2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若作りなんだねぇ...。

と、会社の人に言われて、内心キレながらも 「ははは。そっすね」 などと笑ったりなんかして。 「まさか大台にはイってないよね?」 というのにも軽ギレ。 顔は笑っているが目は笑ってない、という状態で(笑)。 シアワセな誕生日?? だったのかなぁ? 9:4…

日記はお休み。

今日だけ。ごめんなさい。。。

猫だとばかり思ってたが...。

どうやらウチのコは『Dog』だったみたいです。。 犬猫病院はたいへんに高くつきまして。 しかも張り切って買いに行った NICK CAVE + THE BAD SEEDS の 新譜が2枚組ということを知らずにいたため、値段を見て卒倒。 しかし、買う。 そんなこんなで、夜、観に…

地に足を。

『もっと寝た方がいいよ』と言ってくれている大事な 友人にウッカリ会ってしまった@ニマンヴォルト。 睡眠時間はむしろますます減っているのよね。ごめんね。 現在 4:00 なのですよ。あなたはもう起きる時間かもな。 あたしも 7:00 には起きないと。 カワイ…

ハードワーク。

連日のハードワーク&寝不足がたたったのか、新しい仕事場の 椅子が合わないからか、左の腰とおけつが痛くて前屈みだ。 3足のワラジは疲れるよぅ(デパガ、主婦、社長・笑)。 今日はデパガ業がお休みだったので、吉祥寺レコ屋めぐりをし、 AS MEIAS を買う…

ようやく2。

やっと話せるんだからアキれながらもちょっと聞いて頂戴。 昨年の秋頃にレコーディングするから当分ライヴはお休みする、とおっしゃる VOLUME DEALERS で、あらー、淋しいわぁ、でも早めに帰ってきてくださいね〜、 なんつってたのですが、勝手なウワサがど…

ようやく。

ワタシが marrow bits の活動をはじめたのは VOLUME DEALERS の リリースのお手伝いをしたい、という一心だったわけですが、 キチンといろんなことが決まるまでは公に語らずにいようと決め、 やっとここまでたどりつけました。ああ、よかった。 まぁ、まだま…

walzing Matilda。

シゴトはやっぱりタイヘンでした。一日中、説明やらなんやらで しゃべり続けていたので、夕方にはしゃがれ声になっちゃった。 このままではいずれサカナ屋のオッチャンになる日も遠くない。 せめてトムウェイツみたいならまだイイが。いや、よくないが。 Sma…

やっぱワビサビでしょ。

夕方までいろいろな作業をやりかけては次、やりかけては次、って かんじで、イマイチはかどらない。その上、どうしてもツッカえる ところがでてきて、これ以上すすまないので、忙しくて行けないと 思ってあきらめていた KARATE を観に行くことにする。 フジ…

しっかりしないと。

朝、おサイフを落とす。が、無事戻る。 よかった...。 なんだかこうウスラトンカチな日々です。しっかりしないと。 気苦労が多くて白髪が増えそうです。ううう。ジャームッシュ みたいになるんならいいけどな。 某所で見つけた名越くんの写真をデスクトップ…

愛、といふもの。

大切なひとが遠い空の下でションボリしていた。 ただ一人でションボリしていることをたまたま メールで知れたので愛を語る。 ずっといつでもそばに居るやん。あなたの笑顔が あたしの宝だし。栄養だし。頼もしいと。心強く その存在をかんじながら生きている…

などと書いた後でまた忙しくなったりして。

あー、でもようやく一段落したのでホントに寝る。

ちょっと本格的に

ヤバいかんじなので今日は早寝することにします。 また明日〜。

元気ですよん。

お薬を飲み忘れてダンナさんに叱られているほどですだ。 なんだか細かいことがいろいろ忙しくて、jaza のライヴに 行くのをすっかり忘れていた...。忘れて、ってことでもない けども。気がついたら時間が過ぎていたのよぅん。 my idol ナカヤマくんはお元気…

濃い日。

朝から気分が悪く、右にカシいでいるワタシで。よろよろする。 目眩と吐き気がしてとってもたいへん。おー、なんじゃこりゃ、 とグルグルする世界に OUTO 中枢刺激されつつ出勤。うえ。 つもりつもった寝不足がとうとうキたか。今週は平均睡眠時間が 2、3…

さむいよぅ。

会社帰り、駅の改札まで10分ほど歩いてから、ロッカールームに 定期券を忘れたことに気付く。ウチの会社は交通費を\500しか くれないのに\760ほどかかるもんで、ただでさえマイナスなのに 定期があるのに切符で乗るほどのオトコマエ(お金持ち)では ないの…

GANG OF FOUR

オリジナルメンバーで再結成? ちょっと観たい...。 誰がなにやら知らないんだけど。 あ、そうか。こういうのが純粋な価値基準。おお。

つらいことが多すぎる。

やることがいっぱいいっぱいあって山積みのテンコモリ。 どれから手をつけていいか、ワケがワカランので、こういう 場合、なにかに手をつけてもいい結果が得られないことは 明白なので、なにもしないことにする。 好きな音楽をかけて、歌って、踊ったりなん…

アンニュイだなぁ。

さっきからクシャミがとまらないのです。 風邪のようです。シンドイです。 数日前からアヤシかったのです。 もう寝る...。 明日はせっかくのお休みなのになぁ...。

ロウテンション。

徳永憲 / 嘘つきデビル 雨が降ると少しテンションが下がるもので、景気付けに鍋でも喰らうべや、と 西友へ寄る。とりあえず白菜と春雨がないとあたしの鍋は始まらないので野菜 売場へ鼻歌まじりに行ってみる。と、あん? どわ〜ッ! 白菜が高くて買えねぇ! …

目黒。

営業に目黒に行きました。副業っつか本業で。not 高島屋。 初めて訪れる場所なもんで、最寄り駅に着いたら電話せよ、と 言われていたのでしてみると、道順の説明をわ〜っとされ、 言われた通り(のつもり)に歩き出す。 「大体まぁ7分くらいかな」 とのこと…

嗚呼、ハードコア人生。

ここんとこ日記がものすごく自己完結で、見てる人は ツマンないんだろうなぁ、と思いつつも、頭が哲学 するので(笑)仕方なし。すみません。 会社で近い存在だった人が本日をもって退職。近い、だけで 仲良しだったわけじゃないけど。いじめに屈服するんだ…

外へ遊びに行ってきまーす。

昨日、早い時間に日記を書いてしまい、そのあとで出掛けたのですが そこで「ちきしょうってのは俺のことかい」と訊かれまして、わりと おもしろかった。違います。誰のこと、ってんじゃないのです。 自分を呪う? みたいな。呪詛って〜♪(by fOUL)ってな。 …

悲しいことが多いッス。

ちきしょう。 総体的にみると案外悪くないやん、というワタシの暮らしですが、 つらいこともまぁいろいろとあって、切ないなぁ。なんつって。 長いこと生きてるといろんなことがありますなぁ。 あの人の掌があんなにもあたたかいことを知らないでいたなら こ…

未来へ繋がること。

キウイロールの東京ラストライヴ@SHELTER、でした。 遠方から来た人も多く、会場はビチビチで、いるだけで ヒローコンパイ、っつーかんじ。でもやっぱ感動的で。 ダンナともはぐれてしまったし、あのコはどこにいるやら 目で捜せないし、ってな混雑。久々に…

いろいろでした。

わからない人にはわからないハナシばかりです、ごめんなさい。 夜中にビックリメールが届いてビックリ。 おかげで眠れなかった...。 朝イチで事情を知ってそうななかよしさんに確認のデンワ。 「ちょっと聞きたいことあるねんけど」 「どのハナシかってのは…

あかん...。

カニのことしか考えられん...。 カニが食べたいのよ、カニが。 しかし相変わらずあまりモノが食べられない。 あたしが17歳の頃に知り合って、同じ職場で働いたりしていて 10年くらい疎遠になっていた男性と、最近、連絡を取り合うように なりまして、ちょっ…

調子悪ぅ〜。

胃が気持ち悪い。痛くはないんだけど。なんじゃろかい? 今日は全然モノが食べられなかった...。食欲の秋なのに。 アクセスがもんのすごいですね。久々にちょっとビックリしました。 みんな+8買ってください。

長い一日。

早起きしていろいろやって昼イチで出かける。レーベルの プレゼンテーション...のようなもの、でした。ほえ〜。 年頭からこの日に向かっていろいろと動いてきたのでまぁ 不安はないけれど緊張したのです。たいへんでした。 正式に始動、ということで、ハッキ…

弟分。

大好きな大事な弟分が近くへ越してきたので夜中に来ると言う。 いまから行くよコールで「スウィートハニィを連れて行きます」 というのでビックリ。あんたにイイ娘は居ないかとねぇさんは いつもいつも気にしていたんだよ...ホントに。えがったのぅ。 手土産…