2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆら帝、若しくは、ゆらゆら帝国。で頼む。

ぴあの記事の中の「ゆらゆら帝国」とあるべきところが あきらかに脱字で「ゆらゆら帝」と途切れてて脱力 orz。 ノイバウテンめちゃカッコいいです。死にそうです。 今回の新譜(出たのは3月だけど)ベース音が活きてますね。 グッときます。べたべたではあ…

モテるオヤジはシャツが白

タイトルは朝の電車の中吊りで見てココロの中で 大爆笑(外はポーカーフェイス...のつもり)した 雑誌レオンの特集タイトル。 今後しばらく白シャツのちょいワル気取りを見たら 笑っちまうよぅ。どうしてくれんだよぅ。 仕事帰りに吉祥寺へ寄り、ユザワヤを…

VISIO

帰りの電車で突然に VISIO が観たくなっちゃったので ウチに帰ってチラっと探すが、チラっとでは見つけられず 本気で探す気にもならなかったのであきらめる。 気軽に買えるなら買おうかと思ったが、amazon になかったから まぁ、いいや。憶えてたらそのうち…

あれで1億円なら欲しいがな

お花見で見かけた撮影のシーンが放送されるらしいので ドラマを見た。ってかみんなあそこに居たのね>出演者。 お姫様だっこもおんぶもやってましたのね。 あんなに人がたくさん居たのに、主演の3人だけみたい に見えるなー。さすがやなー、テレビ。 酒宴の…

ちょいテレビッ子なのね。

北村某が出ている水虫薬のCMの「医療用成分配合」がどうしても 「いろいろ成分配合」に聴こえるんだよぅ ヽ(`Д´)ノウワァァァンン ところで今日から始まったテレ東のケンタロウの料理番組が めっちゃおもろいです。毎週観そうです。 ところでケータイのメインのボタ…

しゅーちしーん、しゅーちしーん

全然まったく好きでもないのにアホのアホな歌が 脳内再生されまくってて鬱陶しい。実は好きなん ちゃうん?>自分。ってな不名誉(?)な自問。 キャラ作りなのか、実はマジなのかわからないけど もしホントにあれが一生懸命な真実の姿だとしたら 生きてるの…

血液型

おおまかにわけて、日本人の血液型は A型が40% O型が30% B型が20% AB型が10% だってテレビで言っておりました。 ウチは私がBで夫が AB なので結構レア? 専門学校時代につるんでいた仲間の中の、特になかよしだった 5人は3人がBで2人が AB でした。…

机はおいしくないよね

昨夜は1本500円くらいの滋養強壮ドリンクを飲み、 今朝はアミノ酸のパックゼリーを飲み、お昼に野菜 ジュースを飲んだ。どこからどう見ても健康に気を 遣っている人である。ばりばりだぜ。 しかし、飲みつけない野菜ジュースで気持ち悪くなり 午後から半死…

早退

あまりにも体調がわるいので、通常は17時まで かかるようにのろのろやっている業務を15時に 片付けて早退する。

早寝

体調がわるいので21時就寝。

身体エラい

昨日はしゃぎすぎたのかどうにも具合がわるい。 首の後ろから両肩にかけてがガチガチで、触れると 痛い。押すと厳しい。リンパの流れが悪いかしら?

会食会

マイペース過ぎるワタクシのバンドの新しいベースを ギターヴォーカルに紹介する。っていうか単に会食会 なのだけども。やっぱ最初は「音」よりも「人」だと 思うので、ごはんがよかろう。どちらも私の自慢の おもろい友人であるので、気が合うことはわかっ…

朝からニュース見て笑う。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080412/20080412-00000028-jnn-soci.html 路上に花を撒き散らした人がいる、となれば を出してきて聴くのが正しいパンクの在り方ではなかろうか(笑)。 とかなんとかいいつつ、YouTube のフィールグッド〜ウ…

薄情な私ですみません。

DR FEELGOOD - YouTube 忙しさに紛れてブリローの命日をうっかり思い出さなかった今年。 4/7 でしたね。咽頭癌、でしたっけ? もう14年も前ですか。 何回か書いた事かもしれませんが、当時私は池袋のファッション ビルに入っていた外資系の航空会社系の中型…

たいへんでしたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000011-yom-soci 今朝、上記ニュースの混乱にまんまと巻き込まれましてたいへんでした。 駅の改札をくぐったら、壁や地面が見えないほどに人人人人人。年明けの 瞬間の初詣の八坂神社(圧死するかと思った経験…

ホラー好き?

ちょっと知りたいことがあって、ゴシップ系サイトを うろうろしてたんですが、某俳優さんに関する質問に 「『エコエコアザラシ』というホラー漫画原作の映画にご出演...」 という回答が寄せられていた。 アザラシぢゃぁちっとも怖くないんですが。。 ってか …

最近ちょっとボヤき漫才テイストかな...

おランチのデザートに『プロバイオティクス+おなかきれいにヨーグルト』と いうのを食べました。 http://www.meito.co.jp/syousai_358.htm 薄緑色のパッケージでしたが、何の疑いもなく「ヨーグルト味」だと思って 口に入れたら「リンゴ味」で、相当ビック…

寒空の下

花見のしすぎでちょい風邪気味か? ノド痛し。 そんなこんなで今日は誘ってもらってた花見にも 参加せず、おとなしくしとりました。 だってもう、ストレスから解放されたら会社が 楽しくて仕方なくて、しかも人手不足で全然 休むわけにはいかないので、風邪…

撮影クルーは謙虚にしなさいったら。

昨日、今日と、家から駅までの通勤路の、最近、昭和家屋が 取り壊しになった更地で何やら撮影をやっていてうっとうしい。 なんの撮影かはわからないけど、どうも映像みたいなかんじ。 住宅街なんだけど常に車が乱暴に通る道で、コートとかヒラヒラ させてる…

てすと

Amazon.co.jp ウィジェット

春のうららの隅田川〜♪

会社のなかよしでお花見会。仕事の後、隅田川の河川敷まで歩いて行くと、ウチらの場所取りゾーンの50mほど先でドラマの撮影をやっていた。野次馬数人で覗きに行くと、男子が女子をおぶってみたり、お姫様抱っこしてみたりしていてどうやら設定決めつつの…