2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めでした。

昨日よりもさらに電車がガラガラで切なくなりました。 なかよしさんと免許の更新に行った話をしていたら、 「運転すると性格変わる方?」と訊かれたので 「ああ、乱暴な性格になるー。『トロトロしてんじゃねーぞ テメぶっ殺すぞぅ』とか言っちゃう方」と答…

正月休みが短いよ。

朝の電車が空いていて、乗車駅から座れたので 『ラッキ!』と思ったのですが、世間はもう 年末年始休に入ってるのに出勤してるということが すでにアンラッキーなのかもな。はぁ〜あ。 明日は休日ダイヤらしいので気をつけねば。 夜、テレビで久しぶりに観た…

運転免許証。

運転免許更新。気がついたら期限まであと2営業しかなく、 イヤになったので『がー!もうワシ失効でええねん!更新 には行かん!』とキレてたらダンナが『そうなん?』と 許容のテンションで返したもんで、観念して行くことにする。 『えー!もったいないか…

子猫が欲しい。

ペットショップで人懐っこく甘えん坊の スコティッシュフォールドを抱かせて もらい見事にKOされる。売れ筋の折れ耳 じゃないコで、単なるヘチャムクレ顔だけど 可愛すぎ。ふかふかでちっちゃくて生暖かい。 甘えてこられるとたまらんですな。 人懐っこい…

だ...だめだ...

ピクミンは目がまわる(@_@)。 GC版ブームのときについ買った150cmくらいのぬいぐるみが あるんですが、ジジちゃんがたいそう気に入ってめちゃくちゃ 戦ってくれたのでズダボロです。ゴミに出すのも気の毒な かんじだし、そもそもなにゴミにだせばいい…

Amazon.co.jp ウィジェット

やる時間をどう捻出するか。

夜、KKコンビのドラフト事件の真相を桑田真澄が語ると いう、私の長年の謎が解けるかもしれない特番がありまして 録画しながら観ていたのですが、5分くらいで怖くなって テレビを消しました。一人じゃちょっと観られん。恐ろしい。 ので後日誰かと観るこ…

いろんな人と話すのはたのしい。

レスザン忘年会1日目@O-nest。昼間は20度近くあった気温が ガクーッと落ちて寒く、雨まで降ったけど盛況で楽しかったっす。 テツロウさんとシモくんが昨日のМ1についてぶーぶー文句を 言っていた。シモくんは非常に憤慨したご様子でした。はは。 ヤスシ兄…

M1

決勝はナンだけど、予選のナイツは面白かったー。王様 のブランチかなにかで観たことあるネタだったけど。 でも途中で「観たいの居ないねー」と言ってたけどもね。 観たいのが居ないというか好きなのが全然出てなかった。 予選落ちかエントリーしてないのか…

ジャニカラ

「おおえさん、あたしは本気ですからね」と宣言された。 なにかっていうとこの間から会社の人3人から異口同音に 誘われている「新春・ジャニカラ大会」の参加要請である。 ジャニカラ、っていうのはジャニーズ楽曲限定のカラオケ 大会なのです。う〜ん、マ…

魅惑の食べ物

朝からずーっと雨で寒い。体調が急にわるくなって動けなく なった仕事仲間を病院まで連れて行く。中抜けして気分転換 とかいう呑気なかんじでもなく、女子とはいえ雨の中、傘を さして抱えて歩くのはけっこう大変。そしてめっちゃ寒いし。 かなり重症なかん…

四十雀(しじゅうから)ってなんで四十?

肩や首周辺がどうも痛い。数日前はデビルウイングが 生えてくるのでは? という肩甲骨周辺痛に襲われたし。 寒いから力入ってるんですかね。枕がわるそうな気も。。 まさかシジューカタってやつか? そうなのか??

敢えて、の。

隣のギターリスト先生が夜中に作曲活動に勤しんでおられ、 同じフレーズを繰り返し繰り返し、ちょっとずつ長くなって いくさまを布団の中でじーっと聴いてました。聴いてたと いうか、うるさくて眠れなかったんだけど。25時過ぎって いうとさすがにご近所迷…

高級魚介って言いにくいな

きょうきゅうごかい、としか言えない>高級魚介。 2週間程かかったサスペリアインタビューの原稿がようやく 完成する。当初の予定では3000字程度ということだった のですが、まとめられず、相当に端折った状態でも1万字に なっておりまして、困ってい…

パラダイスに行ってきたよ。

パラダイスって言っても桂小枝の好きなアレではなく。 スイーツパラダイス(クリスマス仕様)でございます。 仕事後、会社のなかよし3人で銀座へ繰り出す。 愚痴をぐちぐち言い合いながらお皿に山盛りの パスタ&ケーキを食べまくりまくりすてぃー。 チョコ…

愚痴ですが、なにか?

会う人会う人に「ストレス溜まってるかんじねぇ」とか「大変そうやなぁ」とか 言われたりして、ここに愚痴を書くのよそうかとも思うのですが、おもしろがるために 笑い飛ばすために(実際は相当に深刻な問題なわけですが)あたしは書くのだ。 俺の日記に何を…

言い訳めいたもの。

日記をしこしこ書いては居るのですが、清書してアップして、という 作業が滞っています。いまは直接書いているのでこのまま上げますが 普段は会社で人の目を盗んでメモ帳ソフトで書いているのです。 11月下旬から昨日までの分は会社にあるのです。月曜上げら…

ヘンな夫婦でございます。

お昼のコンビニで「かつ丼」と「焼きそば」を合わせた ニコイチ弁当があって、その取り合わせがあまりにも ヒドいのでついつい買ってしまう。しかも完食する。 そして仕事仲間に「炭水化物の摂り過ぎですぜ」と 言われる(笑)。 ウチに帰ってダンナに「こん…

1990年頃

この冬、初セーター&タイツのせいで景気よく静電気が 起き、電気グルーヴの『WE ARE』を午前中から 歌い続ける。「ライムとかぼすはちょっと違う」のです。 昼、あまりにも仕事が立て込んで「いーっ」となりまして The ピーズの名曲『全部あとまわし』…

かにしてください。

先日、蟹を入手したので鍋食べようと思って鍋材料を買い 込んでおいたのですが、ゆっくりウチごはんする時間が なかなか取れない。夜、家にいなかったり、遅くなって 簡単に済ませたり。で、今日も時間があれだったけれども 意地になって鍋を喰う。22:30〜鍋…

ダイジェスト版

土日にサスペを観たり、レスザンの依頼でインタビューまでさせてもらったり いろいろと書きたいことがたくさんあるんですが、なんや忙しくてみっちりと 書く時間がなかなかになさそうなので、忘備録的にちらちらっとだけ。 昨日のインタビューの録音が1時間…

あせった。。

お昼のコンビニのレジで、財布の中身が300円切ってて 蒼ざめる。煙草入れの中に「いざというとき500円」が 入っていたので事なきをえましたが、大人なのに財布に 何十円のままで半日過ごす。さすがにちょい心細かった。

『マニックスのギタリスト、失踪から13年経て死亡宣告』

...だそうですね。特別好きだったわけでもないですが、 まぁ普通に聴いていたものですからなんとなくショックです。 いちばん聴いたアルバムはこれかなぁ。

西村和彦。

昼間、家で2時間サスペンスの再放送をへらへら見る。 数日前に見た法医学シリーズ最新版では殉職した為、 西村和彦の出演はなく、もやもやしていたので、西村 目当てで観ていたのです。内容は二の次です。 見終わって 「相変わらずクドくてベタな芝居。そし…

予防接種

今年もまたインフルエンザの予防接種を会社で 受けました。相変わらず冷え冷えの液を打たれ どえりゃ〜いてぇ! でございました。 しかもこの冬は新型インフルエンザが蔓延する とかいう噂で、もしかしたら無意味かもしれず ちょっとムナしいかなぁ、と腕を…

お茶のみズ

茶水の楽器屋巡り。説明したがり店員さんウザイ。 説明して欲しい人は聞いたことにしか答えねぇ。 某店で明らかにバンド始めたばかりっぽい少年2人に 「ライヴやる前には必ずスネアのヘッドは張り替えねば なりません。これはもう絶対に違う。いやほんとに…

解体の1つは終わった模様。

午前中、なにやら家の付近でおっさんが長時間ごにょごにょ 唸っとるなぁ、なんじゃ? と窓を開けてみると、はす向かいの 隣のアパートの解体が終了したところで祝詞を述べていた。 裏の社宅の解体は佳境に入り、重機が入って、一日中 ガーガーウルサく、家は…

ピンチに颯爽とあらわれるぜ。

仕事帰りに吉祥寺で眼科&コンタクト処方をしてもらおうと 目医者の自動ドアをウィーンと開けたところにメール着信。 なかよしさんからのヘルプメールでございました。すぐに 飛んでいくから待っとれ! とくるりと踵を返し、一旦帰宅 して飛んでいく。途中、…

メニエールってヤギを思い出す名前だ。

メニエール病が突然に激しく発症し、寝返りのたび起きる。 朝起きてトイレに行こうと思うけどヨイヨイで、這って しか行けない。這うのも覚束ない。生まれたての仔馬みたいな ありさまで。薬を飲んだらやっとちょっと人間っぽくなった。 元気だったらシェル…

これはさよならじゃないと思うのね。

WHO$HIT ラストライヴ…ってか、ワタゾウくんの 15年以上に渡る東京での活動のラスト、でした。 これで彼が活動をやめてしまうわけではなくて、 拠点を郷里に移す、というだけのことなので、 湿っぽくもなく、みんなみんな「またね!」って かんじでした。ワ…