2009-01-01から1年間の記事一覧

明日はきっとステキな日

明日はHIMOが西荻で企画をやります。 超久々の VOLUME DEALERS が楽しみすぎて おナカが痛いよ、どうしよう。 11/28(土) @西荻窪 UEN "HIMO presents" 「第四回 豚小屋」VOLUME DEALERS NEMO WWIT HIMOstart 19:00 ¥1000

ポテートモヤーシ

BSでホテイが1年くらい前に東大寺で演ったライヴが放送 されていたのでなんとなく観ていた。ら! なんやこれ!! ベースがめっちゃくちゃカッコいいやんか! ホテイの歌も ギターも喰われてるやん、大丈夫? 誰なん? と思ったら ナスノミツルさんでござ…

ジェフ・ベックについて考える

会社の音大卒の女子と話をしていて ジェフ・ベックのアルバムはどれが 好きか、という話題に。私は、断然 『Jeff Beck's Guitar Shop』 が大好きなわけで、そう言ったら 「あー、ギターショックが好きな人も多いよねー」 と返ってきました。Guitar Shock(!…

火の用心

石狩亭さんの火事のニュースに驚いておりますが。 朝までやってる店があまりないので、昔はお世話に なったことも1度や2度じゃございません。 厨房から火の手が上がって、、って話だけ聞くと 逃げられそうな気もしますが、余裕で写メったり してるうちにあ…

ドンキホ〜テ〜

方南町のドンキでぼやぼや買い物していたら あ、グループ魂のドラムの人だっ!(名前は 存じません。すみません)なんだー、普段は レスリングみたいな恰好ではないのだなぁ。 残念だわー、だわー。劇団健康にいた人よね。 木更津キャッツアイとか Stand Up!…

タワーレコードで

精神分裂病かと思われるような買い物をしてきた。

おりこうに座れっつの。

会社帰りに用があって渋谷に行き、連れにタワレコに 付き合わされ、なぜか私だけ高額の買い物を(笑)。 ダニエルジョンストンが特典付きでバッヂだっつーんだから 買わずに居られる大江さんなんて見たくないわ、きゃ、とか 独りごと言っちゃうぜ。 今日は楽し…

ザ・タイガース

帰り道、UENの前でKしべIっとく氏とすれ違った。 この辺でよくすれ違う有名人といえば怒髪天の方々か HぎわらNがれくらいなのにな。 一番よく会ったシモくんにはもうこの辺でバッタリ 会ったりしないんだな、とシンミリだ。

ありさん

電車で私が立つ前に座ってる女性の鞄をなぜか蟻さんが 歩いていた。手に移っても気付かないのはなぜ? 気になってなんか見てまう私でしたが、しばらく忘れてて ふと見たら隣の女の人の襟元を歩いている蟻なのだった。 自分もこうやって気付かずたかられてた…

生かされている感

台風でダイヤ乱れを想定し、早めにウチを出たんですが、 高円寺で立ち往生。電車停まったまま動きません。 丸ノ内線新高円寺駅まで歩いても、混雑のせいで電車に 乗るまで一時間ぐらいかかるとか。隣の中野駅まで 歩いたら東西線は動いてると。 二時間も動く…

なごなご

月刊 Songs (ソングス) 2009年 09月号を立ち読みしていたら 後ろから2枚ほどめくったところに名前入りで名越くんの写真が。 堂本剛の薬師寺ライヴのお写真でございます。 先月、イキオイあまってエンドリケリ@代々木体育館を観にいき、 バンドさんが巨大モ…

ラテンって...

仕事で、橿原店、と、打ちたかったので、 「かしはらてん」で変換してみたら 「歌詞はラテン」となりました。 キサマ...なかなかおもろいやんけ(怒)。

コモレヴァ

ばったり遭遇率No.1のシモくん(ex. nemo)が、 遠くへ引っ越してしまうということでプチ送別会。 もうばったりしなくなるのねー。淋しいわー。 だんなと一緒に遅れて参加したのですが、行って びっくり。先に来ていたリョウちゃん(nemo)が comoleva T…

買っちゃいました

近況

会社で社会的にちょっとナニな問題が起こりまして 一人がクビになり、9月末頃に担当ユーザーが撤退 となりました。派遣8名中、6名がリストラとなり 残留2名(一人はワタシ)も仕事があるのかどうか なにをやらされるのか不明の状態でたいへんに不安。 残…

目的地に無事到着。 7/24 15:36 追記 なんかチウトハンパで放置してすみません。 全然日記書く気にならんのんじゃ。すまんです。 7/12 に長野に行きまして、7/19 に金沢に行きまして、 明日から数日はディズニーランドホテルに泊まって ディズニーランド三昧…

高崎でちゃんと降りまして、一応、駅員さんに別の ルートがないか訊いてみたけど、やっぱり小一時間 待つしかないみたいですじゃ。長い首都圏生活で 電車っちゅーのはすぐに来るもんやと思てましたが そうではないことをうっすら思い出しましたよ。

上越・長野新幹線 初体験中です。あさま(長野行)に 乗り損ねたら、一時間待ちなので、とりあえずとき(新潟行)に 乗ってみました。高崎で乗換え損なうと、とんでもない ことになります。だいじょぶかしら?

砂はかけられてません。

会社で親から受けた折檻についての話題が でているところに通りがかったら 後輩「大江さん、親に殴られるときってグーだったよね?」 私「パーだったけど。ってかパーでもあんまりぶたれてない」 後輩「うっそ? みんなパーだって言うんですよねー」 私「あ…

センリュウ

忙しくて壊れ気味なので川柳を詠んでみます。 ひとりボケ ひとりツッコミ ひとりウケ

石焼海鮮チーズビビンバ

石焼海鮮チーズビビンバが食べたくなったので大久保へ。 チャプチェが超ウマかったっす。 カントンの思い出トップページ | 新宿・上野・新大久保 韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」 腹ごなしに楽器屋をめぐり、ここしばらく必死で探している ミニギター(…

総菜パン屋さん

夕方のテレビで、このあいだ殉職した必殺仕事人の人が それはそれはウマそうにウレシそうにパンを食べていて それも味たまごパンとかいう揚げパンで、味付け玉子が まるごと入ってるってゆーからもういてもたってもいられず お店の場所が分かるところだった…

忙しいけどたのしい。

仕事行って、カイロプラクティック行って、吉祥寺でなかよしさんと 久々に逢う。物理的な距離は遠く離れているけれど、いつもいつも その存在を忘れずにいる大切な人で。いろんな事情がいろいろあって 逢えずにいたのだけど、わりとゆっくりと話ができてうれ…

軽ぅく拷問ですやん。

東京ドームでジャニーズ関連のコンサートを観まして、3時間 立ちっぱなしだった私。帰りに電車に乗ったら車両の端の席 が空いてたので座りました。隣は「おのれの部屋かい!」と いった自由さで、膝にノートパソコンを置いてレポートだか 論文だかを書いて…

ご縁がないのかしらん。

剛むらさきが先週末、横アリ3daysをやっていて、直前までチケット ありますよ〜、ってなメールが届いていたワタシは夫に相談していた。 私「名越くんがギター弾くかもしれないから横アリの剛ムラサキを観にいきたい」 夫「えー、そしたらジャニーズのコ…

雨がすごいな。

夕食の準備をしているときに近所の仲良しさんから着信があり、 でも気付かなくて、ご飯食べようとしたとき気付き、食後に電話 しようかと思ってご飯食べてたら玄関にチャイムの音が。 ひと抱えの緑と白のアスパラガスを持った電話の主でございました。 ご実…

人生初のカイロプラクティック体験

1年以上もグズグズ言っていた左股関節〜腿痛が最近ちょっと ひどく、けっこう左足を引き摺ることが多くなってきたのですが 半年以上前にあたりをつけていたカイロに重い腰をあげて行く。 DUDMANがあまりにもよかったので、健康になりたいと思って。 風が吹…

相変わらず噛み噛み

「源泉徴収」が言えず、「厳選焼酎」と言ってしまう。 なにやらたいへんにウマそうである。

ちょっと人生観変わった気がする

UENでDUDMAN企画。ワタクシはアダチくんがVo.になって 初めて観るのでドッキドキでございました。アダチくんといえば そもそもDUDMANの大ファンでいらっしゃることを知っている ので、ファン心理を裏切るようなことは絶対にないだろうとい…

バカじゃないぞ、頭いいんだぞ!

昼間、「ちょっと来て下さい、なんかヘンなんですこれー」と 呼ばれたので「どれどれ?」などと歩いていたら、仕事場用 サンダルの足の甲をカバーしてる部分がブッツリと切れる。 鼻緒じゃないけどなんかちょっとゲンわるいんちゃうん、と テンションだだ下…