もう1週間経ちますが

先週の日曜日、神戸元町というか三宮というか、に
行ってまいりました。ヘラバラウンジさんはとても
ストレンジかつナイスなハコで、お客さんも非常に
素敵で楽しかったです。はい。himoもよかった。


主催のファーファーズさんはエクスプロイテッドとか
GBHとか、あたしの青春のバンドたちを彷彿とさせ、
大爆笑しながら(←喜んでいる)見ていたのですが、
デッケネのカヴァーがあったりして「あれ? そっち?」
と、自分の耳の曇り具合に少々落ち込んだりしてます。


himoさんもなにやら非常に盛り上がっており、
なんでやろう? と考えてみたんですが、主催者さんが
非常に素晴らしいからであろう、という結論。
ワシもいろいろと頑張らないかんのー、と思いました。


空いた時間にメリケンパークを散策したり、生田神社の
狛犬があまりにもハレンチで、R15指定にしなくて
大丈夫なんかしら?? と一人でモダエる。


メリケンパークは震災後、初めて行ったんですけども
多分、震災復興の寄付かなんかでタイルにいろんな人
のサインが描かれていて、愛してやまないオリックス
の弓岡氏のサインを発見してデジカメで撮影、という
ヲタ根性。


高校生のとき、勢い余ってウチまで行ったほど大ファン
なんですってば。ウチまで行ってどうしたかって?
電気のメーターが回ってるのを見て帰ってきただけです。


生田神社には初めて行ったんですけども、こちらもまた
震災で大変なことになってたんですよね。あ、三宮の駅
もそうですね。離れて暮らしてると、生々しく思い出す
ことも少なくて、忘れそうになりますけども、こうして
普通に復興しているのはすごいことですよね。そのうえ
思い出せるいろんな事象がちゃんと残ってる。被災した
友人の中には未だに震災の話さえも拒絶する人も居ます。
大変なことでした。忘れてはいかん。力強い復興の力も。




ヒワイすぎです。


おみくじをゴミ袋にだーっと捨ててるのを見てなんか凹みました。


弓岡敬二郎、myアイドル。