2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんどは本当にクる?

「nomeansno 来るって!」 と聞いたのでさっそく調べる。 行く気はすでに満々でございます。 contrarede presents“NOMEANSNO”Japan Tour 2009 3/23(mon) shibuya, club QUATTRO adv 5,500yen / 6,000yen 3/24(tue) Nagoya, APOLLO THEATER adv 5,500yen / 6,…

引き続き怒っている

大きな家具を買いまして、配送屋さんがくることになって おりました。夕方すぎに電話が鳴りまして、出てみたら 配送業者さんでした。ウチは13番地なのですが、 「5番地まで来てるんですけどお宅の場所がわからなくて。 どっちに行けばいいでしょう?」 「…

ギターリスト先生、しゃらっぷッス!

呑気な休日を過ごしていた昼下がり、なんや外で大きな声が 聞こえ、助けを求める女性? と思い「すわ、一大事?!」と 窓の外を見まわしても何もなく、「はて?」。 しかし断続的にときどき聞こえていて、猫の盛りにしては ウチのねこズがそわそわしてないし…

あえいしぃす

会社が非常に乾燥していて、紙で手がスパスパ切れては 流血するし、書類の受渡しするときやキャビネットでは 静電気がバチバチいっていて、どうにもならないので ちょこっとオアシスを試してみました。ちょこっとオアシス かわいらしいし、なんとなく違うよ…

弁当屋がつぶれた跡地だったし。

ふと通りかかった近所のHっとMっとが閉店していて、 なんだかちょっとさみしい気持ちになる。別に会社の 向かいにもあるし、食べたくて食べてるわけでもない ことが多いですが、なんか「あらー、、」と思うわね。 なんなのかしらね。この残念な気持ちは。…

おつかれさまでした。

井上尭之氏の引退が大変残念です。「太陽にほえろ!」の サントラぐらいしか所有しておりませんが。好きでしたワ。 大野克夫氏と井上尭之氏の ex.スパイダースでココロ踊る のは幼少期の記憶が関連しているのかしらね? ムッシュは そんなでもないので「太陽…

仕事始め

仕事で「OEC」という会社がカタカナ表記で出てきて、オーイーシー ってくらいだからさぞかしウマそうな会社であろうと調べてみたら 食品関係ではなかった。同名の会社がたくさんあったのですが、 派遣業、電気関係等、食い物と関係のないものばかりでしたY…

エネループ

最初のCM(たぶん)で、私がデヴィッドボウイの曲の中で ベスト3に入る好きな曲『CHANGES』を使っていて気に なっていた充電池エネループ。そのエネループの単三電池 4本、単四電池2本を買ってみました。充電器込みだと けっこうなお値段になり…

もう西荻

長岡天満宮さんへ初詣。ついでに天下一品に寄り道。ウマー。 なんか細麺が選べるようになっていて(関東でもやってるのか?) 麺は細い方が好き派なもんで試してみましたがよかったっす。 天一バイト経験ありの友達がけっこうおりまして、みな一様に 店舗に…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしく。しくしく(T_T) お正月なので帰省したりしてますよ。上膳据膳でめでてぇな。 姪甥にお年玉をあげるが、ウチは子供がいないので貰えず。 ねこズにくれてもいいんだけれどもな。 父上様が西村和彦が…