2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明確なヴィジョン。

確固たる意思、譲れないライン、守りたいもの、プライド...。 あれと、これの狭間で、悶々と。 とかくこの世は生きにくい。 もっと柔軟に、気軽に、生きられたらなぁ。 な〜んてハマっているのは体調が悪いからだ。むむぅ。 信念が揺らぐことはないけど、こ…

広島。

原爆のドラマを見ておいおい泣く。 みんな芝居がとてもへたで別の意味でも泣けてくるが、 意思は伝わるのでいいか。国分太一くんはよかった。 母方のおばぁちゃまが亡くなってからは、母方のご先祖様らのお墓が 広島の伯父のところに行ったため、墓参りに行…

久しぶりに日記。

一週間ほどもろもろサボってみました。 昨日はヒジョーにたのしみにしていた遅れてきた青年企画に行けず。 なぜなら自分の作った料理で自分だけ食あたりで寝込んでいたからだ。 青年はもちろん、ヒロユキさんのソロや、フジ♯ちゃんの骨折ぶりを たのしみにし…

夏バテかなぁ。

torico が久しぶりにライヴをするとか、 first alert が一夜限りの復活をするとか、 beyonds 再始動ってのはどうやらほんとうらしいとか、 ワクワクする情報が次々に入ってきますが、 なんだか盛り上がらないワタシのテンションです。でへー。 そういえばこ…

渋谷で。

EGGMAN 観たいなぁ、でも出かけるテンションじゃないのよねん、と だらだら過ごしていたら、名古屋方面からなかよしさんが観に来るという メールが届き、あら、会いたいわ、行こうかしら、と重い腰をあげる。 いや、でもなんか...先週も会ったような気がする…

一気に最新型みたいに。

入院していた PC を夕方、引き取りに行く。秋葉原でライヴも観たいが いろんな設定をやり直さないとネットにもつなげないのであきらめて PC と格闘。持っていたソフトとか、すべて最新の状態に替えてもらって わーわーきゃーきゃー言いながら PC 内探検。お…

PC。

ずっと調子が悪かった PC をなかよしさんに診てもらい、とりあえず HD を 取り替えるべー、ということになり、新宿へ一緒に買い物にお出かけ。 PC ショップでイキイキといろんな説明をしてもらうが、ほとんどわからず。 しかもザル頭。どうしようもない弟子…

地震が多いっすね。

いつ死んでも後悔しないような生き方、 いつでも避難できるような恰好、 で、備えておかなければなりません。 我が家の居間の下は地下室で、真ん中に柱があったりするのですが その柱は床に届いておらず、耐久性という面ではものすごく不安。 ま、そんなこん…

油壺マリンパーク(水族館)

なんの計画もなく、フトした思いつきで油壺まで行ってきた。 着いたとき、ちょうど「いるか・あしかショー」が始まるところで喜々として参加。 ジャックマイヨール好きなもんで(?)イルカにはなんとなく思い入れがあり、 イルカと仲良くなりてぇなぁ、など…

LessThanTV presents METEO NIGHT

LessThanTV の夏祭、15時間耐久レースが終了しました。 暑くて熱くてヘトヘトです。 あたしは10:30入りの予定で、10:20頃に恵比寿駅着。ちょうどいいわね〜、なんつって ボケ〜と歩いていたら、思いッきり出口を間違って真逆に出てしまう。ので走って行く。 …

無題。

日航機墜落から20年、ってーことで、そのドラマ+ドキュメンタリー みたいなのを見た。そしていろいろ考える。 福岡県北九州市小倉の大江家の3軒くらい隣のオジさんもこの事故で 亡くなっていたりして、まったくの他人事とは思えない感じなのですが あまり…

ミュージカル観賞。

http://www.wwry.jp/ QUEEN プロデュースの『WE WILL ROCK YOU』ってのを観てきました。 新宿コマ劇場にて。 終盤には予想通り、ほとんどの観客が立ち上がり、足を踏みならし、手を叩き、 WE WILL ROCK YOU の大合唱があったりなんかして。 連れとワタシは顔…

電池切れた。。

あー、精力的に遊び過ぎて電池が切れましたったら。 でも明日も遊びに行くの。週末はレスザン祭だし。 ぼんやりしてるヒマなんてないやん、あら〜困った。 珍しく予定の入っていない日だったので、キリキリ働こうかと 思ったんですが、午前中に大雨&雷で萎…

居心地のいい場所。

下北沢ERA で gaji と as meias がニュウベーシストさんのファーストショウ。 きみじまさんを、ツカモトさんを、好きで好きでたまらないワタシにしてみたら まさに夢の共演。いや〜ん、ウレシー。 あ、お2人ともオフステージは眼鏡ですね。やっぱ眼鏡好きな…

夏のハシゴ計画。

昼間、大好きなあの娘からおデートの誘いの電話があった〜〜。 すっごいウレシイ、すっごいウレシイ、すっごいウレシー! ヘヴンスの LUNCH 企画に行こうと思うが、ニマンの CROW レコ発も 観たい。でも身体はひとつだよなー、と、ニマンとヘヴンスの 出演順…

魅惑の恵比寿。

リキッドルームに行ってきました。恵比寿に移転してから2回目。 なんとなく恵比寿って遠い気がして、なかなか足が向かないのですが、 渋谷の隣の駅だし、駅からも近いし、実は全然遠くない。 リキッドは、通り道に好きなお店(すべて食べ物屋)が いっぱい…

黒猫のちびっちょい。

ねこ好きのなかよしさんに、子猫の写真を送る。と、 「お名前はー?」とお返事がきた。 実はまだ名無しで、ちびっちょい(仮)と呼んでいるのですが、 いつまでもちびくないし、動物のお医者さんに出てきた外国人 夫婦の犬の『スコシ』みたいなセンスなので…

浅沼病。

あー! GOD'S GUTS ばっかり聴いてしまう。聴いてしまうったら! 先日、谷ぐちさんに 「実は10何年来の浅沼ファンなのです」と告白したら 「へー、俺と一緒じゃん」と返された。 この人のこういうところがすごくカッコいいなー、と思う。 暑くて思考能力が停…

名前はつけないんだよ。

あえて、ね。 あ、猫のことではなく(ちびっこの名前がまだ決定していないが)。 日々いろいろな感情を抱いて生きている。 大きくわけて、好きか嫌いか、アリかナシか、必要か否か、だけど。 感情のひとつひとつに名前を付けていくとラクだよね。 たとえば誰…

微笑みの一日。

朝、みなみちゃんと駅前でモーニングを食べて、だらだらコーヒー呑んだ。 彼女と外でアルコール以外の物を呑むのは珍しいのでおもしろい。 西荻の改札で、ばいば〜いっと手を振って別れる。次に会うのは今週末 or 来週末。 駅からの帰り道で『SALAD DAYS』(B…