2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非道い。

急いでお家に帰ったら、玄関で猫の頭部を踏んじゃったよ。 玄関までダッシュでお出迎えにきてくれて、足元にまとわりつく ジジさん(大・兄もしくは白)を踏みそうになることは毎度の ことなんですが、こちとら超急いでいて、通常の1.5倍速で 動いておったわ…

お花見にはまだ寒かったよぅ

善福寺公園でなかよしさんたちとお花見会。 しかし今日は曇っているので寒い。しかも 2ツ隣のグループは音楽を嗜む方々の様で ボンゴにコンガにギターを打ち鳴らし、 大きな声でチェケラッチョ。聴きたくもない 音楽を人に聞かせるのは芸術ではなくて 単な…

原題は『GRACE IS GONE』

ジョン・キューザックの映画が非常に観たいです。 公開まで一ヶ月くらいあるので忘れそうですが。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329886/ テレビの映画コーナーで予告を観ただけで泣いてしまいましたよ。 ジョン・キューザックの冴えない眼…

カマドウマ。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000027-maiall-soci わたくし、こんな目に遭ったら立ち直れないかも知れません。 こーろぎ系統全般がもうえっれぇ苦手! なんですよ。ぬぅぅ。 具体的に想像してしまいましたったら。 以前、不二家のアンパン…

尋常じゃない人のおかげさまで、チームの二人(含・私)は ストレスからか体調を崩しておりまして、朝、「あと○日!」 と思いながらもなかなかにつらく、月曜日休ませてもらえない かなぁ、むりだろうけど、と思っていたら、私じゃない方が ダウン! そして…

朝イチで課長に呼ばれ、「あの人のことだけど...」と 言われる。「キツいんじゃないの?」とか「ちょっと オトナゲなくね?」とか叱られるのかと思ったら 「ちょっと尋常じゃない感じの人なんで、なにかされて あとで困るのはこっちなので、気持ちはわかるけ…

ヤッターマン制作発表会見?

櫻井翔くんが映画主演、、ってハチクロの次がコレか? と 思ったりもしますが(微笑)脇のキャストがまー素敵で。 ワイドショーで、アニメのボヤッキー&トンズラーの絵と 槍さん(生瀬勝久)&ケンコバが1ショットで出ていて キャスティングした人すっげー…

こんなん出てますのね

気付きませんでした。ってかこれ意味あんのかなぁ? これだけを読んでもよぅわかりませんしね。 手塚センセが生きてはっても出版されたでしょうか?? いや、だめって言わはりそうですよね。 ところで地下鉄サリン事件関係の web をぶらぶら見たり 岡山で線…

心身ともにへっとへとですが。

愚痴ですよ。 会社のお手洗いで、同じフロアの別の証券会社担当の 女子3人が、「あの人ほんっとありえないよね? ガンだよね! もう、顔を見るのもイヤ!」と3人がかりで1人のウワサを してました。どこも一緒か〜。 なんでそんなんばっかりいるんでしょ…

猫村さん。

疲れたので猫村さん読んでもう寝る。

HOLLYWOOD JUSTICE !!!!!!!!

長くなるのでまた後日。

法政大に行ってきたよ。

長くなるのでまた後日。

『僕妹』についてまだまだ考えている。

やっとメールがひらけた - 大友良英のJAMJAM日記 大友さんのブログの過去ログをたどってみたら↑ 「サントラ盤が出ないのが残念」という記述が(;_;) そして監督についての好評価も。幾度かご一緒にお仕事 されてるようなので、お好きなのはそうなんだろ…

米ロックグループ! ...ってマズくないスか?

気になるチャックの中身!嵐「ひみつのアラシちゃん!」PR 人気グループ、嵐が19日、司会を務める4月10日スタートのTBS系バラエティー番組「ひみつのアラシちゃん!」(木曜後10・0)の会見に出席し、特製の番宣ポスターを披露した。 5人の上…

職質ヤメテ!

アフター5に映画2本だて〜。さすがに4時間半はキツかったが。 現在、池袋の新文芸座で日本映画の特集? をやってまして、日替わりで話題の映画 2本ずつ、を上映中なのでございます。本日は『黄色い涙』と『僕は妹に恋をする』 の日で、タイムテーブルを…

え〜!

ディストロの配送で冊子小包を使ってるのですが、あれは内容物が CD、ビデオ、カセットテープ、フロッピー、冊子、に限るので、 中身を示してから閉じ、送る、という手法をとっているのですよ。 でまぁ、閉じるものとして時々、局員さんがセロハンテープとか…

会社のパンクス・続報

ちょっっとだけ話フッてみました。 「レスザンティーヴィーってご存知?」 という訊ね方は、昨日話したなかよしさんに 「や、けっこう知らないかもですよ」 「えー! でも東京でパンクでレスザン知らん人はアカンやろ?」 「それは僕もだめだと思いますけど…

サンキューサスペリア!

欲しくて探しているものがあって、渋谷をぶらぶらぶ〜。 プラザ(ex. ソニプラ)行って、ロフト行って、無印行って、 ハンズに行ったらもー疲れちゃったので帰りたくなったけど 出てきた理由はサスペのライヴショウでございますので 買い物だけで帰っては本…

コンタクトレンズ。

コンタクトの人しかわからん話題かもですが。。すまん。 今年はちょっと花粉症っぽいので、コンタクトをワンデーに 替えて過ごしています。コストはかかるけどやっぱラク。 コンタクト自体が、ではなくて手入れしなくていいからだけど。 そもそもコンタクト…

みんなでストレス発散だ。

仕事の後に銀座の SWEETS PARADISE で会社の人とお茶会。 というか愚痴会&ジャニ会ですけれども(笑)。うへへ。 食べ放題なんだけれども喋るのに夢中で、どんだけ食べたか よくわからん。あんまりか? かなりかも? 味もあまり記憶 してません(^_^;)。売…

炭水化物の過剰摂取気味

ビーフン(センレック)、五香粉、トウバンジャン、にんにく、しょうが、砂糖、塩、ブイヨン、もやし、鳥モモ肉、パクチー、ナンプラー で、作った(と思う)汁ビーフンの残り汁に 鳥モモ肉、春雨、五香粉、スウィートチリソース、パクチー をプラスして春雨…

原油高で昼ご飯にがっかり、なのか?

お昼に大好きな「なか卯」の親子丼を食べに出かける。 サラダの無料券をもらって持っていたのでそれも出す。 が、これまで大好きで頻繁に食べていたなか卯親子の はずなのに、橙色の卵がト〜ロトロにかかっておらず、 1個分の卵? くらいの印象でがっかり。…

ぽかぽか陽気

天気予報が「4月みたいやで〜」と、さんざん言うので 上着をペラペラのビニジャン(いわゆるヤッケ様のもの) にしてみたのですが、電車で隣にいた男性はごっつい ダウンをお召しでした。季節がわっからーん! ちょっと寒いかなー、と思いつつ出かけたので…

顔さえ知らずに暮らしているのさ隣人

いや、顔は知ってるし、どんなギターを弾くのかも知ってるが。 (ウチの隣はプロのギターリストなのらしいのね) こんなニュースばっかりですが。。上田現さんが。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000011-oric-ent 高校時代にキャプテンか…

やっちゃったりなんかしちゃったりなんかして〜

広川太一郎さんが亡くなったそうで、我が家は悲しみに包まれています。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000003-sanspo-ent 子供の頃よくテレビで Mr.BOO を観ておりまして大好きで てっきり Mr.BOO ファンかと思っていたんですが、大人に …

小春日和。

シモくん&たまちゃんの愛娘の初節句に母方のお祖母ちゃんが 手作りのお雛様をくださったそうで、しまう前に見においでよ、 と誘ってもらったので、しっぽブンブン振っておよばれに。 玄人はだしの素敵なお雛様でございました。すごいなぁ>たまハハ。 たま…

大泉シドビシャス

新しいキリン FIRE の CM に「え?」と思いました。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/ 『大泉スペシャル』 というコピー(なのか?)が 『BOYS BE SPECIAL』 に聴こえてしまった。 それっぽく言ってたか? とサイトに行って確認して みましたが、…

なめたらいかんぜよ。

今週アタマくらいから、何もしてないのに突然、右足首の 腱鞘炎が悪化。普通に歩くと、後ろに蹴るときに激痛なの ですが、あんまりビッコ(←差別用語だけど片仮名にする とちょっとカワイイ)ひくのもなんなんで、痛くない様に 右足だけ90度近いガニマー大…

3ドル多いです。

出先まで夫に迎えに来てもらい車に乗ると、イカす ショボいイヤーキャッチミュージックが流れていた。 私『ごっつカッコいいな。これなんやっけ? ヨラテン?』 夫『これはアレ、5ドルギター』 私『あ、そうか...って 2.5倍に値上がりしとる!(笑)』 夫『…

決して一人では見ないでください

大阪のオペラコアバンド(?)サスペリアさんが気になって しゃーないです。青野、稲田、モツ(50音順・敬称略)の お3方は「はてな」で日記を書いておられ、ニシさんも 時々ミクシに書いておられ、あと日々の様子が見えないのは ヤスシ兄さんだけなのです…