2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ン。

お菓子くれなきゃイタズラするのよ。 この時期、ディズニーランドのホーンテッドマンションが ナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様になるのですが、 今年こそ行こう、と思っていたのに見逃したか? と TDL の サイトをチェックしてみたら年明けまでやっ…

おめでたいです。

なんと弟分夫婦のお子様が無事誕生〜。 予定日は3週間ほど先で、来月に入ったら「まだかな、まだかな?」と ソワソワする予定だったワタシは拍子抜け。その待ち感さえもたのしみに していたのになぁ(笑)。しかしなんにせよめでたいです。嬉しい。 オット…

BEYONDS

http://d.hatena.ne.jp/daimas/20051027 再始動、発表になったみたいですね。 トラックバック先の daimas さんという方を全く存じ上げないのですが 関係者の方なのでしょうか?? 突然、すみません>daimas さま。 私は少し前に谷口健さんの口から直接、メン…

自由に生きてんのね。

なかよしさんと西荻で飲み。 この日は予定を入れて、他のことは全然考えてなかったせいで ワンダーショウ(9dw@SHELTER)をウッカリ忘れてしまった。 飲み屋でめっちゃほめてたのに思い出さなかったというのは 完全に健忘症ですね。健介くんを忘れる症状と…

雨はなんとなく滅入る。

ぼんやり過ごしていたら、珍しいあの人からメールが、 久しぶりのあの人からメールが、あの人からもメールが。 WATTS の存続の危機....ってかもうダメなのかな? 知らなかったんですが、以前から La mama や WATTS は 今度、問題を起こしたらもうオシマイっ…

ムナシー。

10代の終わりの頃に村八分とか FOOLS とかを取り憑かれたように 聴いていた時期がある。恋、にも似た。 日曜日にお台場で観たブルースビンボーズはその FOOLS の伊藤耕氏が はじめたバンドらしいのだが、氏は旅に出て長期のルス中なのである。 FOOLS の中で…

西荻が好きなんだけど...。

最近の西荻は不穏な空気が流れてますね。 一昨日、全裸強盗とかボヤとかで駅前が警告灯で真っ赤に染まったりしてたんですが、 今日も火事だとかで駅前はヤジ馬と警官と消防車でごった返す。 結構大規模な火災だったみたいで消防のヘリがウチの上空で滞空待機…

休日のお台場。

お台場で『Mount System』というイベントを観る。でっかいイベントなのかと 思っていたらユルユルで手作り感満載で拍子抜け。でも居心地は悪くなかった。 が、音は悪かった。野外のイベントに音の良さを求めるのもどうかと思うので、 まぁ、こんなもんだろう…

ふあんてい。

久しぶりに 200MPH のライヴが SHELTER であるので、張り切って 出かけようと思ったのですが、駅に向かう道すがら、駅で電車を待つ間、 電車に乗ってからも、なんの変化もない日常生活が流れていることが なんだか無性に悲しくて涙が止まらない。なにがどう…

飢餓感。

肉体的にではなく、なんとなく精神的に「食べなければ!」という 衝動というか、強迫観念というかにとらわれて困る日だった。 ダンナから帰るコールがあって 「外食しよう。なんか...いっぱい食べなくちゃ、と思うねん」 「食欲あるの?」 「いや、ないけど…

突然のお別れ。

テール・スープ web

深い。。

人間関係というものは難しいものですな。 長い間、なんとなく不穏な関係であった人たちが完全に和解する瞬間に そばにいたのですが、モメゴトの原因となった事象についてAが説明し、 Bは「なるほど。気持ちはとてもよくわかる」と答えていた。 文字にする…

gaji 終了。

長い間、熱烈に好きだった gaji がいなくなってしまいました。 卒業式みたいな気持ちがします。青春の終わり、というか。 なんとなく、あたしのネット上での活動もこの機会に少し お休みしようかなぁ、と考えています。 が、あしたは「いま燃えるバンドベス…

LUNGFISH

昨年4月の来日時に7回(たしか)観たんですが、それから1年半経っているとは 思えないほど変わらない(というよりむしろ同じ)LUNGFISH でした。 7回目が昨日だったか?? と錯覚するほどに。すごいことですなー。 それにしても新作からの曲が少なすぎや…

いよいよ。

LUNGFISH がまた来ます! 来てしまいますぅ〜! 全ての音楽好きに観て欲しいです。 好みはあるんでしょうが、なるほど、そういうのもあるのかー、と。 醸し出す空気感がほんとに独特なので、ぜひ体験して欲しー。Artificial Horizonアーティスト: Lungfish出…

心がほどけたりして。

やわらかい空気に包まれているような気がします。 今日は好きなあの人とごはんを食べにいきました。 その人と話していると考えがまとまるような気がします。 私は、その事象についてそんな風に考えているのか、 と、気付かせてくれることが多いです。 (彼に…

あ、

レコードと CD で持っている作品の聴き比べをしてみたんですが、 回転数が違う.......。レコードがちょっと速いぞな。極端なハナシ キーまで違うんじゃ...というほど違った。ちょっとショック。 なんか CD とか本とか DVD のリンクの表示が変わりましたね。 …

HAPPY MONDAYS?

ハッピーマンデーになる前は体育の日は10/10でしたね。 観測史上もっとも晴れの多い日、とかなんとかいう理由で決めた という日付らしい。うちの両親や叔母の結婚記念日でもあります。 祝日だから、晴れの確率が高いから、みたいな理由です。 それなのに祝日…

お日様を見たいなぁ。

パキスタンの地震がえらいことになってますね。 やっぱりなにか地球はおかしい。もう東京も人ごとではないです。 どうすればいいのでしょう? 雨が続いて、体調も悪くて、考えが暗い方へ行きがち。 YOMIURI ONLINE の読者投稿欄? のいろんな人のいろんな悩…

寄る年波。。

シェルターに行こうか、ネストに行こうか、う〜む、と考えてたが 身体のアチコチが痛いのでやめる。気圧が下がるといろいろ痛む。 昨日から右肩の付け根というか頸の右側がもんのすごく痛くて 1日しかめっ面なのですが、ダンナも右肩の肩こりがひどくて痛い…

gaji。

風邪で寝込んでいるというのにディストロで扱っている商品についての問合せ 電話がかかってきて起きる。相手は訊かないと名乗りもしない挙動不審気味の 男性。京都(大阪やったか?)のショップらしい。 ウチの web を見て電話してきたそうなのですが、電話…

のどがいたい。

夜中になかよしさんからきたメールで、 今日のライブビートの EVENS の放送をすっかり忘れ、 明日、ロビン・ヒッチコックが出ることもすっかり忘れ、 なにもしていなかった自分に気付き愕然とする。 たのしみにしてたのになぁ。 なにやってんでしょ、あたし…

鬱陶しいお天気続き。

頭痛がひどいです。風邪もひいちゃった。 衣替えの季節なので、寝具とか服とか入れ替えたいんだけど こう天気が悪くてはいまいち捗らないし、ノらない。むむぅ。 人が亡くなるということは、どんな理由があるにせよ淋しい。 ミクシィやってる人、UI が好きな…

国勢調査と秋祭り。

実家の父が調査員をやったりしていて、地域を回って調査票を配ったり回収したりして いるのですが、「おばさんにすごい剣幕で『そんなもん市役所行ったらわかるやろ! 知りたきゃそっちで全部わかるんちゃうんか!』って怒鳴られて、玄関ビシャって 閉められ…

ジャームッシュ最高。

コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (149件) を見る 観てなくて気になる人は DVD をレンタルするか買うか...…