2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

新幹線で座ることなく京都まで。ゲッソリ。 久々の実家。姉家族も来ていて、板前さんの義兄が珍しい 具材をいっぱい持ってきてくれていてステキなお鍋。 白子がウマかった。 そんでもって年越しそば。なんかおソバ屋さんのメニュウ に載っている写真みたいな…

急遽!

大晦日〜元日と帰省することになったので、あちこち途中な 大掃除に大ワラワのテンヤワンヤな一日。ERA とか E.DOM に行こうと思っていたのに、一段落ついたのが 20:30 頃で。 それからちょっと用事で東長崎に行ったりして、帰りにチラと 大久保に向かい、途…

EARTHDOM〜。

SUSPIRIA, REBEL FAMILIA, ZAZEN BOYS, KIRIHITO を観てきました。 遠くからはるばるやってきたサスペですが、トップバッターで。 ちょっぴり遅れて行ったら始まっていた上にギュウギュウで動けず。 思い切り背伸びしても1人づつしか観えないかんじでカナシ…

CO2削減。

今年ももう残すところ数日。年末年始の予定を親兄弟から訊かれたり して、でも決めてなくて、というか、いろいろ事情があってハッキリ 決められんようなところもあって、ウヤムヤにしているのに「コッチ にだって都合があるんだからハッキリしてーなー!」な…

フィギュアスケート。

なんと、今日は20度を超えたりしたそうです。あったかかった ので大掃除が非常にはかどってイイカンジでした。ヨシヨシ。 夜中に全日本フィギュアのテレビ観戦。織田信成くんの演技は 私を...というか見ている人たちをシアワセにするよなぁ。 今日は例の「死…

わ!

NICK CAVEによる新バンド、GRINDERMANがデビュー・アルバム『GRINDERMAN』を2007年3月にリリース (bounce.com - 12月26日 21:40) 退廃的なサウンドと表現力豊かなヴォーカルで唯一無比の世界観を表現するオーストラリア出身の ヴェテラン・ミュージシャン、…

Do you see the light?

なんとなく忙しく、師走だなぁ、と思う。 暦を重視して生活しているわけではないのに 「ああ、年内にヤッつけておかねば」と いろいろなことを片付けてしまうのはなぜ なのでしょうか。 Funky Christmasアーティスト: James Brown,Johnny Moore,Nat Jones,Ch…

M-1。

チュートリアルが優勝しましたね。あたしは外国人ネタが 大好きなんですが、ベスト8? のチュートリアルネタの 途中からと決勝しか観られなくて、件の外国人ネタは 観られなかった。もっと前にやってた? 気になる。 クリスマスケーキも食べたよ。

登亭 閉店。

先日、西荻名物(?)の登亭が閉店となってしまった。 愛読しているデコ社長の日記にも書かれているね。 http://deco-tokyo.com/ そこに書かれている須藤元気さんとデコ社長がスカパーの 取材で訪れたら取材を忘れて閉まっていた、というのは そのまま放送さ…

大掃除。

最近ちょっと大きな家具を動かして模様替えをし、 記憶になかったさまざまなモノが目に触れてしまい なかなかいろいろおもしろい。 本があまりにも多いので、何度も読み返さないようなのや 存在を忘れていたようなものは売るか捨てるかしようと 思い、いちお…

今年もあと2週間。

http://www.20thboys.com/ 20世紀少年が実写映画化、って、どんなもんだろう? 観たいような、観たくないような。CG が多そうだけど、 巨大ロボットとかを本当に創って撮って欲しいもんだなぁ。 コストがかかりすぎるだろうけど。配役も気になる。 大阪に行…

忘年会。

VOLUME DEALERS の3人を我が家に招いて(?)鍋会。 ほんとは去年「おつかれさん会」をやるはずだったけど ウチの兄ネコが外でケンカして大ケガして帰ってきて 瀕死の状態で、毎日通院で4200円、3日に1回は薬が 出るので6000円、検査だなんだでものすごく…

サカダチ中。

某氏と西荻にて、たのしそうな近未来についていろいろ話す。 自分の考えてることとか、なにをどうしたくてこうなってる などということを人に向かって話していると 「あー、あたしってばそう考えていたわけか。ふ〜ん」 という気付きがあっておもしろいなー…

電話やメールはなぜいっぺんにくるのか。

携帯電話がひっきりなしになにやら音を出している日でした。 ウンともスンとも言わない日もあるのに、オカシナものですね。 たのしい、とか、うれしい、に繋がる連絡ばかりだったので 今日はいい一日だったと言えよう。そういえばテレビの占いで 今日はラッ…

今年は留年か。

レスザン企画のユージー&チャームのレコ発を観に行く。 タカヒロくんに確認しようしようとしてしそびれていた 質問をようやく訊いてみた。 あたくし「なーなー今年最後の GOD'S GUTS っていつどこで?」 タカヒロ「ん? もう終わったよ」 あたくし「うぇ? …

う〜ん、

ダンナがヨワヨワしく帰宅、カゼでバンドリハも休む、とのこと。 38度近く熱があって、食欲はなくて。でも消化が良くて温かいもの を食べさせて薬を飲ませて寝かせる。今年はよく風邪をひく夫だ。 トシですかしら? そういえば今日は姉の誕生日でメールのや…

腰痛治ったー!

遊ぶぞー! いや、働くぞ、と。 サスペリアが観たいなー。でも月末まで我慢しようか、名古屋か大阪に 行こうか、悩み中。名古屋は年明けになかよしさんの企画(NAHT とか 出るのよね。ハックなのだけどもね)で行くつもりなので、今、行って また行って、っ…

そうか...。

ignition に続いて ALLMAN まで閉店ですか。。 http://allman.agz.jp/ 先日、突然に「返品すっから精算に来い」などという連絡が ありまして、ヘナヘナ行ってきたわけですが、もろもろの 作業をしましたが、閉店のことは知らされず(なぜ?)。 人づてに来週…

ある日のお鍋。

腰痛はまだ治らず、前屈みができないのでヒザを駆使して 活動していたらヒザまで痛くなっちゃいましたよ。うう。 高円寺のなかよしさんと、近所のなかよしさんと、DVD 祭&お鍋大会を 催すことになっておりましたので、腰痛はムシして決行。ホスト役として …