2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省。

新幹線で座ることなく京都まで。ゲッソリ。 久々の実家。姉家族も来ていて、板前さんの義兄が珍しい 具材をいっぱい持ってきてくれていてステキなお鍋。 白子がウマかった。 そんでもって年越しそば。なんかおソバ屋さんのメニュウ に載っている写真みたいな…

急遽!

大晦日〜元日と帰省することになったので、あちこち途中な 大掃除に大ワラワのテンヤワンヤな一日。ERA とか E.DOM に行こうと思っていたのに、一段落ついたのが 20:30 頃で。 それからちょっと用事で東長崎に行ったりして、帰りにチラと 大久保に向かい、途…

EARTHDOM〜。

SUSPIRIA, REBEL FAMILIA, ZAZEN BOYS, KIRIHITO を観てきました。 遠くからはるばるやってきたサスペですが、トップバッターで。 ちょっぴり遅れて行ったら始まっていた上にギュウギュウで動けず。 思い切り背伸びしても1人づつしか観えないかんじでカナシ…

CO2削減。

今年ももう残すところ数日。年末年始の予定を親兄弟から訊かれたり して、でも決めてなくて、というか、いろいろ事情があってハッキリ 決められんようなところもあって、ウヤムヤにしているのに「コッチ にだって都合があるんだからハッキリしてーなー!」な…

フィギュアスケート。

なんと、今日は20度を超えたりしたそうです。あったかかった ので大掃除が非常にはかどってイイカンジでした。ヨシヨシ。 夜中に全日本フィギュアのテレビ観戦。織田信成くんの演技は 私を...というか見ている人たちをシアワセにするよなぁ。 今日は例の「死…

わ!

NICK CAVEによる新バンド、GRINDERMANがデビュー・アルバム『GRINDERMAN』を2007年3月にリリース (bounce.com - 12月26日 21:40) 退廃的なサウンドと表現力豊かなヴォーカルで唯一無比の世界観を表現するオーストラリア出身の ヴェテラン・ミュージシャン、…

Do you see the light?

なんとなく忙しく、師走だなぁ、と思う。 暦を重視して生活しているわけではないのに 「ああ、年内にヤッつけておかねば」と いろいろなことを片付けてしまうのはなぜ なのでしょうか。 Funky Christmasアーティスト: James Brown,Johnny Moore,Nat Jones,Ch…

M-1。

チュートリアルが優勝しましたね。あたしは外国人ネタが 大好きなんですが、ベスト8? のチュートリアルネタの 途中からと決勝しか観られなくて、件の外国人ネタは 観られなかった。もっと前にやってた? 気になる。 クリスマスケーキも食べたよ。

登亭 閉店。

先日、西荻名物(?)の登亭が閉店となってしまった。 愛読しているデコ社長の日記にも書かれているね。 http://deco-tokyo.com/ そこに書かれている須藤元気さんとデコ社長がスカパーの 取材で訪れたら取材を忘れて閉まっていた、というのは そのまま放送さ…

大掃除。

最近ちょっと大きな家具を動かして模様替えをし、 記憶になかったさまざまなモノが目に触れてしまい なかなかいろいろおもしろい。 本があまりにも多いので、何度も読み返さないようなのや 存在を忘れていたようなものは売るか捨てるかしようと 思い、いちお…

今年もあと2週間。

http://www.20thboys.com/ 20世紀少年が実写映画化、って、どんなもんだろう? 観たいような、観たくないような。CG が多そうだけど、 巨大ロボットとかを本当に創って撮って欲しいもんだなぁ。 コストがかかりすぎるだろうけど。配役も気になる。 大阪に行…

忘年会。

VOLUME DEALERS の3人を我が家に招いて(?)鍋会。 ほんとは去年「おつかれさん会」をやるはずだったけど ウチの兄ネコが外でケンカして大ケガして帰ってきて 瀕死の状態で、毎日通院で4200円、3日に1回は薬が 出るので6000円、検査だなんだでものすごく…

サカダチ中。

某氏と西荻にて、たのしそうな近未来についていろいろ話す。 自分の考えてることとか、なにをどうしたくてこうなってる などということを人に向かって話していると 「あー、あたしってばそう考えていたわけか。ふ〜ん」 という気付きがあっておもしろいなー…

電話やメールはなぜいっぺんにくるのか。

携帯電話がひっきりなしになにやら音を出している日でした。 ウンともスンとも言わない日もあるのに、オカシナものですね。 たのしい、とか、うれしい、に繋がる連絡ばかりだったので 今日はいい一日だったと言えよう。そういえばテレビの占いで 今日はラッ…

今年は留年か。

レスザン企画のユージー&チャームのレコ発を観に行く。 タカヒロくんに確認しようしようとしてしそびれていた 質問をようやく訊いてみた。 あたくし「なーなー今年最後の GOD'S GUTS っていつどこで?」 タカヒロ「ん? もう終わったよ」 あたくし「うぇ? …

う〜ん、

ダンナがヨワヨワしく帰宅、カゼでバンドリハも休む、とのこと。 38度近く熱があって、食欲はなくて。でも消化が良くて温かいもの を食べさせて薬を飲ませて寝かせる。今年はよく風邪をひく夫だ。 トシですかしら? そういえば今日は姉の誕生日でメールのや…

腰痛治ったー!

遊ぶぞー! いや、働くぞ、と。 サスペリアが観たいなー。でも月末まで我慢しようか、名古屋か大阪に 行こうか、悩み中。名古屋は年明けになかよしさんの企画(NAHT とか 出るのよね。ハックなのだけどもね)で行くつもりなので、今、行って また行って、っ…

そうか...。

ignition に続いて ALLMAN まで閉店ですか。。 http://allman.agz.jp/ 先日、突然に「返品すっから精算に来い」などという連絡が ありまして、ヘナヘナ行ってきたわけですが、もろもろの 作業をしましたが、閉店のことは知らされず(なぜ?)。 人づてに来週…

ある日のお鍋。

腰痛はまだ治らず、前屈みができないのでヒザを駆使して 活動していたらヒザまで痛くなっちゃいましたよ。うう。 高円寺のなかよしさんと、近所のなかよしさんと、DVD 祭&お鍋大会を 催すことになっておりましたので、腰痛はムシして決行。ホスト役として …

今年もまた無事に歳をとりましたよ。

新宿モーションで、アースダム&モーション企画とかいうことで アースダムゆかりのバンド2バンドとモーションゆかりのバンド 2バンドの合計4バンドでのライヴショウがございました。 そこにワタクシゆかりのエマルジョンと+8がご出演だったので 15度以…

掃除機をかけていたら。。

軽く腰を痛めてしまいました。。ギックリとまではいかないけれど ギッ、ぐらいです。動けなくはないけど、思うようには動けません。 あんまり痛いので掃除機の横にくずおれる。 正午過ぎくらいのことで、家中の窓という窓を開け放ち、風通しを よくしてあっ…

風邪だ。

昨日、頭使いすぎて頭痛が...みたいなことを書きましたが どうやらカゼをひいたみたいでノドがモーレツに腫れてて シンドイのでわしゃもう寝るー。雨に濡れたからかなぁ? 世間ではおたふく風邪がはやっているそうで、知人の 子だくさんもおたふくダウンだそ…

寒いから動きが鈍りがちですが

昨日、たくさんの人といろんな話をいろいろとしたことを 脳が処理できないみたいで頭痛がして一日おとなしく過ごす。 数字合わせのシャカシャカパズルみたいに情報をあるべき位置に ガシガシ収納。おおお、忙しくなりそうでたのしそうであるな。 景気のいい…

初モーション。

なんか急にめっちゃ寒いんですけど! この冬 初ダウンジャケット。 それでも寒い〜。 今日は、AS MEIAS とか balloons とか nemo とか fountain of rich aroma とか 324 とか 迷いに迷ったのですが、新宿 motion の shino くん招聘 SENTAI from DC と 200MPH…

9HOURS カッコいいなぁ。

しばらく会ってないなぁ、そろそろ会いたいなぁ、と思っていたヒトから 夕方、ニマンのライヴへのお誘いメールがきて、ああ、やっぱご縁? と 思ってにこにこと出かける。 TOTAL FURY とか ナイアガラ33 とか ANODE とか FUCK ON THE BEACH とか久々に観た。…

チェリオふたたび。

もうそろそろ限定販売期間が終わりそうなチェリオを買いだめ。 このあいだスーパーのレジであたしの前の前に並んでいた 女性も6ツくらいいっぺんに買ってたのを見て 「そうでしょうそうでしょう」と思ったりもしたしね。 ハマっている人は多いんだろうな。 …

懐かしい映像。

今週は仕事がモーレツにたいへんなので、シゴトする ために生きてるかんじでなんだかねぇ。。 アノ人からの荷物をようやく受け取る。すっごいオマケ DVD が ついてて「ぅわ!」と嬉しい悲鳴だ。困っちゃうな〜(笑顔)。 早寝しないと身体がもたないんだけど…

いい夫婦の日(本文と関係なし)。

昨日、来られなくなったなかよしさんがやってきた。 会うのはホントに久々。自分らのこと、周りの共通の 知人の近況も報告しあって、みんなげんきで幸せに やっているようでなによりだなぁ、うん、うん、とか 言いつつ、お鍋を動けなくなるまで食べる。 小さ…

ガックシ。

今日は久しぶりに会えるなかよしさんが来て、近況報告を しあって、お鍋をつつく予定でしたが、急遽来られなくなり 3人分のお鍋をオットと2人でやっつける。むぅ。 フンパツしたエビとか、特製の鶏団子がカナシイ。 でも明日には来られるそうなのでまぁい…

注意深く生きなくては。

生まれ育ったあたりの地域がまたニュースで話題になっていたので 見てみると小学生の列に車が突っ込んだ、っつーことでした。 あ〜あ。 先日の、子供が虐待死、ってのと、今回の、車がツッコんだ、は 自転車で移動できる範囲の「ほんねき(京都弁? とても近…