フライング!

ダンナはお盆休みなので茶水〜秋葉と車でお買い物に出ていた。

あたしはシゴトで日本橋にいたので、ついでだから拾って行くか、

とお迎えに来てくれた。車で帰ると、電車だと通らない新宿を

通るので、NAT にでも寄って行くか、と話していたのだが角を

曲がり損ねてしまう。



「戻って NAT 行く?」

「う〜ん...あ、じゃぁコブちゃんに用事があるから

      今日はニマンボルトに寄ることにしましょう」



ということになり、高円寺へ。



でも行ってみたら、演奏中のバンドは大音量だし、コブちゃんは

女性と談笑していらしたので、話し掛けるタイミングがわからず、

今度にするか、と向かいのラーメン屋でゴハンを食べて帰ることに

した。広東麺をやむやむ食べていたら仲良しさんからメールが。



「いま BASE でナインデイズのニューアルバム掛かってるよ!!(原文ママ)」



という文字。なにぃー? あたしは今 BASE から徒歩2分のところに

おるがな! 食べかけのゴハンをダンナに押し付けて、慌てて BASE に

向かって猛ダッシュ。階段も一段とばしで駆け上がる。

勢いよくドアを開けると面喰らった仲良しさんと、聴き慣れた ndw

フレーズが耳に飛び込む。うう〜ん、ナイスでございます。

さりげなく CD を見ているフリをしながら(「バレバレだってば」とは

友人の弁)全神経を耳に集中。なるほどねぇ。



どんなだったか、というのはヒミツ。気になる人は発売日を待ちましょう。

待切れない人は BASE に行ってみましょう。ふふふふふふ。