月光

あたしはたぶんヒトよりも外界のモロモロに左右されやすい。
空気が薄いとか、気圧が低いとか、湿度が高いとか、月の満ち欠けとか。
そゆのにヒッジョ〜にヨワヨワさん。


これはけっして繊細だってーことではなくて、『野生』ってことだけど。




帰り道で空を見上げると、嘘みたいな満月(正確には昨日か?)。
満月の頃、体調を崩すことが多いのですが、今日もそうで、
月の引力に負けているな。むむぅ。クヤシイけどどうしようもない。


今日は辛かったので、鎮痛剤を多用していたら手持ちがなくなったので
困っていた。ら、シゴト仲間が分けてくれた。ありがたいです。


「なんかアレルギーとかある?」と訊かれたので、
「イヴプロフェンに非常に弱い」と答える。
「じゃぁ、だいじょうぶ。コレ飲んで」と。


現在、ばっちりイヴプロフェンアレルギーでエラい騒ぎなんですが、
新手のイジメでしょうか...。
(いや、悪意はないはず。そういううがった見方をしてはイケマセンね)