2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしいッス。

大阪は茶屋町の Records & Pro-Wrestling Shop ignition RECORDS が 3/10 で閉店。 この業界は不景気だ不景気だと申しますが、こんなにイキナリなことだとやっぱり びっくりします。母体があるし、プロレスグッズは売れてるみたいだし、なんとなく 大丈夫だ…

歌わなくても...

うー、昨日と変わらず耳が痛いです。きゃー! 観たいライヴが...。 先日、吉田ヤスシ氏を見ていて「キンドーちゃんに似てる」と 言った人がいたので、マカロニほうれん荘(豪華装幀版)を 読みかえしたりする雨の休日。あとはテレビ。 ボクシングの「亀田3…

怪我の多い人生。

昨日、ちょっとした事故で右のエラを強打してしまったのですが 今日になって右耳の奥がキーン、と痛いです。エラも痛い。うう。 そんなこんなで行きたいライヴがあったのに行けず。ぎゅー。 Monster (8) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: …

ラウンジのソファ LOVE。

昨日ハシャギすぎたのと雨模様のためテンションだだ下がり。 でも SUSPIRIA が東京に来ているのに行かないなんて絶対に 後悔するに決まっているのでエイヤっ! と出かける。 そして、行ってよかったなぁ〜、と思いながら帰る。ふふふ。 やっぱり SUSPIRIA は…

NHK-FM ライブビート→大久保EARTHDOM

ゆっくりめで NHK 505 STUDIO に到着し、まずはお手洗いに、と 進んで行くと、入れ違いで ioaj 谷さんが出てきて「こんちはッス」。 あら、今日はシャーツでお決めでステキぢゃないの。NHK だから 張り切ったのか? と思ったら six strings sonics のシャー…

ちょっと前に

松井秀喜がテレビで講演、というか、先生役で喋っていたことを なんとな〜く思い出して噛み締めて反芻する。正確に美しくは 覚えていないので適当に書いて申し訳ないですが、 「常に100%(80でも120でもなく)の力を出せるように緊張をコントロールする」 …

祝 青喜3周年

西荻にあるみんなのオアシス(?)青喜3周年記念企画が BIN SPARK でありました。WATTS が健在なら WATTS で やったんだろうな、という切なさを少し感じつつ向かう。 今日の出演者数人から「観ておいた方がいいよ〜」などと言われたり していて、ぜひ観たい…

SHELTER

出かけるときに持って出かける MD(iPodとかぢゃなくてすまんね)を 選ぶ。『BAD SEEDS』と書いてあるのをチョチョチョチョチョイス。 Nick Cave and the bad seeds スイッチが入る私の身体。 家を出る、PLAY ボタンを押す、...と、流れてきたのはノイバウテ…

今日は昨日よりもいい日。

タイトルは そう書いてみたかっただけ。 午前中「豪勢に朝風呂でも」と思いまして、出たくなるまで 入ることにする。夜だと時間無制限で入るのは難しいから。 はー、のんびり。 考えたいことがたくさんあって、考えなくちゃなことも たくさんあって、おフロ…

GOD'S GUTS について

なかよしさんから「GG ってどんなバンドだ、というのを人に説明したいが どういえば正しいのか?」というメールが来た。難題だった...。 GOD'S GUTS の1st(from RBF)は渋谷のハンズの向かいの 1Fがユニオンだったときにあそこで買ったんだと思うんだけ…

昼間に

お散歩に出ました。近頃いつもそうであるようにマフラーと手袋で 外へ出たのですが、10歩 歩かないうちにどちらも外しました。 エイエイ歩いていたらウッスラ汗ばむほどで、頬にあたる風が 冷たくないどころか暖かいので驚いたです。 おうちに帰ってニュース…

そろそろ具体化してきました。

まぁもうみなさんとっくにご存知なのかもしれませんが marrow bits label リリース第二弾がようやく具体的に なってまいりました。やー、もう出ないかと思いました(汗)。 ...といっても、まだお伝えできるようなことはなにもなく、 まぁでもなにもしてない…

お天気がよかったので

おウチの換気をしようと思い、ねこちゃんズを一室に閉じ込めて 開けられるだけの窓を開け放つ。締め切った部屋でじっとしてると 寒いけど、開け放った部屋で活動的にしているとそんなに寒さを かんじない。いや、感じるけども骨身にしみないというか。 で、…

古い(というほどでもないが)知り合いと

mixi で再会し、共通の知人やご本人の近況をあれこれ聞く。 ほんの5年前のことなんだけど、一緒の会社にいた人で。 そういえばあの会社で、web デザインをやるとかやらんとか いう話になって、HTML の勉強がてらに立ち上げたのが件の 『嗚呼、ハードコア人…

カノウプスだったからね。

なんの CM かサッパリわからないのですが、カノウプスのドラムを 叩く若い男性と、立ったまま通販雑誌(多分...ってことは通販雑誌 の CM か?)を見ている女性、というのが流れていて、世事に疎い 我が家では「誰だろう? でもこれみよがしにカノウプスだか…

久しぶりに新作を新作のうちに聴く。

水曜日に発売になるデラシネのアルバムを聴きました。 from LESS THAN TV。 すんげー笑いました。デラシネアーティスト: デラシネ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見るライ…

happy birthday!

今日はウルトラヒデさんのお誕生日なのらしい。ミクシィの amazon sliva の コミュに書いてあったので確かだと思います。おめでとうございます〜。 先日、なかよしさんと「誕生日ってめでたいのか」ということを話したんですが 私はとてもとてもめでたいと思…