2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

up and coming。

見逃しました...。 sequence も観たかったのになぁ...。 だんだんと身辺が忙しくなってまいりまして、行きたいライヴには 絶対行くぜ、というワケにはいかなくなってまいりました。よろよろ。 みなさまも悪しからずご了承くださいましね。 今日はヘロヘロだ…

リアリティじゃなくリアル。

午前中に岐阜ののえみちゃんからメールが着た。 今日明日と東京に居るそうで、ニマンには行けないけれど、 会えたらおチャしませんか、ってなステキなお誘いだった。 ワンちゃんのようにシッポふりふり待ち合わせの高円寺に向かう。 西荻駅ホームのベンチに…

寒い。

避難所は寒そうだなぁ、と思うと切ないですね。 おウチにいても泣きそうな心細いような寒さです。 ションボリ〜。 朝の電車で、目の前のシートが空いたので座ろうと屈んだのに 遠く、斜め方向から滑り込んだサラリーマンが座った(泣)。 あたしの中腰をどう…

祈。

ex. MAN☆FRIDAY のタケウチさんらが被災されたんだそうですね。 ちょっと言葉が見つかりませんが...。 リアルな状況が見えるカキコミがあるので BBS を見てみてください。 JOY web 被災された方々が一日も早く元の生活に戻れますように。 月並みな言い方しか…

感謝。

あたしがあまりに調子悪い調子悪いと言ってるもんで 心配してくれた呑み友達(? 笑)がお店に寄ってくれた。 今日は裏レジだったので、店内で会うことはできなかったけど、 閉店後にデンワしてみたら捕まえることができました。東京駅 まで戻っておられたそ…

雨の代々木。

いろんな面で頼りにさせてもらっている某氏と代々木でお会いする。 漠然としたヴィジョンがどんどんカタチをなしてゆく。助かる。 愛情と愛情のつづれ織り。 この先の楽しみなことがだんだんクリアに見えてきました。 文殊の知恵。なるほどなぁ。人と関わる…

リアルハードコア主婦。

お昼休みにちょっとだけだけど吐血しまして、少しシンパイ。 喉も口の中も出血してる様子はないし、鼻血が出てるわけでも ないし、胃も別に痛いわけじゃないし、何が原因かわからん。 なんやろ? と思いつつもフツーに仕事続行。帰りには駅の近く で呑み。お…

オムライス。

赤門近くのオムライス屋さんでオムライス三昧。 なんたるシアワセ。オムライスという食べ物が 存在すること自体がシアワセですー。 表面を被う半熟のたまごがつやつやのプルプルで お皿をゆすゆす揺らしてプルプル感を堪能する。 地震の余震があったりして、…

職場で地震〜。

今日はこゆタイトルの日記を書くひとが相当数いるんだろうけど。 夕方、続けて大きな地震が数回あった。あたしは古い古い建物の 6階のはしっこで、キャスター付きの椅子に座っていたのですが 誰かが悪戯で椅子をグラグラしてんのか? っつーくらい揺れて び…

強さ。

あたしの強さはあなたが(いまここを読んでくれている アナタ、です)作ってくれています。ヒトはひとりでは 生きていけないってのはホントにそうだよなぁ、と思う。

いい日。

昨日の台風の影響で木更津の交通機関がどうのこうの、という 情報を朝のニュースで見て、木更津から来ている仕事仲間の ことを案じる。が、彼女は遠回りしてちゃんと来ていた。 彼女が来られなければ私は替わりに働かなくちゃで、そしたら 夜のライヴの予定…

june of 44。

Anahataアーティスト: June of 44出版社/メーカー: Quarter Stick発売日: 1999/06/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る このアルバムがスキでさぁ...。 緊張感と緩さの絶妙な按配。このグルーヴはドコからくるのかなぁ。 とても…

ワタシがパンクなワケ。

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Editionアーティスト: ザ・クラッシュ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る 店頭で流れてる映像を観て、あまりのカッコよ…

プライド。

石原裕次郎の隣で京都展というのをやっているんですが 今日はその最終日で。Papa Jon's の NY チーズケーキが 食べたくて仕方がないので買いに行く。 おそらく京都から来ている店員さんの接客がものすごく 親切丁寧でとても気持ちのいいお買い物ができました…

パレードとか好きなの。

日本橋祭、というのをやっていて、お昼過ぎからパレードが。 あたしは「音は聴こえるが様子は全く見えない」ところに居て シゴトしながらなんとなくパレード音を耳にしていた。 ら! 長い長いパレードのようなので、演奏している一団(鼓笛隊と いうんでしょ…

本屋は時間泥棒。

日本橋の丸善が移転で、セールをやっているのでヒヤカス。 あんまり安くなってないのに状態が非常に悪い本ばかりで ヤル気ないんだろうなぁ、と思う。どっちゃでもいいわい と思っているんだろう。老舗のクセにちょっとヒドい。 でも秋田昌美さんの本を一生…

久しぶり。

ずっと雨が続いていたけど、ようやく晴れ間が。 洗濯をたくさんした。涼しくなったのは嬉しいけど乾くまでに 時間がかかるので洗濯がたのしくなくなる季節だなぁ。 先日、某男性と話していたら、彼は洗濯の全行程がスキだと 言っていた。あたしは洗うのは好…

SLINT 再結成。

先日、+8のオリイくんが気になるTシャツを着ていて(以下、会話) 私「それは何T?」 織「これはねぇ、SLINT」 私「嘘ッ ?!」 織「嘘! 反応すると思った(笑)。付き合い長いと読めるよね、なに喜ぶとか」 などとカラカワれてクヤシイ思いをし、おウチ…

青春のヒトコマ。

けっこう昨日の集団自殺事件のことでダウナーに引っ張られ気味の人が いるみたいで、ネット巡回してみても暗い日記がいっぱいでヤダわね。 雨が続くから余計そうなのかもねー。 お天気や気圧に体調や気分を左右されたりするのは動物なのよねー、って かんじ…

no title。

見ず知らずの人と一緒に自殺、ってのはどういう心理? 建設的、発展的出会いだったら何か一緒にやれる関係だったかも? 近頃のあたしは厭世感に囚われ気味で、逃避行動として 人生の強制終了を衝動的に考えたりしますが実行はしないよね。 しない、というよ…

音楽を聴こう。

シゴトが忙しくて昨日を回想してニヤニヤする暇もナシ。 きゅ〜。クサクサするのでスキな音楽を聴き倒す。 「はまぞう」という新機能がおもろいので使いまくってみる。 Frosting on the Beaterアーティスト: Posies出版社/メーカー: Geffen UK発売日: 2008/0…

いただくばかりです。

ふってわいたような休日。 静岡では ioaj ライヴ歴一周年企画(そんな主旨ではありませんが)で ioaj fan site(コチラ)管理人のヒノデちゃんと Dr のたまちゃんが (もちろんヨシくんも)短パンで参戦、っちゅーので静岡が気になって 仕方がないので行って…

休みたいんだけど....。

でもそれでもアゲときたいネタがあるってのは シアワセなんだかどうなんだかわかりませんね。 まぁエエことなんちゃうかな、ということで。 ちょっとずつだけど更新したりしています。 しかし相変わらずヨロヨロのヘナヘナです。ぎゅ〜。 生きること、につい…

ごめんなさい。

マジでちょっと休む。

背中が痛いよぅん。

一日中ずっと、痛い背中のことばかり考えてしまうほど 痛いんですが、今日ライヴを見ている間だけはキレイに 忘れていました。たのしかったんだろうなぁ(笑)。 下北440 と三茶 Heaven's Door のハシゴをするつもりだったん ですが、440 は駅から遠く、背中…

本のバカ買いばっかり。

ストレスかしらね〜? 『蓄積疲労は気付かんふりしてほっといたらやばいでよ』 といふメールをいただき、そ、そうか。と、狼狽える。 過労死とか? でもそんな死ぬほど疲れてるわけでもない。 でもみんなそんな自覚があったら過労死したりしないので ござい…

ありがとう〜。

心配して励ましのメールをくれたヒト、どうでもいい用事でメールをくれたヒト、 どちらも同じ気持ちですかねぇ? ふふ。ありがとう。愛してます。ほんとに。 あたしは蓄積疲労のせいで(?)右半身がとても痛いので PC 離れしますが、 元気だし、大丈夫です…

覚え書き。

狂い咲きサタデーナイトアーティスト: 日本脳炎出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る日本脳炎『狂い咲きサタデーナイト』(MANGROVE)を買いに 行かなくっちゃ、とか、…

寝不足。

3時くらいに寝たのに5時に目が覚めてしまい、それ以降 眠れなかった。仕方がないのでそのまま起きて会社に。 昼スギくらいにものすごい睡魔に襲われるが、シゴトが忙しく 新人の面倒は見なくちゃいけないし、自分の分の仕事だけでも てんてこまいまい my m…

秋らしい夜。

シゴト場に今日からバイトで新人さん(現役女子大生)がきて 教育係やらなにやらで落ち着かないです。なかよくなれると よいのですが。知らない人がとにかく苦手(人見知りとも言う) なもので、まっすぐ顔を見ることもできないダメなワタシ。 夜は西荻の戎…