仙台まで行って ndw を観ようかしら、と 思いましたが、やらねばいかんこと…

サンカクヤマ@SHELTER。

下北沢でみなみちゃんと落ち合って SHELTER へ。着いたときには たのしみにしていた Discharming Man は終わっていた..。 ioaj を観てはしゃぎ、けっこう久々にあぶらだこを観る。 混んでたのでよく見えなかったから不確かな情報ですが、ヒロトモさんは 小笛…

京都弁。

あたしは普段、なまりがひどいように思われてますが、 これでもわかりやすく喋るように心掛けているのです。 ウチの中にいるときと、外では喋り言葉は相当ちがいます。 ダンナは小倉弁(博多弁とはすごく違う)で、 わりと彼からあたしにうつったりもしてい…