2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が困っている。

私の職場は現在非常に人手不足で、今月半ばに1人、下旬に1人、 新人さんが入った。サカタさんとタニグチさんという非常に印象 深い名前の人たちで気になっていたのだけど。。2人とも F.O.。。 あっという間にいなくなっちゃいました。 おかげで余分な仕事…

idea of a joke

静岡スパイラルマーケット改めスパイラルマートが 今月いっぱいで閉店する、ということで、最後に モリカワさんが企画を。そこで ioaj 夢の復活。 個人的に、idea of a joke のみんなと、ファンサイト 管理人のみなみちゃんと、出逢ったのがスパイラル だっ…

偶然だなぁ。

会社の昼休み、会社を出ていつもは左に行くのだけど、 なんとなく気が向いて右に行く。と、目の前のコイン パーキングにいるおじさんが気になって、ソッと近づく。 『あら、シモくん!』 『うわっ、思いっきり仕事してるとこを見られて しまった(汗)。どう…

おもしろすぎるんですけど。。

Yahoo!ニュース 一部抜粋。布袋のギターに乗せ町田さんが奇怪な詩をシャウトするスピード感溢れるパンクコラボが話題を呼んでいた。 バンドやってて、方向性の違い、とか、いろんなことで 殴り合ったりすることはよくあることだと思いますが。 町田さんは改…

うう。

西荻 FLAT で DUDMAN のライヴがあったんですが いろいろで出かけられず、ようやくたどり着いたとき (22:00近く)にはもう誰もいなかったよ〜ん(泣)。 しょんぼりと夜中に茶碗を洗っていたら手が滑って music start against young assault のレコ発の 2d…

愚痴ですが。

会社の帰りに会社の人と以前会社を辞めた人に会うために 豊洲ららぽーとへ行きました。地下鉄を乗り継いでたどり 着いたそこは「まるで別世界(nice middle 調で)」。 知らない世界が広がっていて軽いカルチャーショック。 えっと、日記の更新頻度があんま…

iPod shuffle

先日、通販で衝動買いして「失敗したなぁ」と思っている iPod shuffle ですが、軽い、気軽に持ち出せる、ポッケに 挟んだりできるし、まぁ、ええっちゃーええんだけどね。 今日はウチを出たときに『画家とモデル(SPASMOM)』 その次に『アメリカ様(PIGMEN…

早く終わったと思ったのに。

定時と同時に立ち上がり、会社を出る。 茅場町の駅のホームに降り立ったのとほぼ同時に、なにやら ケタタマしいサイレン音が2〜3分鳴って驚いた。みなさん 音のする方を見ているが、事情がよくわからない。なに? と、思いつつ、到着した電車に乗り込む。…

昨日のことを今日も書く。

昨日、立ち寄ったディスクユニオンで NAHT のプロモ DVD が 流れていて釘付けになりました。タカヒロくんの頭上からの ショットとかいいね。普通じゃ観られない画だし。うん。 In The Beta Cityアーティスト: NAHT出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 20…

ううー。

七夕さまですね。 昨日、はなまるマーケットのビデオ録画に失敗し、 トサカにキたので、HDD レコーダーを衝動買い。 ビデオも DVD にダビングできたりするやつに したのですが、やっぱりまだまだ高いもんですね。 ビデオデッキも初めの頃は10万こえてたし。…

臥せっている間に7月になってしもた。

やー、もー、なんかわからんうちにナナガツ。 先月の半ばにごっつい体調を崩しまして、でも1日欠勤しただけで 根性で会社に行き続けてたりしたせいでいっこうに治らず、実は いまだに調子がわるい。むぅ。 しかも夫は仕事が忙しく、一日のうち4時間しか家…