2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの見すぎ。

昨日の夜からずーっと日テレを観ております。 某チャリティー番組です。 子供のときは手塚アニメをやったりしてたので好きで よく観ていましたが、ちょっとオトナになってからは ギャランティーとかしがらみとかバックにある某団体 等々、腑に落ちない部分が…

検査は異常なし。

眼科の定期検診に行ってきました。私は網膜剥離の 手術を受けた過去があり、コンタクトも使用してて ホントは3〜6ヶ月に1度は眼底検査をしなくちゃ ならんのですが、サボり気味で、1年振りやでー! とお医者さんに言われた。ははは。 1年来ない間に、行…

びっくりはコッチです。

ハンバーグレストランで晩ごはんを食べていたら、目の前の テーブルに母と小学生兄妹という3人連れが座ってきた。 隣のハハになにか手帳的なものを見せつつ、にこにこしてる 妹と、机の下に構えた文庫本を読む兄、だったのですが、 兄ったら、自分のオーダ…

nemo 新作

nemo のレコ発インストアライヴ@下北ユニオン、に行ってきた。 天気が不安定でしたがたいへんに盛況で。ユニオンで買うと お茶碗がついてくる、というので買ってる人も多かったかな? メンバー作のヘンなイラストとかではなくてデザインド茶碗 でございまし…

納棺師って素敵と思うけど。

仕事の後、銀座へ行きました。年に2回くらいしか 行かないぜ、銀座。デパートとか素敵なお食事とか あまり興味のない身としては魅力がよくわからん。 今回の目的は映画「おくりびと」の試写会でした。 会社の人とご飯食べてから行ける、遅いスタートの 会だ…

雨が降りすぎです。

午前中、買い物に行き、昼にプールに行き、昼寝 して大久保 EARTHDOM。久々に MELT-BANANA を 観ました。が、混んでいて、大好きなリカちゃんの 前髪より上しか観えなかった。しょぼん。でも MELT-BANANA 友だちと久々に会う。変わらずに 通っているのだなぁ…

逃げてはいけないと思うが。

会社のメモ帳の裏側に「ばっくれようかなぁ」と あたしの字で書かれていたのだけど、一体いつ頃 なにをばっくれようと目論んでいたのかまったく 思い出せない。

このところ夜 涼しい。

帰ってきたところでものすごい雷と雨。 ひと雨ごとに涼しくなっていくのかなぁ。 しかし、相変わらずねこどもはだらりとしていますよ。 ソフトボール金メダルおめでとう。

野球少年の夢を壊さないでよぅ

伊良部..........orz そういえば清原、引退っすか。高校野球をいちばん熱心に 観る世代のとき(セブンティーンとか読んでて、特集されて たりして。中学生くらいですか)に桑田・清原のKKコンビ が全盛だったのよね。なんか投手としてピッチャーマウンド …

LOOK IN MY EYES

このクソ暑いのにまさかの nomeansno ブーム中。 来日しないかなぁ。3年位前にチケットまで買ったのに 来なかった、ってのがあったなぁ。観たいなぁ。DVD で我慢。 電車の中吊りの anan の広告で、「男は顔で選ぶな!」という 特集の表紙が岡田准一なのはど…

ワシみたいなもんによくしていただいてほんますんません

朝、土佐礼子、棄権したらいいのに、もう止めてちょうだいよぅ、と オリンピックに釘付けですがチェックアウト時間なのでビジホを出る。 阪神百貨店地下のスナックコーナー(立ち食い)で明石焼、たこ焼き、 ちょぼ焼きを喰らい、喫茶店でまったりし、ヘップ…

元山先輩にジュースをおごってもらおうツアー。

人様の日記内でのモツくんとのやり取りで、観に来ない不義理を 嘆かれ、観に行ったらジュースをおごってもらえそうな流れに なっていたので、サスペの予定を調べてみたところ、4日後の 16日に大阪でショウのご予定が。これは何かのご縁かしらね、 行かねば…

仕事が終わってから小岩eM SEVEN。

eM SEVEN でオールナイトイベントがございまして、行ってきました。 階段が行列で入場がなかなか進まず、ちょっとスタートが押しまして ぼやぼやしていたら階段に並んでる間に始まってしまった。会場に足を 踏み入れるとやっぱり独特の雰囲気。客席のわくわ…

またしてもばったり。

仕事が終わって西荻まで帰ってきて駅でお手洗いに寄る。 普段はガラ空きなのに今日はなんか混んでて、空いてない上に 並んでる上に、全然空く気配もなく、なんかものごっつい時間 かかったワ。ものすごいロスタイムやんか、もー、と思いつつ でも iPOD の go…

ご冥福をお祈りします。

ジャケがかっこよすぎであろう。

初めての ZONE-B

早稲田に新しくオープンしたライヴハウス ZONE-B に行ってきたよ。 朝から頭が割れるんちゃうかというほどの頭痛に襲われていて、 安静にしていたのですが、DUDMAN のネイトがラストだという ことで、これに行かないと生きてる甲斐がない...か? と思いまし…

岡田准一の関西弁が聞けます。

amazon で安いものを買いたくて、でも送料がかかるのは けったくそわるいので、送料無料にするべくなにか他にも 買わねば、と、そのうち集めよう、と思っていた木更津 キャッツアイをチョチョチョチョチョイス。 手始めにワールドシリーズを一緒に頼んでたの…

短絡的すぎやしませんか。

ちょっと前、毎日のように刃物による通り魔事件が発生したり していて、もやもや考える日々。 近所で評判のなかよし家族と思ったら、ムスメが夜中にお父さんを 刺殺した事件の報道で、成績が落ちたのでバレて叱られる前に殺す、 という手段に出たようだ、と…

大きな存在でした。

赤塚不二夫氏が亡くなって一週間。土曜に亡くなってたら土曜が初七日? 一週間ってーと土曜に亡くなってたら金曜だよね? よくわからんけども。 弔辞にあまりにも感動してしまい、ニュースやワイドショーを録画して 何度も何度も見ています。そして泣きます…

JR。

夕方、阿佐ケ谷駅での架線トラブルの影響でダイヤが乱れに乱れているときに 通勤ラッシュがありまして、あたしも混乱状態の現場におりまして大変でした。 東西線から中野経由のJR直通運転が中止になっていて、強制的に中野で 乗り換えることになる。中野で降…

もう八月。

暑くて夏バテしているあいだに八月になってしまいましたが みなさんはお元気でお過ごしでしょうか。毎日シゴト帰りに 駅の売店で東スポを買っている大江でございます(笑)。 相変わらず会社の人がどんどん辞め、面倒な仕事を押し付けられ、 全然定時で上が…