2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北新宿ハードコア

東京ロッカーズ縁の東中野 STUDIO TELECOM にて コードとヒモのタイマン勝負、でございました。 さすがにコードのサウンド&佇まいはテレコムと 不思議に調和し、えもいわれぬいい雰囲気で。魅了 されました。くぅ〜、、あがるのぅ。 近い距離で見るシカタく…

そんなアナタが好きなのよ

西荻の翔丸(ラーメン屋)が今月いっぱいで閉店して 大久保駅前に移転するということで、さよなら記念に翔丸。 いつもは頼まない「中盛」にしてみたら苦しかったッス。 以前も書いたかもしれないけど、いちばん印象的な 出来事は「お客の人生 全否定」なエピ…

鎌鼬でげらげら笑う。

宅配便が3社4点いっぺんに届いたので、なんとなく比較。 ペリカン佐川ヤマトですがね。やっぱヤマトが気持ちいいし 再配達頼むのも便利。相変わらずアンチ佐川なのでした (勤めてる人いたらごめん)。

網棚シャワー

電車でおっさんが網棚に雨で濡れた鞄を勢い付けて置き (重いみたいで反動付けて投げる感じで)真下に座って いた私は飛沫でかなりな濡れ様。しかし、おっさんは 片手の週刊誌から目を離さないので、ハンカチで髪や 鞄やシャツを拭く私を見もしない。当然謝…

すりーぷとらっかー

このところあまりにも寝起きが悪いので、目覚し時計を 買いまして。腕時計型で、睡眠サイクルを監視していて、 セットした時間にいちばん近い、浅い眠りの時を狙って 起こしてくれるというスグレモノ...のはずなのですが やっぱり2度寝してしまうんですが..…

いろんな機能って余計...

携帯電話の取扱説明書を開くどころか触ってもおらず なにやらさっぱりわからないまま日々を過ごしてます。 探究心っつーか、興味っつーか、が、全くないのです。 しかし、今日、読んでいない受信メールを発見したり しちゃってちょっとアワテる。およよ。で…

日本語ソング

Weezer の新作の日本盤に、知らないのだけども日本の曲 (...つっても BoA って日本人じゃないよね?)カヴァー が収録されてるんですってね。日本人のカミサンをもらうと 日本語カヴァーをやってみたくなるんすかね?

TOXIC PUNK WASTE

そういえば土曜の MC で「TOXIC 100回目、ラスト」という ヒトコトがあり、言葉は聞こえているけど認めたくないので 真っ向から受け止めてはいなかったのですが、じわじわと 脳が理解を始めやがりまして、淋しいよぅおぅ。 ワタゾウくん自身は、特に感慨深げ…

東京メトロ副都心線に乗ってみた。

安藤忠雄氏デザインの渋谷駅が見てみたかったので、無意味に 渋谷に出て、無意味に新宿三丁目まで移動してみる。無意味に っていうか、ミーハー? オノボリさん? なんだけども。 地下鉄なのに急行ってウルサくないのかしら? と思ってましたが そうでもなか…

nine spices に行ってきたよ。

コード、Z、FLUID なんてゆー対バンは珍しいなぁ、と ウキウキ nine spices に行ってきました。その他、京都の バンドが2つと、よく知らないバンドが1つ、、っっとか なんとか思っていたのですが、そのバンド WHO$HIT。 一緒にいたヒモBのアツキくんが「…

PIGMEN 7年ぶりのレコ発

ぼやぼや EARTHDOM に到着したらもう PIGMEN 始まってた...orz。 遅すぎやろ、っちゅーハナシですが。。張り切っていたわりには こんなワタシですみません。しかしめでたくウレシイ。 ライヴについては marrow bits blog に書く予定。そのうち。

(昨日の続き)

しかし、それでも朝はやってくるのです。 そして仕事に行くのです。 明日は PIGMEN なので頑張る。

なんでしょ?

夜、寝ようと思って横になったら急に吐き気に襲われる。 どこも痛くないし、お酒とか薬とか、変わったものを飲んだり 食ったりするでもなく、他に特に自覚症状もないのだけど。 ただただ酷い吐き気に襲われて吐き続けて眠れない。うー。

プリマの夢が...

昨日の豪雨でびしょ濡れたいつものスニーカーが乾かなかったので 下駄箱から他の靴を取り出す。ら! 履こうとして足を入れたら 「いたぁー」 左靴の中に画鋲が入っていた。 家族が私のプリマドンナになろうという夢を妬んでいれたのか。。 さいわい、ピン状…

集中豪雨の中

仕事帰り、西荻駅についたら信じられない豪雨。 傘を持っている人でも雨宿りというか、駅舎から 出ないで様子を伺っていて、駅は大混雑。しかも 叩きつけるような雨なので、普段は濡れない様な ところにまで雨が降り注いでるしっ。 しかし、ぼくちゃんは昨日…

どいつもこいつも使えねぇ

署名、行ってきました (^_^)v。 夫の携帯電話がいよいよ壊れかけで、私のもボタンが 押しっぱなしになったり、押しても無反応だったりで 不便なので買い替えることに。携帯を持ち始めてから 10数年ずっとドコモだったのですが、買いに行った店 のドコモの店…

西荻界隈に住んでいる人へ

ウチの窓から大きな大きな木が見えるのですが、これはトトロの木のモデルになってる、とかいう話で、ウチに来る人にはよく自慢げに紹介したりしてました。が、最近、その下が売られたみたいで更地になってしまい、この木も伐採されてしまうようなのです。 リ…

濃密な関係だけが愛やないんどすえ

午前中と夕方に CH 真野さんから着信あり。仕事中は電話に 出られないのですが気になったので、仕事後〜会社のレクリ エーション会の隙間にコールバックぅ。 普段からしょっちゅう電話で話すヒトではないのでいったい なんだろう? なんか叱られるんかなぁ?…

花より団子。

西荻駅のホームにでっかい花男の映画の看板が。 松田弟はご近所在住なのだけど、ご本人が目に したらテレくさかろうなぁ、というキラキラ感。 あ、でも電車に乗ったりしないかぁ。いや、でも サミット(スーパー)で見かけたりもするので 電車ぐらい乗るか。…

えんじー

久しぶりに高円寺に行きましたが、あまりの変わりように びっくり&淋しい気持ち。よく覗いていた雑貨屋さんが なくなっているし、気にしていたファミマもなくなって いたりして。ちょっと目を離すと知らない街になってまう。 こんどまたゆっくり高円寺詣し…

突然のお誘い

夕方たまちゃんから電話が。ネストにネモを観に行きたいが 一人で子連れでたいへんかなぁ、どうもイキオイつかないが にこちゃん今晩なにしてる? というようなハナシで。 実は昨日も GOD'S GUTS、nemo、というライヴがあったけど いろいろで出かけられず、…