2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシの青春を

語る上で欠かせない人が3人ほどいるのですが、 それは本木雅弘、宮本直樹、藤井尚之でございます。 そんなこんなでついこんなものを聴いてます。はは。Antsアーティスト: F-BLOOD,藤井フミヤ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ…

佐川続報。

あー、ぐちっぽいですか。愚痴聞かされたりすんのが 好きじゃない人は今日のは読まんでください。シクヨロ。 えー、結局、自発的に持ってきてはくれなかったので こちらから連絡して持ってきてもらう。なんかちょっと おかしいよね? 連絡したのにさ。してな…

おのれ、佐川急便〜(萎え〜)!

今日は電話連絡も配達もナシ! どういうことやねん。ワシのたのしみにしている荷物を どうしてくれるねん。たいがいにせーよ。えーかげんすぎよ。 私の中では只今「荷物番号がまちがっている」という結論に 達しているので、佐川さんのネクストアクションを…

おのれ、佐川急便〜(怒)!

帰宅すると、佐川の不在配達票が入っていた。 本日中の再配達は18時までに連絡しないとダメ なので、時計確認。ちょうど18時くらいで。 慌ててフリーダイヤル(機械対応)に電話。 が、「お荷物番号」の12桁がエラーで入らず、 再登録しろ、ということで3回…

楽器屋めぐり

なかよしさんが楽器を買う、というので、会社の帰りに 御茶ノ水で落ち合って買い物。8年くらい前にこのへんで 働いてたんだけど、久しぶりに来てみると知らない街だワ。 ウラシマにこちゃん。 ほぼ初めて楽器を始める、という人の買い方としては、直感 とか…

GOD’S GUTS 見逃す。

昨日の小岩で谷ぐちさんが「明日、新曲やる」って言ってたので どうしても行きたかったのだけど、時間がちょっと難しくなって、 どうかなぁ? ってかんじだったので、順番を訊こうと ERA に 何度も何度も電話して、本当に何度も何度も電話してみたけど 一向…

レスザンミーティング

小岩eM SEVEN でレスザンミーティング。 一体なにをやるんだろう? と興味本位で覗きに行きました。 しかし、1週間に2度も小岩に行くってのはワタクシ相当の小岩好きですね。 わはは。電車に乗ってる時間だけでも約1時間かかるっていうのにね。ふふ。 着…

大江智(夫)と大野智(嵐)

一字違いで大違いですな。 嵐の大野くんの個展が本日の17時オープンで始まるので 「仕事帰りに寄ろうかしらん? 混んでるだろうけど」 と思っていたのですが、朝の6時から400人の列ができ、 10時には整理券の配布終了〜、とのこと。 そんなん観られへんやん…

時間に縛られないのよ

朝起きたら、部屋の壁掛け時計が止まっていた。 昨日、深夜に帰宅したときには動いていたのだけど ひとしきりDVDを観て、あーもうすぐ2時か、と 思って布団に入ったのだけど、寝る前に見た時間と 朝起きて見た時間が同じだったのねん。あら、実は わたしっ…

eM SEVEN

HIMO@eM SEVEN。仕事終わりにへらへら小岩に向かう。 途中乗り継ぎの秋葉原でヨドバシカメラの前を通りかかると タワレコが入ってるっつーので寄り道。ジャニコーナーで へらへら買い物。Step and Go(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,Wonderland,櫻井翔…

乱れて視える

目医者に行きましたら視力検査のボードがいつもと見え方が ちがうなー、と思ったら「左ちょっと乱視入ってますね」と 言われた。 そういえばチチもアネも乱視だしなー。ワシが乱視になっても 不思議ではない気もするな。うん。 関係ないけど、今の時期、午前…

あれれ?

吾輩は主婦である〈下〉作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 2006年夏、ぼんやりクドカンの昼ドラを見ていたらR.F.D.の曲が 突然に流れてびっくり&狂喜乱舞して、DV…

そういえば昨日。

ライヴハウスに久々に顔を出したもんで、色んな人と 「ことよろ〜」(今更!)などと言っておりました。 「大丈夫なんか〜?」と言ってくださる人がたくさん いて、なんやシアワセでございました。ってか、心配 かけるばっかりでごめんなさいです。 体調わる…

EARTHDOM に行ってきまして。

しばらくライヴから遠ざかっていたので張り切ってウキウキと 開場時間より前に到着してしまう。開場すぐ後に中に入ったら いきなり早川さんと遭遇し、「おっ、こんちは。久しぶりです」 などと言われる。ご無沙汰していてすみません>ドム&キリヒト。 早川…

猫の下って...!

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html

ぱくちー

どうしてもパクチーが食べたいナー、と思いまして 午前中の仕事中に近くのタイ料理屋を検索して コッソリ地図もプリントして、昼休みにイザ! と 出掛けたのですが、2軒チェックしてて2軒とも ツブれててない、ってのはどういうことやねん>livedoorグルメ…

言いまつがい

会社のカトゥーン大好き娘と昼休みのお手洗いで遭遇。 唐突に 「ドラマとか見てます? 私あの『花のない薔薇屋』が おもしろくってずっと見てるんですよ!...??」 「『薔薇のない花屋』ね」 という会話を交わし、くそ、おもろいやんけ、言いまつがいに 投…

鹿男、か。

チェブちゃんトートにお弁当を入れて会社に行くと 「かわいいですねー。なんですか、コレ?」 と訊かれたので 「これはねー、チェブラーシカというのですよー」 と喜々として答えた。ら! 「えー、これ鹿なんですかー」 と返されてしまいました。。 チェブラ…

衝動買いまくり。

ご用事があって吉祥寺へ。駅からパルコ方面に向かうのに 寒いからロンロンを通っていくことにしたんですが、通り すがりにキャラクターショップみたいのがあって、チェブ ちゃんのトートに一目惚れ。そんなつもりはなかったのに ついつい衝動買い。むふ。 メ…

冗談の通じない世の中。

黄濁身...ってすっげぇ変換ですね>会社PC。 こう、だく、み。。 いろいろ論争が起こっておりますが、そんなにたいした ことでもないような。。件の発言からするとワタシは 既にくさっておる上に子なしの女でございますがね。 まぁ、公人としての発言として…

14歳差ってかなりですがね。

映画『20世紀少年』のキャストが発表になりましたねー。 どうもねー、イメージがねー、監督と原作(途中まで)が 好きだけれども観にいくのはちょっとなー。 オッチョとユキジの年齢差は学年で14も違うのねん。 いくらなんでも同級生には見えないなぁ。

あたまつかえー!

昨日、一日降り続いた雪が道路に残り、それがまた 凍っていて、通勤がたいへんでございました。 家を出てすぐに、傾斜35度くらいの登り坂があり、 そこがまたツルンツルンに凍っていた。私は端っこの どかされた雪が凍っているガタガタ道をバリバリ音を たて…

雪がすごいっすね。

「昼くらいから雨に変わる」とかいう天気予報を見事に 裏切って、夜まで一日中雪が降っていた東京地方。 こんな日にはなるべくどこにも行かずにコタツでじっと していたいのだけど、仕事でしばらく東京に滞在中の 小倉在住の義兄と新宿でご飯。前回、会った…