2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多田かおるが好き。

不慮の事故で漫画家の多田かおるさんが亡くなって9年半ですか。 『イタズラなKiss』のアニメが今週で最終回で。終わっちゃった。 連載の続きを楽しみにしていたのに、作者急逝により、その 結末知ることができなかったのですが、ご遺族や関係者各位 の手で…

いっぱい歩いたですよ。

仕事後、茅場町駅〜東京駅〜大手町駅まで歩く。 途中途中で買い物しながらだったのでどんどん 荷物が重くなり、最後にはへなへなでしたけど 最近、会社関係のストレスで潰れそうだったので ちょっとスッキリした...かなぁ? 来月からはストレッサーが居なく…

モンハンブームって聞く度にどきどきする。

モンハンが流行っていて、みんなで集まっては戦いに興じていると。 カラオケボックスやファストフードや、秋葉原には集会場まである らしいやん。一緒に戦うので友情が深まる、などとニュースで若者 (と言い切れないくらいの人も多かった)が言っていた。 …

この秋、初の鍋会。

ようやく活動再開が具体化してきたバンドのミーティング、、 と称した単なる鍋会を催す。クーラーと扇風機と照明とテレビと DVD と電気鍋とパソコンを点けていたら、3回もブレーカーが 落ちましたよ。幸先わるいのか...?(笑)。エコを考えよう。 nomeansn…

久しぶりに。

楽音に行ってきました。あ、徒歩圏の音楽スタジオなんですけれども。 ロビー(?)でウッスラ知っている顔を見かけ、なんのバンドのなに 担当のなにくんやったっけ?...まずい、思い出せん(困)。と思ったら ダンナと挨拶を交わしておられ、「お隣さんだ」…

豪雨多すぎね?

夜中のテレビにジュンスカが出ていたので観る。 森氏、メンバー代わったのかと思うくらいの変貌。 ゴムくん(C-C-B)くらいの驚きでしたよ。小林氏は いい年齢を重ねてるな。かっこいい。呼人氏はあまり 変わらない。。というかゆず絡みとかでよく見てた か…

モスキートといえばスティーヴ・シェリー

いや、ジャド・フェアーか。 明治公園に2時間半ほどいたのですが、ほっぺたと 脚を蚊に刺された。ちくしょう。今年は、まったく というほど蚊に刺されず、「年寄りの血はおいしく ないのかねぇ、よぼよぼ」と思っていたのですが、 まだおいしいのかもしれな…

黒猫もあるよ。

朝、駅までの道のりで、所謂「無言の帰宅」を なさっている場面に遭遇。複雑な気持ちに。。 その上、iPOD では暗い音楽が。ほぼスティーヴ 目当てで聴いているのに(そうでもないけど) ドラムが入っていない2ドルギター。 なぜドラムを叩いてくれないのだ…

おしつけがましい。

夫が森山某の曲の論争について知らないというので説明する。 誤解を招くような表現があるけども自分としては全編通して 聴いてもらえばわかることだし、通してやっと完成と思って いるし、ちゃんと聴いてもらえれば誤解は招かない...とか おっしゃってるみた…

いろんな側面からものを見る。ピカソみたいに?

24時間TVを全て録画してたので、編集が忙しい。 スピードの人が言ってた「障害は不便ではあるが 不幸ではない」というのは名言だと思った。不便 なことを不幸と捉える人もいるけどもね。あたしは そっちだなぁ。もっと前向きに考えよう、いろいろ。