2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り&焼き肉大会。

近所の井草八幡でお祭りがあるので、近くのなかよしさんを 誘って出かける。西荻駅で女子2人と落ち合って、井草八幡 まで2キロくらいの道のりを3人でわいわいお散歩する。 秋の昼下がりの西荻はお散歩にいいですねー。ん〜。 井草八幡の隣のサミットでも…

都会はモロいのです。

停電とか浸水とか、すぐに交通マヒですねー。今日のはなんですか、火事ですか。 たいへんな目に会われた方、お疲れさまでしたです。 夜ちょっと marrow bits の次回作のいろいろで出かける。 駅から徒歩1分、と、web サイトに書いてあるトコロまで行くのに …

よく降りますね。

今日はお休みでおウチにいたのですが、ドシャ降りの雨がさんざん降り、 お昼過ぎにようやくあがったので、銀行とか、買い物とか、もろもろで 出かける。スッピンでメガネで適当な格好で、携帯メールをうちながら 歩いていると、すれ違った自転車ガールが『に…

dali2006。

生誕100年記念 ダリ回顧展が始まっていますねー。 もう行った人はいらっしゃるかしら? ダリ回顧展 2006年9月23日〜2007年1月4日 東京・上野の森美術館 http://www.dali2006.jp/ ダリはいちばん好きな画家(というよりは芸術家)で。 彼の画集とかいーっぱい…

ご冥福を。

近所に住んでるいちばん有名な人、丹波さんが亡くなりましたね。 夜、買い物に出たときに、一本先の道を曲がって丹波邸前を通って みたのですが(ヤジ馬)、夥しい車がずいぶん遠くまで停まっていた。 (弔問客が路上駐車するってのはどうなのよねぇ?) 門…

idea of a joke というバンド。

えっと...いろいろ思うことはあるんですが、いまんとこちょっと 言葉にできないですね。もうちょっとしたらなんか書きたいと 思っておりますです。

EARTHDOM に行きましたが。

ライヴは観てません。DOM は物販が別室(?)のバーラウンジでなことが 多く、イジでも観たい、という一心で PA 手前に物販を広げる MELT-BANANA スタッフ オージローみたいのも居ましたが、私はバーで RAZORS EDGE さん、 ECD さんと並んでぼんやりすごしま…

物思いにフケる。

最近あちこちでキンモクセイの香りがして癒されますな。 ウチの実家のキンモクセイも咲いているんでしょうなぁ。 しばらく実家に帰ってないなぁ。 なに花粉かわからないけどちょっと花粉症気味で、 しかもカゼ気味で、 会社でクシャミをくしょくしょしていた…

ハワードザダックって言いにくい。

ハワード・ザ・ダック~暗黒魔王の陰謀~ [VHS]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 1989/07/01メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 昼のテレビで放送していたので懐かしくなって観る。 リートンプソン可愛いー。 まるでリ…

もー、イッパイイッパイ。

いろんなバンドのいろんな状況をなぜかいっぺんに聞いてしまい、 あれこれと考えていたらもー、頭が痛いっつーの。 まぁ、あたしは関係ないっちゃーないので考えなきゃいいのだが。 活動休止だ、解散だ、メンバーチェンジだ、といろいろなのですが そういう…

なにもしないおやすみ。

朝、悪夢を見て飛び起きる。うー。 ヤル気しねーなー、と思いながらもグズグズ出勤の仕度をしていたら 会社から「突然で悪いんだけど今日お休みで!」と電話がかかってきて 何の予定もないお休みになってしまった。 休みなら休みで、やることはたくさんある…

TORICO 東京2days 終了。

台風の様子を気にしながら、お昼過ぎに出発した TORICO さんは 21時頃には無事に帰宅した模様です。お疲れさまでした。 45時間ぐらいずっと6人で居たので(4人は55時間以上一緒だわね) 2人に戻ったら気がぬけてボンヤリすごしました。っていうかー、 一…

TORICO 東京2days ー2日目ー

夜中まで飲んで騒いでいたけれど、目覚ましでシャッキリ起きる。 6人と2匹もいるとお風呂もトイレもたいへんですねー。大騒ぎ。 破れスネアを張り替えるため、ヘッドを買いに吉祥寺経由で下北へ。 吉祥寺〜西荻の井の頭通りで、歩道を見慣れた人が歩いてい…

TORICO 東京2days ー1日目ー

小岩の eM SEVEN さんの企画に TORICO が出演いたしました。 柿沼くん、eM SEVEN のみなさん、ほんとうにどうもありがとう。 遠路はるばる来てくれたみんなにもありがとう。 TORICO がライヴ中にスネアを破ったりして、頭の中は明日の時間 スケジュールの中…

RISE FROM THE DEAD『CRUST WERK』

詳細は→ http://lessthan.tv/。 過去の RFD に思い入れが強い私は2人編成になったのを何度か観ましたが どうにもピンと来ず、この新作を聴くのもちょっと躊躇うような、コワい ような、フクザツな心境だったのですが、なにこれ、カッコいいやんかー! いわ…

nemo, groundcover. を観てきたの。

大久保 EARTHDOM にてー。伝達事項もあったし、みんなに会いたいし、 なによりも nemo 観たいし、行ってきましたのですー。groundcover. も ご一緒だったし、DJ は JUNNE さんだったりで、たのしかったっす。 昼間の仕事で疲れていたのですが、アースダムは…

気ぜわしくなってきた。

先日、ERA 店長に 9/17 の企画の件でとてもよろしく、という ハナシをしていて、「Zの企画とカブっててー」とか言ったら 「あー、だから『にこ schedule』に載ってなかったのか!」と 言われた(笑)。ものすごく気になるZ企画なので、本当は ガンガン宣伝…

写真はねこだしね。

茶毒蛾とダイノジのキーワードからこの日記を訪れている人がけっこういて、 おもしろいもんだなぁ。でもここはムシ関係でもお笑い関係でもない普通の日記で ガッカリさせちゃってたらごめんなさい。 携帯電話を新しくしてから操作がサッパリわからず。 以前…

大爆笑させていただきました。

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一 (日刊スポーツ 09月10日 10:11) お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。 アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました…

先月末から

期間限定でエスキモーから発売されている『チェリオ ブラックビター』が 我が家で超熱烈大ブーム中です。ビターでスウィートでおいしー。 11月までの販売らしくって、その後のことを考えると憂鬱です。 食べられなくなったらカナシー。どーしましょー。 現在…

むずかしい。。

仙台BIRDLAND の web に行くとハングルが出てきてよくわからないので 翻訳サイトで訳してみた。が、サッパリわからない。 『見たページがトヌンギョングウ勘定が残っている状態だから延長をなさればサイトが正常化になります』 トヌンギョングウ勘定ってなに…

西荻で遊ぶ。

珍しく仕事が早く終わり(多少の手回しをしたのですがね)、昼ご飯を 近所のココイチで食べる約束があったので、向かう。 みなみちゃんと合流し、店員のT嬢(なかよし)にカラんだりしつつ たのしいランチ。T嬢はあと1時間ぐらいで仕事が終わると言うので…

お休みだったので

朝も早よから皇室のニュースをワイドショーで見まくる。 いろいろ思うことはあるが、恐ろしいのでこんなところでは 考えを書けない。とにかく無事に生まれてよかった。 ...くらいは言っても問題ないよね。 インターネットとかでは意図と違う受け取り方をされ…

西荻の新しいライヴハウス。

http://www.wood-corp.com/terra/index.html web の雰囲気も似てるし、『guitars market』『misty music studio』のリンクがドーンとあるし、 これは WATTS と経営者が同じなのでは? 出演者は全然傾向が違いますが。あらら。 ちなみに WATTS の web は http…

ERAー!

TORICO の大阪レコ発だけど、関西にライヴに行くとすると 連休を取らねばならず、でも9月の半ばに3連休を取ってて それだけでもヒナンゴーゴーなので、遠征はムリで。うう。 そんなこんなで「あ〜あ」とか言いながらシゴトをしていたのですが、 大阪の大好…