2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

窓を開けてもダメなのです。

最近、仕事を始めまして、生まれて初めて 9 to 5 というのを やっております。これまではデザイン関係やサービス業が 多かったので朝はゆっくりだったので、通勤ラッシュの経験が 初めてで大変です。証券会社ってのも初めてなので大変です。 今日は会社で個…

なかよし?

おさんぽ。

午前中ずっと雨で、昼過ぎくらいには陽が射したりしてきたけど でも雨で、夕方くらいにようやく雨が上がったのでオットと散歩。 買いたいものがあったので吉祥寺まで行くことにする。 GOK〜WARP あたりの小道の景色がずいぶん変わっていて、 こんな建物知ら…

machine and the synergetic nuts, mouse on the keys

昨日の夜、寝る前にダンナと今日の予定を話していて 「msn と mouse on the keys を観に ERA に行く」 とかなんとか言ってて、msn のハナシをしていたら いきなり "ノリヤ(msn/syn/写真)スイッチ" が入って しまい2人して寝るのも忘れてノリヤくんを褒め…

アイゴン。

夜にテレビに CHARA ちゃんが(...というか二宮くんが)出るというので 観ていて、思惑通りアイゴンも出ていて、GREAT3 も出ていたりしたので ふ、ふ、ふ、とにこにこしながら観ていた。アイゴン頑張ってはるなぁ、 レスポールのレコーディングモデルとオレ…

向き不向きがあるわよね。

昨日、周りに知人がいないものか気をつけながら行動してみようかな、と 思ったので、周囲に視線を配りながら歩いてみたのですが、ちょっぴり 挙動不審な上に目が回るので、もうやめます。「あんたはすぐころぶので 足許に注意をはらいなさい!」と強く言う人…

あららら。。

細々といろいろに追われておりまして日記がおろそかになっちょります。 たのしみにしていてくれる少数のみなさま、すみませんです。 今日は風雨の中、茅場町〜日本橋〜大手町で道に迷ってウロウロしたり、 神楽坂〜飯田橋を3往復ぐらいしたりしてました。 …

IC 免許証。

つい先日より、一部の都道府県で免許証が IC カード化しまして ダンナさんが更新に行きまして、 IC 免許証を見たり触ったり してみました。思っていたような厚みもなく、見た目はほとんど 変わりませんが、本籍地の記載がなくなって空欄になってます。 IC チ…

エゴン・シーレ。

姉がとても大好きな画家、という認識しかなかったのですが 昨日? テレビで特集みたいなのを見てからちょっと気になって いろいろと調べてみる。28歳で亡くなったというのは知らなんだ。 クリムトとニュアンスが似ているな、と思っていたのだけど、 クリムト…

増殖。

ダンナさんが忙しいようで、曜日が決まっている休みのはずの日に 出勤していたりとかいろいろで、曜日感覚とか日付感覚が狂ってる。 PARA の東京ライヴが 2/4 だということと、昨日が 2/4 だと いうことはわかっていたのに、PARA の東京ライヴが昨日だと い…

銀河鉄道999。

銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫)作者: 松本零士出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 1994/05/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る 5年くらい? 人に貸したままになってたのがつい先日 返ってきたので1〜12巻をちまちま読…

節分。

家の中にいて豆まきの声が聞こえてきたのは たった1件分だった。みんな豆まかへんの? 恵方巻、というのが関東でもポピュラーになって きましたね。もともとは関西の風習みたいですが。 とかなんとかいうハナシをオットとしていたら 北九州市出身のオットは…