2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまと旭山動物園と富良野のハシゴ成功。

今日もまた超早起きして電車に乗る。札幌から旭川へ 出て、旭川からバスで旭山動物園へ。開園時間前に到着。 旭川〜動物園の路線バス(専用送迎バスではない)は、 せっかちで荒っぽい運転で、予定より20分くらい早く 到着。時刻表、あるよねぇ? 乗り遅れる…

円山動物園、札幌ドーム。

始発電車に乗って羽田へ向かう。羽田では噂通り サミットの厳戒態勢でエラいことになってました。 金属探知機を通る時、ベルトのバックルがちょっと 気になったけど、ま、いっか、なんて態度で居たら 脇へ連れて行かれて全身くまなく執拗にハンディ 探知機を…

飛行機嫌いなワタクシですが

日月と一泊二日ですが北海道に行って来ます。 交際15周年記念のだんなと一緒です。 洞爺湖サミットの厳戒体勢の最中なので大変です。 会社はへらへら休むのは(人道的に)割りと難しく、 今回みたいに二か月も前から有休申請して休むのは とても嬉しい。チーム…

網棚運がわるい。

先週(6/23)に続きまして、、網棚運が最悪です。 朝の電車で目の前の人が降り「らっきぃ〜」と思って座る。 しばらく行った大手町駅に停まる時、降りようとしたおっさんが 私の真上の網棚から大きな鞄を下ろそうとして手許が狂ったのか 重くて堅い本が私の…