2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター総出演。

去年から計画していて流れに流れていたなかよしさんとのお鍋会がようやく実現。 西荻の駅で落ち合って西友でいっぱいいっぱい買い物して、準備は鍋奉行に任せて のんびりする。彼が台所に立って包丁を握る、というのは想像したこともなかった のですが、鍋に…

O-nest

いろんな雑務に追われていてウチを出るのが遅くなり、急いでいるのに 靴ひもが結んでも結んでもすぐにほどけたりしてなかなかネストに たどり着けなかった。15年程前に2年くらい通った会社が道玄坂の 百軒店にあったのだけど、久しぶりに行ってみたら百軒店…

粘着テープとうさぎと日ハム。

角のタバコ屋のおじさんが軒先で飼いウサギに丹念にブラシをかけていて 微笑ましく見守っていたのですが、仕上げにコロコロで毛を取っていて 唖然! でもイヤがる様子もなくウサちゃんはジッとしていたので まんざらでもないのかもしれない。 ウチのネコたち…

ラーメン。

好きなラーメン屋さんは? と訊ねられれば「天下一品」と「すみれ」と 「味噌一(高円寺)」と「神座(本店)」と「翔丸」。 このあいだ『西荻で「ひごもんず」以外でおいしいラーメン屋は?』と 訊かれたのですが、ひごもんず好きの人のお口に合うかどうか…

暗いのは性格自体ですかね?(笑)

『ナイトメア〜・ビフォア・クリスマス』の3D ヴァージョン公開とかで、 ティム・バートンが来日していたそうですね。観に行きたいなー>映画。 DVD を買い集めるほど好きな映画監督がティムバートンとかヴェンダースとか ジャームッシュとかだっていうのは…

雨がしとしとだ。

ニュースでワタクシの出身地がいっぱい取り上げられているので なんだろうか、と思って見てみたら虐待死、、でした。。 そんなに大きな市ではないので当然といえば当然ですが、 実家のとても近くでの出来事でした。うーん、いやな話だなぁ。 いじめによる自…

hununhum 2連荘。

ウチから徒歩10分のところでハンハンとコードがライヴっていうと 行かずに居られますかいな、とひょこひょこ出かける>西荻窪FLAT。 初 FLAT だったんですが、西荻リンキーのレコーディングとかしてた 入口から突き当たりの部屋がライヴハウスになっており、…

ポークライスの夜。

200MPH presents@SHELTER に行ってきました。 夫婦2人して体調があまりよくなくて、でも SHELTER は 出入りできないから長いとキツいので、ゆっくりめに 入りまして3番目から観ましたのです。 今日は4人の 200MPH がトップで、カウパァズとの SPLIT の …

物思いに耽る秋ですが。

体調がちょっとわるかったりして、メールの返事がとても遅い上に 日記を書かないワタシですみません>ご迷惑をおかけしている人たち。 カンガワサトミさんが居なくなってしまって、一年が過ぎました。 まだ、最後に会ったときの別れ際のハグが本当にリアルに…

↓↓『吉村秀樹』が独立してるのはナゼに?

「△」SANKAKU+2アーティスト: bloodthirsty butchers,浅野忠信,吉村秀樹出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1999/11/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る一日中『ハシル』が脳内再生されていたので聴く。

安全靴。

おシゴト中は制服と制靴を着用してまして、制靴は天板入りの 安全靴なので、フット部分にはケガをしないぜ、ふっふっふ、 などと思っていたのですが、ヘンな体勢になった拍子に靴の中で 左足が捻れ、薬指〜小指のあたりを捻挫しました。。 そんな落とし穴が…

またしてもデスメタ病なのだ。

この3日間、体調不良で仕事と買い物以外は外出できず。 おとといは HiM、昨日は NEWLOW、MELT-BANANA、 今日は HIMO、と観に行こうと思っていたライヴに3日 連続で行けないとさすがにヘコんでくるよなぁ。 最近また動悸がひどくてシンドイ。横になると特に…

天高く猫肥ゆる秋。

押し入れを換気しようと思って開き、しばらくしてから見てみたら ねこがくつろいでいました〜。ははは。押し入れとかスキやね。 今日、抱き上げてみたらやけに重く感じたので久々に体重を量って みたら7kg もありました。うわー、デブねこちゃん。 午前中に…

舌が出てますが?

写真は近所のねこちゃん。舌をしまい忘れているのでマヌケさん。 かわいいのぅ。 寒くなってきたのでバスクリンのおフロでぽかぽかしようと思い、 じっくりとおフロ。しかし、現在、我が家のボディソープは、 暑いうちに使うだろうと買い置きしておいた「ひ…

秋葉原はもっと燃えてるのかと思ってたが。

夕方、仕事でチャリンコ暴走族を気取っておるときにポッケのケータイが ビビビと揺れまして、NEWLOW のナホちゃん(白というよりは真っ赤とか 真っ黒とかの天使っぽいキュウトガール)から「東京来てるねん。ライヴ やねん。よかったら来てチョーダイ」とい…

雨に濡れると風邪をひくものです。

あんのじょうカゼをひきまして、ハナミズがだらだらです。むむぅ。 おまけにオットから『(ヘアースタイルが)ちびまる子ちゃん風?』 などと言われたりしてションボリです。 でも夕方にお散歩に出かけて真っ青な空に浮かぶ白い雲を見て和む。 うちのテレビ…

暴風雨。

ものすごい雨と風でしたねー。 配達の自転車が風で横に流されたり、向かい風で前に進まなかったり、 どんなに気をつけても配達物が濡れてしまったりで大変でした>仕事。 普段の3倍くらい時間がかかってしまい、夜までかかっちゃいました。 うう。泣きそう…

ご無沙汰してますが。

ここしばらくこの「はてな」さんの調子がわるくて、書こうかな、 と思っても、メンテだなんだと書けない状態になっていたりして、 ちょっと空きましたが、みなさまお元気でお過ごしですか? ここ数日にあったことといえば...う〜ん、あんまり憶えてませんが…