2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一ヶ月前のニュース。

ちょっと古い話になりますが、あたしは最近知ったので。 下はネットで見つけたニュースサイトからの無断引用。 2006-03-28 Swell MapsのNikki Sudden 逝く 70年代後期のバンドSwell MapsのNikki SuddenがNYCで49歳にして亡くなった。 死因は不明。ニッティン…

Apple store 渋谷。

昨日の夜...というか、明け方まで遊んでいて、明るくなってから寝たのですが、 FOE の渋谷 apple インストアライヴが正午からあるってことで、張り切って 10時に起きる。でもボヤボヤしてたらウチを出るのがギリギリになり、電車に 乗って、今日もまた小走り…

JR都区内パスを使えば往復¥730。

小岩eM SEVEN にライヴを観に行く予定でしたが、ちょっとしたヤボ用で ウチを出るのが遅れ、目当ての DUDMAN が始まるだろうと予測した時間 くらいに小岩駅、という危なっかしい時間に着いてしまう。 せっかく久々にネイトが来日(笑)で、正規メンバーの DU…

無事に観られました。

ずいぶん久しぶりに下北沢 ERA に行ってきまして、無事に+8を 観てきました。ああ、たのしかった。客入りがほんとに淋しい かんじでしたが、お客さんが多かろうが少なかろうが同じ勢いで ライヴのやれるバンドはやっぱりスゴいなぁ。今日も汗をいっぱい か…

相変わらず天然ボケ。

大好きな+8のライヴに行こうと思いまして、でも時間的に キビシイかな? という状況だったので、出演順を携帯メールで メンバー様に確認。以下、部分引用。 にこ『今日はERAよね? 何番目何時頃のご出演?』 +8『ライブはなんとあしたです!』 にこ『が…

やはり眼鏡の男性が好きらしい。

まったくもって不謹慎極まりないことを承知で言うけど イーホームズの藤田社長がもんのすごく好みのタイプで。 今日いっぱいテレビに出てたのでにやにや見てました。 いや、いちおうシゴトをこなしながら、横目で見てたん ですけどね。シゴトっつかレーベル…

ちょっと調子悪い。

季節の変わり目は体調が崩れますね。あんなにたのしみにしていた川端稔さんと ジャドフェアの共演(&青野さんの天井登り)さえ見逃すほどです。ううう。 このあいだ京大西部講堂でニシさん(サスペ他。あの日は PARA でご参加)に 背後から声をかけたら振り…

しょんぼり。

nine days wonder 観たかったよぅ。。(T-T) ドタドタしていて「ヨシ、行けるぞ」と思ったのが19時前。 念のために SHELTER に電話で出演順を訊いてみると ndw は 1番目、とのこと。いまから向かうと到着は早くて 19:30 過ぎ、、と いうことで行っても観ら…

黒い猫。

去年の今頃、まだ ECD BBS が健在だった頃にぷーちゃんに 子供が生まれました〜、という記述があったのが、確か 4/22 だったと記憶しているので、ウチのムギちゃんは もうすぐお誕生日、そう、1歳になりますね〜。 ヤンチャで手をやいていますが、相変わら…

ごぶさたしております。

なんかしらんが忙しいっす。自分内でイッパイイッパイなのですが 外面的にはあんまりハナシがすすんでないんですがね。ははは...。 まぁでもワタシの中では着々といろんなことが進行しております。 頭の中がぐっちゃぐちゃになりがちなので、近所の善福寺公…

旅を振り返る。

たくさんの人といろんな話をしたので回想する。あたしや周りの人たちが こよなく愛するこの日本のインディーズ業界の一部、について、いろいろ な観点から、いろいろな立場から、いろいろと考えてみる。 みんな、明るい未来はあんまりないような口ぶりで、万…

帰り道。

今度は雨による混雑&速度規制で思うように進まず。 やっぱり遠かった。。 気分転換に高速を途中下車して静岡ゲットー、ヘンテコな レコ屋 PERCEPTO MUSIC LAB に寄り道。 ほんとうはコッソリ訊ねて行っておどかしたかったのだけど、 住所も電話もわからない…

伏見稲荷、京大西部講堂&百万遍界隈。

朝、早起きして伏見稲荷へ参拝に。朱色の鳥居がずら〜っと延々続く。 山頂まで行くと2時間ぐらい要するらしいのですが、時間がないので 途中までしか上りませんでした。一番の目的は中腹のうどん屋さん だったのでまぁいいんだけど。 左)駅も朱色で鳥居を…

いざいざ京都。(またしても)

日曜に京大西部講堂で行なわれます FROG MEETING を観るために 京都へ。今回はめずらしくダンナと一緒に行くので、観光? とか ちょっとだけ計画を立てて車で出発。 が、 強風と黄砂の激しい攻撃にあい、視界不良と速度規制で思うように進まず。 エラい遠か…

いろいろ聴いてみた。

あたしは日本のインディー系ばっかり聴いていて、海外の新しいアーティストの 新規開拓っつーか、いろいろ聴いてみよう感が、ここ数年薄いなぁ。 でもハタチそこそこの頃みたいに、どん欲に、あれもこれも聴いてみようとする 飢餓感みたいなのはなくなったも…

桜。

用事があって吉祥寺。by バイセコ。もちろん Queen を歌いながら、だ。 ウォークマンで NAHT を聴いておったのですが、気になる部分があって 走りながら片手でリモコンを操作していたら電柱に激突しました。。うう。 いくら NAHT がカッコよくても「これを聴…

歌番組。

夜、たまたま見ていた歌番組に大塚愛が出ていたので、バンドに松江潤さんはいるかなぁ? と 思い、見てみる。が、バンドの人は全員 覆面(というか戦隊ヒーローもの的お面メット)を 被っていたので誰がなにやら、どれがなにやら分かりませんでした。残念。 …

雨女かー。

夜に O-nest に行こうと思って出かける用意を始めようとしたら 大雨が降り出す。雷をともなったドシャ降りだ。 あたしは雷にひじょうに弱く、お腹が痛くなってくるが、Harpy は 見逃すと、次にいつ見られるかわからないので(次回は 8/19@GFM だそうだけど…

漫画喫茶に行ってきたの。

プロバイダーの支払い変更手続きはネット上か郵便で、とのことで 郵便なんかいつになるかわからないのでラチがあかねぇ、と思うが ウチでは繋がらないので駅前の漫画喫茶に変更手続きをしに行く。 ついでにちょっと前に「抜けてて気になる」と書いていた浦沢…