2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとのんびり。

珍しく仕事が定時に、しかも軽めに終わったので、帰ってきてから marrow bits の棚卸しやらなにやらをやったり、配送出しのついでに 散歩に出かけたりする。時間の制約なく古本屋を見たのは久しぶり。 昔はレコード屋さんのエサ箱とか、古本屋さんの棚とかを…

茶毒蛾

チャドクガ〜! にヤラれたみたいです。 コイツ です。ちょっとキモいので嫌いな人は見ないでね。 皮膚科のお医者さんは一目で 『あー、植木の手入れとかしたでしょー。今日けっこう同じ症状の患者さん来てるよー。 すっごい痒いし(患部の)見た目がハデだ…

ハデな左腕。

左腕のヒジから先にドド〜ッと発疹が出た。 この3日で1週間分の仕事をしていて、夜はもう何する気力もなく (とか言いつつライヴに行っとるが..)バタンキュ〜なのですが、 疲れによるジンマシン? いや、でも一部分だけだからかぶれかしら。 やーねーもー…

写真と本文とは無関係。

仕事が超ハードでへなへなですが、昨日あったことを 一日ずーっと考えながらにやにやしながらすごす。 昨日聞いたハナシで、大好きな某ドラマーがドラムを辞めてしまった、と いうのがあって、その人のことを一生懸命考える。 ワクワクする彼のドラミング。…

ネイトおつかれ〜。

今年の、ネイト Vo. の DUDMAN は本日が最後、でした。 DUDMAN 自体はまだ年内に feat. ノズエくん(from NK6)でやるかも しれないし、やらないかもしれない、とかいうハナシです。どうかな? ...とゆーワケで渋谷 LUSH へ行って参りました。 昼間、シゴト…

キャバクラ大仏。

急に思い立って、鶴岡八幡宮→鎌倉大仏→長谷観音→由比ケ浜、と観光地めぐりをしました。 鎌倉大仏は、木々の緑と夏の青空にとてもよく映えてキレイでした。 20円で胎内にも入れるので入ってみましたが、ものすごく息苦しくて 急いで出た。霊的な意味合いでは…

襟足部長。

研修っつか会議っつか講義? で新座まで。通勤時間往復3時間、 電車賃1,000円オーバーなのに交通費が出ません。ううう。 冷房のきいた部屋でジーッと座ってハナシを聞いたりするのは 性に合わん。でも突然指名されて意見を述べさせられたりするので 気が抜…

たまにはワンコ。

西友の入口で、飼い主のお買い物の間おりこうに待っていたコ。 たらり、と座っていてカワイイ。話しかけてもこのままの体勢で チラっと一瞥をくれただけでした。ヤル気なし。カワイイ。 LAUGHIN’ROLLアーティスト: ラフィン・ノーズ出版社/メーカー: インデ…

明日の神話。

私は関西出身で、子供会とか学校の遠足とかで万博公園によく行ったりして 太陽の塔はとても身近な存在でした。ワビサビを少し解するようになった頃 太陽の塔の真下に三角座りをして、なかよしの麗子ちゃんと2人で巨大な塔 と、その後ろを流れて行く白い雲と…

ちょんぼ また ちょんぼ。

買おう買おうと思ってまだ買ってなかった RFD が送られてきました。 うれしい。ありがたい。しかし、なんとなくもったいなくてまだ 聴いてません。既発表分の『ハラグロ』と『SPLIT』は当然持ってるし ライヴは記憶が定かではないですが、たぶんこれ観てると…

ず〜っと圏外。

携帯電話が壊れ(?)一日中どこへ行っても圏外になった。 仕方がないので買い替えることにするが、仕事があるので 夜まではムリだなぁ、と、圏外のまま一日シゴトする。 土日に連休を取ったせいとかその他モロモロで、モーレツな 仕事量でヘロンヘロン。夕…

6周年。

地味にコッソリとですが、ワタクシが web 上に露出を始めてから 丸6年が経ちました。『嗚呼、ハードコア人生。』をきっかけに 知り合った人が、昨日の企画にたくさん足を運んでくださったり、 出演してくださったりして、ひそかにうれしかったです。 じっと…

TORICO レコ発、東京第一弾。

高円寺20000V にて、NAHT、VOLUME DEALERS、Z、TORICO のライヴでした。 ご来場くださったみなさん、ご出演いただいたバンド様各位、ほんとうにありがとう ございました。たのしくないワケがない、とは思っていましたが、あんなにも たのしいとは思いません…

暑いなー。

日中、外を走り回っていたら『の...脳が溶ける、脳が』というくらいに 暑かったっす。湿度が高いのでクラクラしました。 あ〜ぁ、海に行きたいなぁ。クラゲいるけど。 夕方、すごく久しぶりに池袋に行き人と会う。 いろいろ興味深い話が聞けておもしろかった…

へんな天気でした〜。

雨がドーッと降ったかと思うとカラッと晴れ、晴れたかと思うと 小雨が降り、またドーッと降る。小降りになったかな、と思うと 雨は降ってるままお日様がカンカン照ったりしていた。ヘンテコ。 雨と汗でビッショリになりました>仕事。 土曜日の企画の準備で…

いよいよ発売日ッ!

この夏、RISE FROM THE DEAD がアツいですね〜。嬉しいことです。 EARLY DAYS 1990-1993アーティスト: RISE FROM THE DEAD出版社/メーカー: タイム・ボム・レコーズ発売日: 2006/08/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る詳細は、T…

終戦記念日。

ここんとこ日記を書く時間的精神的余裕があんまりないので サボっています。mixi 日記とこの日記を3日くらい書かないとき 必ずと言っていいほど「最近どうしてますか〜?」とさりげなく メールをくれたりするカワイコちゃんが居ります。ありがとね〜。 今日…

キングの目はまだ見えてるのか?

ペット・セマタリー(上) (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,深町眞理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/08/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (32件) を見る↑コレが読み返したくなったのでウチの中を探…

知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!

ユニバーサル・インベーダーアーティスト: NEWEST MODEL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/10/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る あたしは自転車通勤なのですが、今朝、さっそうと自転車に跨がると ギョギョギョ…

ダモさんファンは読んでも怒らないで。

昼間ぼんやりと小堺くんのトーク番組を見ていたら、千葉真一の話題が 出ていた。彼がこの番組に出ることが決まった時に「事前に会っておき たいなぁ」とおっしゃり、会食の場を持ったのだ、とかいうエピソード。 さすがはソニー千葉。その姿勢はステキやなぁ…

休みたいけど遊びたい。

朝、仕事に出かける準備をしていたら、なかよしさんが関西から上京してきている、 というメールが。仕事が終わったらチラっと会おう、ってなことになったので 暑くてダラダラ働きたいけれど、終わらないと帰れないので普段とは別人のように バリバリ働く。キ…

小岩が大フィーバー。

こんな日に限って仕事がハードで。帰宅してシャワー浴びたらもう 出かけないとマズい時間に。休憩したいよ〜、でもサスペがッ、 しんどいよぅ〜、いや、でもッ、とダラダラでかける。 いつもはのどかに西荻〜小岩間を総武線各駅停車で52分かけて移動するので…

なかよしさんから『ウツさんがサトリスクールの前にやってたバンドの画像発見ー』と YouTube の URL が送られてきたので朝から観る。と、SOB のライヴ映像もあったので 観る。生前のヨシトモくん(トッツァン)の元気そうな姿。もう平気だと思っていたのに …

油断してたらサスペリアにちょいとチコクしてしまった。。 トリだと思ったんだものー! 出られないハコがとても苦手なので、サスペだけ観ようかな、と 下北をブラブラしていて、様子見にチラっと戻ったら、よく知った サウンドが漏れ聴こえ...。アワてて中に…

産休ノーサンキュー。

今度の土曜は TORICO のレコ発第一弾、キュゥトな my 天使のナホちゃんの NEWLOW presents、新生 UP AND COMING、気になっているヨルズインザ スカイ、というヨダレだら〜、な企画なのですが、仕事の都合で行けなくなり ました(泣)。仕事先の私の親玉が昨…

スポーツ。

インターネットのスポーツニュースの記事で『王監督 痩せた!』とかいう 「あぁッ、タイヘン!」みたいなかんじの見出しがあったのですが、 悪性の腫瘍で胃の全摘してるひとが痩せるのは当たり前やん、なにを おっしゃっているのかしら? と思っていたのです…

仕事の休みがないのだが...

月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (236件) を見るワケわからん。 佐々木作品はだいたいスキなんですが、これはスキじゃないかも。