2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宅拝見。

用事でなかよしさんチの近くまで会いに行くと「ウチくる?」と 言っていただいたのでお邪魔する。新婚さんの家庭はいいなぁ。 なんだかよくわからないんだけどウフウフ幸せな気持ちになる。 しかもたのしい計画についてワクワク相談したりして とってもシア…

JEFF BUCKLEY の命日ですわね。

Live in Chicago [DVD] [Import]出版社/メーカー: Sonyメディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこの世の傷みを一身に受けて、真っ白なのにひび割れたコンクリートみたいな 男性で。近付いただけで私まで痛みを感じるような、そんな人…

西荻UEN。

今日はダンナさんもお休みで、2人しておウチにいたのですが、 どちらからともなくなぜだか大掃除を始める。家中を雑巾掛けし、 エアコンまでバラしてお掃除。滅多にやらないガラス拭きまで やったりなんかして、お昼過ぎにはすでにヘトヘト。 でも! 夜には…

いろいろ映像を見ちゃったよ。

今日の昼間に昨日の日記を書こうと思ったのですが はてなは全面的にメンテかなにかでアクセスできず 書けなかったよー。そしてもう昨日のことはあまり 憶えてないのよー。刹那的に生きてるから(?)。 インドネシアで大地震ですね。ジャカルタには長いこと …

現在、ものすごい雷雨。

杉並区役所のアナウンスがウッスラ聞こえてくるんだけど 雷と雨がうるさくて聞き取れないよぅ。また浸水するのかなぁ。。

大丈夫でした〜。

土砂降りで、雷ゴロゴロで、怖かった。 去年の浸水被害のことを思い出したよ。うう。 今日は午前中に荻窪へ用事で自転車で行き、 そのあとそのまま自転車で吉祥寺へ行き、 陽射しが強くカンカン照りで、日焼けするかなー? と 思ったりしてたんですが、15時…

アンジー。

ヒソカアーティスト: アンジー,水戸華之介出版社/メーカー: トライエム発売日: 1990/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るそんなこんなで「種まき姉ちゃん」を聴いたりしているよ。 私が日々、生きている中で、おそらく脳内再生率がもっとも …

こっそりと

いろいろと種を蒔いたり水を撒いたりしていたことが あれもこれも急に一斉に今日、花開いてしまいまして ものすごく驚き、喜び、慌てています。ひょえ〜。 ものすごく狼狽して、比喩ではなくて実際に立ったり座ったり アッチ行ったりコッチ行ったりして肝心…

SHELTER に行ってきたのよ。

8時過ぎに新宿着、9時前に帰宅。バスではほとんど眠れなかったので ちょっと寝ようかな、と思っていたが、留守中にたまったモロモロを 片付けていたらアッという間にお昼に。 今日は13時〜 SHELTER で BREAKfAST の出ない BREAKfAST 企画 がありまして、我…

鰻谷に行ったのよ。

朝、チチと一緒にハハのお見舞いに桂(上桂?)にある病院へ。 ウチからは車で30分くらいかかるので、往復1時間くらいチチと いろいろゆっくり話す。こういうことは珍しいのでおもしろい。 入院4日目くらいのハハはまだ、ヒマだとか帰りたいとか思う余裕も…

京都へ行ってきたのさ。

朝、中央高速昼行バスに乗り込み、夕方、京都着。 祇園に向かう市バス乗り場に行くと、屋根があるのに傘をさしてないと 濡れるっつーくらいの大雨で、ゲッソリ。しかも雨なので混雑している。 そのうえ全国的に有名な乱暴運転の京都市バスなのでグッタリする…

あれれ?

大丈夫なのか、KD japon。 http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/ 今日は荻窪病院(←発音できません。だいたい「おぎきゅびょぼーいん」になる)に 行ってきました。メニエール病とか内耳からくるめまい全般に効くらしい薬をもらって きたのですが、おお、なんとな…

無口なオトコ。

ウチのオットはほとんど喋りません。無口。 酔っぱらうとどうでもいいことをすごく喋るのに 普段は何か抑圧されているのか、全ッ然喋らない。 夜、あたしがバタバタ急いで連絡メールをうってると テレビ CM を観ていたダンナが珍しく 「なぁ、これ木村カエラ…

この国の医療について考える。

このところ夜間のめまいがひどくて眠れず(体勢を変えるたびに目が回って起きるので) 病院に行こうと思ってネットでいろいろと調べてみた。他の症状がほとんどないので このめまいは多分、ホルモンか血液かストレスが原因かと思われるが、該当科が 正確に予…

タイフェスティバル。

恒例のタイフードフェスの名前が変わったそうで、タイフェスティバルに なったみたいです。お昼頃にふらふら出かけていって、屋台でいろいろと 買い食い。ウマー! なかでも「ライスネットロール」ってのがとっても おいしかった。ああ、シアワセ。 写真は売…

家族はなかよし。

一緒にテレビを観るジジとオット。 テレビで旭山動物園のアザラシが縦型チューブ水槽を にょ〜っと泳ぎ回るさまを観て悶絶。愛らしいぃ〜。 旭川旭山動物園と沖縄美ら海水族館にはいずれ必ず 行ってみようと思っているが、どちらも遠いよなぁ。

同姓同名。

今日は自転車でお出かけ。すっかりあたたかくなりましたね。 ウチの近所の地理が、あいかわらずイマイチわかっていない のですが、ウロウロ迷うのもたのしい季節です(?)。 ぼんやりと買い物に行った近所のスーパーのレジの お兄さんがエラ店長と同じ名前…

ちょっと忙しいので。

しばらく日記は書いたり書かなかったりするかも。 すんません。

ライヴに行ってきたよ。

京都のネガポジに行って、にせんねん、サスペ、FLUID ってのを観る 計画があったのですが、金銭的事情で断念。無念...。 でも東京でもいいライヴがあって、SHELTER に行こうか、BASEMENT BAR に行こうか、う〜ん、と悩んで BASEMENT BAR に決める。 SHELTER …

久しぶりに。

Truth & Soulアーティスト: Fishbone出版社/メーカー: Sony発売日: 1988/09/20メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るこんなの聴いてました。名曲揃いでクラクラしますね。

穏やかなゴールデンウィーク。

お天気がいいので善福寺公園へお散歩。池面にこいのぼりが、という ウワサを聞いていて期待していたのですが、あら、こんなモン? と ちょっぴりヒョーシ抜け。一列だけかぁ。 ニュースでよく見る川面中にこいのぼり、みたいのを想像したのにな。 夕方に用事…

数独にハマる。

体調があんまり良くないので、とにかく安静にしてないと、と いうことでパズルゲーム(紙モノ)をやっていたら一日中それで 過ごしてしまった。。ネット上でも遊べるので好きな方はぜひ。 http://www.nikoli.co.jp/puzzles/