なかよしさん。

昼間、メールのやりとりをしていたなかよしさんが

「あー、メールだとへんな誤解とかあると困るから夜遅くても

いいなら直接話したいよ」というのでウチに来てもらうことに。



深夜1:30くらいに彼女は甘いものを携えてやってきた。ふふ。

メインテーマについては30分くらいで話し終わったのだが、

そのあともずっと「nomeansno のジャケのセンスの悪さはステキ

過ぎだ」とか「猫のハナシ」とか「アルビニ」とかをテーマに

夜通し話していた。夢中でハナシてて気付いたら6:00前だった...。



自分と彼女はちょっとだけ一緒にバンドをやろうとしたことが

あったり、普段からたくさんたくさん会話をする間柄なのだが、

やっぱりメールという意思伝達手段ではクリアに通じ合えない

場合がときどきある。

長い文章の中でただひとつの文章を誤読したがためにすべてを

その誤読に則して受け取ってしまったりね。結果、書いた人の

意思に反する反応、ということも少なくない。



なかなかにインターネットの世界というのはむずかしいッスわー。