2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかまたち? 2

あたしはデコ社長の日記のファンなのですが、最近 彼が『中央線西荻窪駅 ホームから手を振ってね運動』をしておられるようで、手ぇ振ったろか、と 彼の窓をチェック。わ、ほんまに窓に向かってお仕事中だわ。寂しがり屋さん? さぁ、みんな僕に手を振ってち…

人生にはそんな暇はないと思う。

id:tanarecord イナダさん(SUSPIRIA, BRAZIL, PAAP, bisco, xoexab, AURORA, ...)の日記を読んでいて うわ〜、せやなー、と、思う。創りだすサウンドのみならず、大きなオトコです。尊敬。 ちなみに背も大きい。彼の日記にはよく目を開かされる思いをさせ…

なかまたち?

idea of a joke の新作をディストロさせてもらえるように、レーベルオーナーに 頼んでいた商品が夕方届きました。梱包を解いて CD を出し、キャラメル包装を 開けてケースを開く。レーベル面を見て「わっ、なにこれ、カッコいい!」と 叫び、CD をプレイヤー…

ウチの家族です。

ヒザの上でちびっちょを甘やかすダンナ。 でも目はテレビ。でも猫はシアワセそう。 下からのアングルだとちょっとカワイイっぽくて 誰だかわかりづらいですがジジさん。

お祝いに駆けつけたの。

自分の企画が終わり、この2年近くずっと心に留めていたことが 一段落っつーことでヘンな解放感で、なんでもアリなかんじよー。 TIME BOMB の15周年記念イベントのボム祭@大阪に行きたくて、 でもダンナさんが休みで家にいるし、こまごまとやることはあるし…

嗚呼、ハードコア人生。第一回。

ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、 ご出演いただいたバンドみなさま、どうもありがとうございました。 VOLUME DEALERS『UNDESIGNED』も発売から半年以上が経過し、東名阪ツアーも 終了し、一段落。レコ発ライヴのファイナルとしてニマ…

ジジ寝た。いや、時事ネタ。

NHKが「新生プラン」、不払いなどに法的手段で対応 みなさんこれってどう思う?(↑リンクになってます。ニュースへ飛びます) ウチはなんだかんだ言って受信料を払っていないトンチキなんですが、強制的に 法的手段にのっとって払わせる、というのはどう…

ミッチュンのドラムが観たいんだってばさ。

本日の EVENS は RISE FROM THE DEAD も出るっちゅーことで 行く気マンマンだったんですが、朝、泊まってたなかよしさんを 送って駅まで行き、ウチに着いたら信じられないほど汗が溢れて ギョっとする。そしてグッタリする。 もうすぐ自分の企画があるので、…

渋谷クアトロ。

中ランクのライヴハウスは中ランクなりの対応があって 仕方のないことかもしれないけど非常に気分が悪い。 今日は混んでいるとか、ステージが高いとか、たぶんいろんな 事情で、体育座りではない EVENS。 RUINS alone で十何年前に初めて RUINS だったか、達…

考え.com。

アンチノックの catune 企画に出かけようとしているところに ウチのディストロの catune の入荷分の商品が小包で届く。 少しでも早く web にあげて distro を始めたかったので、 作業を優先してライヴには行かないことに。 でも catune 的にはライヴに行った…

ぼくの自転車の後ろに乗りなよ。

by キヨシロー。だっけかな? 二人乗りはアカンで。あたしはしたくてもできないが>二人乗り。 用事があって区役所まで自転車で。でも用事は片付かなかった。。 なにしに来たんだか...遠くまではるばる来たのになぁ、とクヤシイので 帰りはブラブラとウラ道…

NHK-FM ライブビート。

なんとなく音楽室っぽい雰囲気なせいか、音楽教室っぽい EVENS だった。 MC がいつもと違ってちょっと気を遣ってるなー、というかんじで。 連日「警官ってのはどーのこーの」とか「大統領がどーのこーの」などと 言っておられますが、今日は「使用言語がチガ…

いっぺんに複数のことができない。

昨日、いい刺激を受けたので、やりたいことが多く、気が付いたら SHELTER のライヴには間に合わない時間になっていた。うう。

八広ハウス。

東墨田、というのが一体どのあたりにあるのかもよくわからないので ネットの路線マップで乗り継ぎを調べて出かける。 途中でみなみちゃんと落ち合って、八広まで行って土手沿いを歩く。 一人だったら不安で帰ることにしそうなかんじでしたが、お連れが いて…

THE EVENS

AMY、思った通りサイコー。ハイハットの真ん前に体育座りで見てました。うふふふ。 もちろん IAN のギターもサイコーでした。彼はどこまでも彼らしく。存在感が素敵。 今回の来日が具体化するときに、ライヴとかツアーとかに関する彼の思いを間接的に 細かく…

まぁ、いろいろ。

諸事情によりファンダンゴ断念。SUSPIRIA 観たかったよぅ。 ニマンヴォルトも断念。PAUME が気になるよぅ。 でもニマンにフライヤー配りには行って来た。 出演者、関係者さま方に、さも観てたみたいに挨拶してましたが 実は観てません。ごめんなさい、ごめん…

渋谷屋根裏。

大好きな gaji、大好きな FOE がご出演なので、へなへな渋谷に出かけるが、 道中でいろんなことがあり、19:40頃に到着。看板を見ると 19時スタートで gaji が一番、となっているのでショックを受けつつも、受付に降りて行き、 「gaji ってもう終わりました?…

消毒薬の臭いにまみれてるのよ。

水害の地域なもので、近所は消毒されまくっているようです。 むかしむかしの内科医院のような臭いが立ちこめる西荻です。 区の広報カーみたいなのが、被害に遭った人は相談に乗りますぜ、と 言いながら巡回している。ちょっと遅くない? もう金曜だけど? あ…

晴れた晴れた。

ようやく晴れましたね。 気になっていた地下室をチェックしてみたところ、バッチリ浸水してました。 機材、電化製品とかは、とりあえず大丈夫そうだけど。 近所は冠水してたせいか、消毒してまわったような臭いがしていたそうです。 あたしは感じなかったが…

雨ばっかり。

集中豪雨、台風。鬱陶しい空模様が続いていて ぐた〜、としています。へなへなですわ、ほんまに。 姪と電話で話したんですが、なぜ彼女はデフォルトで ささやき声なのか。作戦? ちきしょー、カワイイじゃねーか! Evensアーティスト: Evens出版社/メーカー:…

雨と台風と

各地で被害が出ているようですね。みんな大丈夫? あたしは物に執着するタイプなので、床上浸水とかしちゃって 電化製品とかいろいろな物とかがダメになったら困るなー。 live 97-99 moodアーティスト: Chara,KOHEY,浅野忠信,小林武史,Aurora Band,岩井俊二…

貧乏性?

一日中、水害のことと、台風のことをテレビで見続ける。コワい。 近くでも停電したりしていたらしい。ウチは結局なんともなくて すんだんだけど、全然まったく人ごとではない事態ですので 現実的なことをアレコレと考えていたら一日が終わってた。 自然災害…

濡れ鼠でもシアワセ。

大事な大事な弟分の結婚式に行ってまいりました。 彼女がいなくて心配していたら、いつのまにかかわいいかわいい彼女ができ、 彼女を連れてウチに来てくれたりしてて、気が付いたら結婚することになり、 今日、結婚式に呼んでもらいました。ものすごくシアワ…

ほどけた!...かも?

脳内でぐちゃぐちゃに絡まっていた思考の毛糸玉がほどけてきて ああ、なんだか必要以上に前向き。 やりたいことだけをやって、 やっといた方がいいかな、程度のことは今はやらなくてもいい。 ANTIKNOCK グループのフリー冊子『SOS』の PICK UP 欄に 9/23@ニ…

スカパー三昧。

SSTV で METEO NIGHT のダイジェストをチラっとやるようなことを LESS THAN TV のサイトで見たり、LESS THAN TV からメールで 知らせてもらったりしたのでウキウキと見ていた。 ...が、流れなかったけど? LINK LessThanTV StudioGrown でも根気よく見ていた…