2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、JET MORNING, JET WEDNESDAY

テレビでボンヤリとクドカンの昼ドラを見ていたら コッソリと BGM が RISE FROM THE DEAD で仰天! ラジカセで大音量で斉藤由貴がヘッドバンキング。 クドカンのチョイスなのかなー? びっくりしたなぁ。 ミクシでなかよしさんがやっていた占い(生年月日)…

非常階段&冷えと戦う。

大阪の漫才コンビ非常階段。の、ミヤコさんが37歳で急逝してから10年。 ちょっと気になることがあって Wikipedia で調べてみたら... コンビ名の『非常階段』の由来は、公称ではビルの非常階段で漫才の練習をしていたことからと されていたが、後に、好きだっ…

あぶらりんぼ

鈴木慶一さん、そりゃないぜ〜。言い直しても何回言っても「あふりらんぼ」 でしたが「あふりらんぽ」ですよ。彼のプロ意識をちょっと疑った本日の NHK-FM ライブビートでございましたね。。 でも ON AIR のメイン、JEFF BUCKLEY のライヴは最高でした。 同…

生きるとか死ぬとか戦争とか怪我とか

LAUGHIN’ NOSEアーティスト: ラフィン・ノーズ出版社/メーカー: バップ発売日: 1995/06/01メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る昨日『F××Kはダメか...』とうなうなそれにまつわる考えごとをしていたら ラフィンの『戦争反対』がメジャーに行く際…

お給料が入ったので

シルトの岸辺でアーティスト: BEYONDS,谷口健,ツッチー出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るようやく買ってきました。 が、 真っ白な気持ちで対峙するには自分の中の BEYONDS の存在…

ガックシ。

ネモとネモトとネモト(nemo と根本兄と根本弟 つまりZなのだが)が 出るってんで張り切って SHELTER に行ったのですが、到着が遅かった為 どちらも観られず。はぁ、観たかったなぁ。200MPH もツインドラムに なってから観てなくって気にはなったのですが、…

ションボリ。

あたしの仕事は9時〜14時という5時間勤務なので休憩というシステム(?)が ないのですが、今日は諸事情により3日分くらいの仕事をこなさなくてはならなく なりまして、19:40 まで勤務しましたが休憩ナシでございました。。 スキ間をみつけて勝手にちょっ…

DO SOMETHING

ず〜〜っと、旧 BEYONDS をハナウタで歌ってしまう一日でした。 1st に関しては、全ての音を正確に脳内で再現できるほどに 聴いたもので、ワタシの血で肉であることよなー、としみじみする。 再始動 BEYONDS をまだ観ても聴いてもいないので、早めに とにか…

ネット社会はキビシイのぅ。

春頃にうっかり知らない間にプロバイダーの支払いに使っているカードが切れて 支払いが滞ったためにネットにつなげなくなったりしていたワタシですが、 今日は NTT の支払いが滞っていたせいで、NTT のレンタルのモデムの使用が 停められてしまいまして、ま…

昔の日記。

この「はてなダイアリー」を使い始める前に書いていた日記の ログが残っているものを JOJO にココに移してみています。 3〜4年前と考えていることがあまり変わってないなぁ(苦笑)。 しかし、レーベルをやったりすることがあるとは当時の私は 小指の先ほ…

サッカーを観ないで渋谷 LUSH に行ってきたよ。

GOD'S GUTS の企画 "double shock" でございました。 会場中を包む『GOD'S GUTS 大好き!』という空気、 演奏者もお客さんもみんなニコニコの笑顔、最高でした。 もー、こんなに幸せな瞬間があるのかー! というくらいの シアワセ。至福というのはこういうこ…

一瞬でも駐車違反だってば。

昨日、西荻ローカルライヴハウス『ターニング』の前に無人のワゴン車が 停まっており、婦警さんが3人、チョークをひいたり色々していた。 民間の取り締まりと別に、警察もやっぱり取り締まっているのか。 これは以前のように猶予時間があるのかなぁ? とフ…

いろいろなこと。

土曜の深夜から、オッパーラでたのしそうなイベントがございますが、 ワタクシは日曜の早朝からシゴトに行くもんで、参加できない。。 日曜のお昼には八広で54-71とか植村昌弘さんソロとかいう素敵なのも ございますが、シゴトに行っているので行かれない。…

そういえば昔 CM ソングはヨースコーソロだったね>ガテン。

最近ガテン系アルバイトを始めたんだけど、昼過ぎ〜夕方前には 終われる仕事なので、自由時間が多いだろうと思ったんですが、 雨が降ると雨ざらしなので、身体が冷えきってしまったりして 仕事後に出かける気になれないのよー。ウチに帰ってシャワーして 足…

あー、でも会いたかったなぁ。

細々といろんな人からいっぺんにいろんな連絡がありまして ひとつひとつ、とてもいいかんじのお知らせだったりして 電話やメールに応えていたら、私的な遠くのなかよしさん からも電話がかかりまして『やい、グレープフルーツムーン ってドコにあるねん!』…

ジジちゃんは

相変わらず寝顔がヤヴァイです。 オッサン or 怪物。 目もクチも開いている。 しかもイビキ&寝言。 なんか食べる夢を見てて、ずーっとクチャクチャいってたり、 夢で虫を追いかけたり、夢で怒って目が覚めたり、しています。

Z、そして NAHT。

方南町 TOTS でZ会三発。久しぶりにZを観ました。やっぱ好きだわね〜。 ちょっと目を離したら新曲が2曲もあったのでびっくりしました。そんなに ポンポン曲ができるかんじのバンドでもないと思うので、頑張ってるんやなぁ と思う。1曲は『帰るコール!』…

自分探しの迷路に出口があるとは限らん。

極楽アーティスト: オーロラ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/04/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るああっ、ジャケも素晴らしいのに画像が出ませんよぅ。 http://www.rose.sannet.ne.jp/tana/ の音源・バンド紹介の…

小岩にいってきたのよ。

EARTHDOM(15:00〜)と eM SEVEN(18:30〜)のハシゴを しようと思っていたんですが、時間的にと金銭的に余裕がないため eM SEVEN のみで。だって eM SEVEN は DUDMAN/NK6 の SPLIT レコ発。応援団長(いつのまに?)としては行かずにいられません。 イキオ…

疲れているのだ。

さっき、人に送ったつもりのメールが自分に届いてびっくり。 自分 to 自分、のメールを出してどうする! アカン...こういう日は寝るに限るので寝る。

暑かった。。

真夏日だったところもあるようですね。暑かったもんなー。 お日様がカンカン照りの時間、ずーっと日なたにおりまして なんか眼球が日焼けしたみたいです。目がシカシカすんの。 コンタクトが UV カットだったりするんだものな、眼球も ダメージを受けてるん…