2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もまた無事に歳をとりましたよ。

新宿モーションで、アースダム&モーション企画とかいうことで アースダムゆかりのバンド2バンドとモーションゆかりのバンド 2バンドの合計4バンドでのライヴショウがございました。 そこにワタクシゆかりのエマルジョンと+8がご出演だったので 15度以…

掃除機をかけていたら。。

軽く腰を痛めてしまいました。。ギックリとまではいかないけれど ギッ、ぐらいです。動けなくはないけど、思うようには動けません。 あんまり痛いので掃除機の横にくずおれる。 正午過ぎくらいのことで、家中の窓という窓を開け放ち、風通しを よくしてあっ…

風邪だ。

昨日、頭使いすぎて頭痛が...みたいなことを書きましたが どうやらカゼをひいたみたいでノドがモーレツに腫れてて シンドイのでわしゃもう寝るー。雨に濡れたからかなぁ? 世間ではおたふく風邪がはやっているそうで、知人の 子だくさんもおたふくダウンだそ…

寒いから動きが鈍りがちですが

昨日、たくさんの人といろんな話をいろいろとしたことを 脳が処理できないみたいで頭痛がして一日おとなしく過ごす。 数字合わせのシャカシャカパズルみたいに情報をあるべき位置に ガシガシ収納。おおお、忙しくなりそうでたのしそうであるな。 景気のいい…

初モーション。

なんか急にめっちゃ寒いんですけど! この冬 初ダウンジャケット。 それでも寒い〜。 今日は、AS MEIAS とか balloons とか nemo とか fountain of rich aroma とか 324 とか 迷いに迷ったのですが、新宿 motion の shino くん招聘 SENTAI from DC と 200MPH…

9HOURS カッコいいなぁ。

しばらく会ってないなぁ、そろそろ会いたいなぁ、と思っていたヒトから 夕方、ニマンのライヴへのお誘いメールがきて、ああ、やっぱご縁? と 思ってにこにこと出かける。 TOTAL FURY とか ナイアガラ33 とか ANODE とか FUCK ON THE BEACH とか久々に観た。…

チェリオふたたび。

もうそろそろ限定販売期間が終わりそうなチェリオを買いだめ。 このあいだスーパーのレジであたしの前の前に並んでいた 女性も6ツくらいいっぺんに買ってたのを見て 「そうでしょうそうでしょう」と思ったりもしたしね。 ハマっている人は多いんだろうな。 …

懐かしい映像。

今週は仕事がモーレツにたいへんなので、シゴトする ために生きてるかんじでなんだかねぇ。。 アノ人からの荷物をようやく受け取る。すっごいオマケ DVD が ついてて「ぅわ!」と嬉しい悲鳴だ。困っちゃうな〜(笑顔)。 早寝しないと身体がもたないんだけど…

いい夫婦の日(本文と関係なし)。

昨日、来られなくなったなかよしさんがやってきた。 会うのはホントに久々。自分らのこと、周りの共通の 知人の近況も報告しあって、みんなげんきで幸せに やっているようでなによりだなぁ、うん、うん、とか 言いつつ、お鍋を動けなくなるまで食べる。 小さ…

ガックシ。

今日は久しぶりに会えるなかよしさんが来て、近況報告を しあって、お鍋をつつく予定でしたが、急遽来られなくなり 3人分のお鍋をオットと2人でやっつける。むぅ。 フンパツしたエビとか、特製の鶏団子がカナシイ。 でも明日には来られるそうなのでまぁい…

注意深く生きなくては。

生まれ育ったあたりの地域がまたニュースで話題になっていたので 見てみると小学生の列に車が突っ込んだ、っつーことでした。 あ〜あ。 先日の、子供が虐待死、ってのと、今回の、車がツッコんだ、は 自転車で移動できる範囲の「ほんねき(京都弁? とても近…

SUSPIRIA。

サスペのホームページが出来ておりますね。ステキ。 http://suspiria.web.fc2.com/ あたしはこれまで大阪、京都、名古屋、東京でサスペを観てますが やっぱり関西で観るのと東京で観るのは全然別モノなのです。 どっちがよりよい、とか、そゆことではなくて…

HIMO。

写真を見て『はだかン坊バンド』だと思われると困ってしまうのですが(笑) ショートコアバンド(?)HIMO のライヴ@20000V でございました。 相変わらず syucream くんはため息が出るほどのチョーかっこいい、大憧れの ヴォーカリスト様でございます。 オ…

ダリ展行ってきたよ。

平日のお昼頃、だったのですがコミコミで、思うように観られなかった。 列に従って進んでいると一つの絵の前に5分くらい、絵と絵の間に5分くらい、 というかんじで、見たい絵、そうでもない絵を意思で選べないし、 離れたり近付いたりして観ることもできな…

クルーはエラいのか。

配達のとき図書館の近くで ID カードみたいのを下げた人に 「この先の道でいま撮影をやっていて映ると困るのでちょっと待ってくれ」 というようなことを言われ停められる。 トランシーバーで連絡を取り合いながら、ツジツジにクルーが立っている。 別にまぁ…

マック ザ ナイフ

テレビ、ラック、再生用 DVD が昨日届いたので 模様替えというか、収まりがいいようにいろいろと いじっていたら日が暮れる。あー。 いちばん最初にビデオで『SEPTEMBER SONGS』を観る。 NICK CAVE カッコイイなー。バロウズもいいね。うん。 『SEPTEMBER SO…

テレビがきました!

でかすぎて目が回ります(@_@)

まだまだ西荻に知らないことが多い。

ちょっと足がマシになったと思ったら、気晴らしにお散歩三昧。 夜の西荻を2時間ぐらいお散歩。右腰のスジが痛くなったけど おもしろかったからまぁいいや。 新しく西荻にオープンしたラーメン二郎系の『大』を見学に 行ってみたけど、大行列でとても食べら…

腱鞘炎の経過。

内服薬とシップ薬でちょっとラク。普通に歩く分には問題ない。 が、横の動きがかなりツラくて、なかよしさんに 『いま反復横跳びとかやれって言われてもできないのだ』と言ったら 『そんなもんドコでやるのさ。やんなくていいよ。だから大丈夫』 などとツレ…

ブラストドラマーみたい。。

昨日の夕方くらいから、なにをした覚えもないのに右足首が 痛くて体重がかけられなくなって、日常生活にも支障をきたす ほどだけど、仕事が肉体労働系なので困ってしまい、整形外科へ。 足首の腱鞘炎って私は聞いたことがないような気がするんですが よくあ…

テレビがないと世間のことがわからん。

仕事でカーラジオを聞いたりしているダンナが帰宅して 「北海道で竜巻でたくさん亡くなったんだって!」と 言っていた。強風で配達物も髪も目も砂だらけになって 難儀していたのですが、そうか、そんなこともあったのか。 バック・トゥ・ザ・フューチャー ト…

ブログなどを書くということ。

いろいろな批判があったりしてブログを辞めたりしている人がいて、 あー、あたしも最初の2、3年くらいはいろいろなリアクションが あって(激励も非難もあったし)、一喜一憂していたなぁ、と回想。 最近では批判さえもされなくなっていて、みんながワタク…

相変わらず鍋三昧。

もう、一日中おナベのことしか考えてない、というくらい 鍋にハマっておりまして、おナベばっかり喰ってます。 しかし...食べた量がわかりづらいのでついつい食べ過ぎて だんだん体格がよくなってきたのでちょっと考えないと。 今日は docomo ショップに行っ…

ショボーン。

あんっっなにたのしみにしていた久々のサスペリアだったのに 雑務に追われていたらギリギリの時間になってしまい、会場の なかよしさんから「サスペは次の次だけど今ドコに居るのー?」 電話をもらったときにはまだおウチに。。 猛ダッシュでウチを出るが、…

足にマメができて痛いの。

早朝、なかよしさんからメールがあって、今夜の ライヴへのお誘い。仕事が終われば行く、とお返事。 今日はちょっとタイヘンなんだよねー。 で、結局仕事が忙しくて半死半生で夜に帰ってきて20時くらいに 夜昼兼用のご飯にやっとありつく。へなへな〜。 疲れ…

なにやら忙しい。

しばらく日記をサボっていたら数日前のことさえ満足に思い出せない。 あらー。 仕事で勤務シフトを組んでいるのですが、先月末に11月のシフトの清書を していたらそこに電話が。1人、アキレス腱を切った人が出てしまい、 戦線離脱。シフト作成やり直し。と…