2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい寒お花見。

昼過ぎからなかよしさんたちと集まって原宿(アンオフィシャル ジャニーズショップ物色 笑)〜代々木公園で花見〜 O-nest で レスザン VA 発売記念ライヴ、というコースで一日遊びほうける。 通りすがりの渋谷BEAM ではラジオの公録が行なわれており、 外か…

お弁当公園の記録2。

ブルーシートがところ狭しと敷かれています。 場所取り禁止! という看板に効果ナシ。はは。 お昼休みと思しき女性5人くらいがお花見してたり 焼酎のビンをドン! と置いて飲んでいる女性の 2人組が居たりしました。みんな全力で楽しもうと してますね。 …

桜情報。

東京駅の近く、さくら通りの桜も イイかんじにほころんできています。 携帯で写真を撮る人、立ち止まって眺める人がけっこういて、 なんとなくウキウキウェイクミーアップ、な春です。 あ、WHAM! です。

お弁当公園の記録。

私が日々、お弁当を食べている公園の桜が ちらほらと花をつけてきました。

マブタノウラ

ようやく目医者に行けました。ああ、よかった。 マブタの裏がすごく荒れているけど眼球に異常は ない、とのことでホッとしました。でも瞼の裏が 荒れてるせいで、異物感があって気になるし、 白目が一日中真っ赤になっていてカワイソウな かんじになっててヤ…

残念ー!

会社の隣の席の女子が朝からゴキゲンで、ワケを訊くと 隣席の人「今日、ドームにレッチリ観に行くんですよ〜♪」と言う。 あたくし「あれ? レッチリってばアンソニーがなんとか肺炎で来日中止じゃなかったっけ? 来てんの?」 隣席の人「えー!」といいつつ…

公園ランチ人口が。。

なんと、このところ公園でランチな人が徐々に増え 場所の確保がむずかしい。ここんとこ日陰にしか 座れないのでサミシーです。真冬にも公園ランチを 続けていた人を優先してくれないかしら、せっかく だんだんいい陽気になってきてウッヒョーってな かんじな…

不便だなー。

土日祝がお休み、というのはいいんですが、銀行とか役所とか 病院に行けないのが困りますね。今の世の中、共働きの夫婦や 一人暮らしの人が多いと思うんですが、そういう人のためにも 土日祝にもサービスが受けられるようにしてくれればいいのに。 あまりに…

花粉症なのか?

ここ数日、目の調子が悪くて一日中真っ赤に 充血しています。うう。目医者に行こうにも シゴトしてるとなかなかいけないのねん。 今日は一日中寝起きみたいに目をくしゃくしゃ しながら働いていたのですが、仕事仲間に 眠気と戦っていると思われて、飴とかい…

SHELTER に行ったのですよ。

ギリギリに着いたんですが、超寒ぅ〜いのに行列ができていて 一気にヤル気がなくなってしまう。当日券だったのでいっそ あきらめて帰ろうかしら、と思ったのですが、こんなに素敵な メンツもそうそうないので、やっぱ観ないとな。とりあえず 並ぶのを避けて…

お子ちゃまはケタタマしいのだ。

西荻ぷあんで、よく一緒に遊ぶなかよしさんと、ライヴハウスでは よく喋るけど、それ以外でジックリ呑んだことはないなかよしさんと 3人で座敷でまったり長時間呑む。おもしろい。 「HELLISH LIFE をリリースするなんて、サスガは marrow bits、わかってら…

遊ぶのに忙しい。

朝、なかよしさんからメールが。西荻ごはん会のお誘い。 いつもの場所、いつもの面子で。 いいトシをした女子6人で延々おしゃべり(ひとりだけ かろうじてギリギリ20代)。 おナカいっぱいごはんを食べた後、だらだらしゃべって ドリンクバーをどんどん飲ん…

よくないとも!

あんまり寒いのでちょっとキャッチコールド的体調で。 いや、花粉症かもしれないけど。 頭が痛くてシンドイです。うう。 モップスの、というか俳優の? 鈴木ヒロミツさんが なくなったそうですね。モップスといえば 「たどり着いたらいつも雨ふり」ですね。 …

やっぱ寒いです。

夜にコレド日本橋の角で待ち合わせをしたら、風が びゅうびゅう吹いていて、素敵なヘアースタイルに なるわ、目は開けてられないわ、寒いわでつらかった。 待ち合わせ場所を決めた私がわるかったのですがね。 こんなに寒いはずではなかったのです。すみませ…

寒いんですが。

会社の昼休みに近くの公園でお弁当を食べていたら 公園で暮らしているたくさんのねこちゃんの中の 一匹が近くに座って黙ってじーーっとお弁当中の 私を見ている。 「くれるんか、くれへんのんか。 いや、くれるやろ、当然。ワシ愛らしいしなぁ」 という表情…

吉祥寺。

吉祥寺のあっちこっちへ行って買い物三昧。 ミスドのチョコファッション抹茶が食べたくて 何度か足を運んだけども売切れ御免でいつも 買えなくて、今日行ってみたらもう販売期間が 終わっていた模様だ。グヤジィー。

ファクシミリが壊れそうなんですが。

ウチの FAX 付き電話機はかなりの年代物なのですが、 最近どうも調子がわるくて困っています。うー。 紙をゆっくりゆっくりズズズ...と吸い込んで、ジリジリ送って、 ベー! と吐き出すタイプなのですが(だいたいそうか?)、 紙送り機能が低下しているみた…

会社の飲み会に参加したのよ。

証券会社の人なんてのはカタいんじゃないかと思っていましたが 思いのほかおバカさんばっかりでヨカッタ。うまくやっていけそう。 残業がほとんどない、と聞いていたのに、一日平均3時間くらい 残業でヘトヘトですが、まぁ、いいや。居心地はわるくないし。…

ラッキー?

幸いラッキー、幸いルッキー♪ ...最近この歌を誰かのブログで見た気がするけど誰のだっけか。 近所のコピー屋さんでカラーコピー。 A4 の紙を4枚コピーしたくて、カラーにしたいのはそのうちの1枚。 コピー機の説明を見てみると、カラーコピーは A4 までが…

中野の駅員さん。

どうでもいいことなのですが、通勤で通る中野の駅の駅員さんに ちょっと過剰な性格の人がいるみたいでおもしろいです。 朝のラッシュで階段を上っていると、背後から私を抜かして ドドドと駆け上がっていく人がたくさんいて、駅員さんが 『ドア〜閉まります…

いっぱいいっぱいですが。

私生活(?)がもろもろたいへんで、ご飯だの、呑みだの、ライヴだの、 というお話を全て断ったりしています。断ってる人のうちの何人かは ここを見てくれているようなので、この場を借りて、特定の人にだけ お断りしているわけではないのだ、と言わせていた…