つらいことが多すぎる。

やることがいっぱいいっぱいあって山積みのテンコモリ。
どれから手をつけていいか、ワケがワカランので、こういう
場合、なにかに手をつけてもいい結果が得られないことは
明白なので、なにもしないことにする。


好きな音楽をかけて、歌って、踊ったりなんかもして。
でもやっぱり気になるもんでパソコンとにらめっこして
書かなきゃいけない原稿やらなにやらを見つつ、でも
ロクな案が出ないので諦めてひたすらネットサーフだ、
このやろう。いまさらインターネットにハマる。遅咲き。


夕方、ライヴに行きたいなぁ、行かねばなぁ、と思うが
人前に出るのがちょっとムリだぜスイッチなので
ぼやぼやしていたら時間が過ぎてしまい、がっくりして
いたら、ダンナがあたしの大好きな某氏にデンワを掛け
呼び出している。
近所のファミレスで会うことになって出かけることに。


呼び出した某氏も、あたしも最初はテンションの低い
有り様だったのですが、帰りには GET THE GLORY の
G ソロを大声で歌う某氏で。つられてちょっと氷解な
ワタシでいいかんじでございました。


話の中に「いちばん好きな日本のバンドは?」というのが
ございまして、ちょっといまになって考えてみておりますが
やっぱりわからないなぁ。


今日は午前中に、ションボリする妻を見かねた夫が元気づけに
再生した nine days wonder の 1st があまりにも素晴らしく
泣きながら川崎くんの真似をしつつ、「このアルバムの彼が
あたしは日本一好きなんだよぅ」などと言っておったので
今日のところは ndw っつーことで。でも明日訊かれたら多分
答えはチガウ。というかむしろ貴方がそうなっとくれよ、と
ワタシは言いたいよ。




にこにこと帰宅したけれど届いていたメールを見たら...。
もう...なにがなにやらワカラン。ぐっちゃぐちゃですわ。


あたしは基本的には、愛している人がみんなシアワセであると
いいなぁと思って生きている。でもその愛する人同士の関わり
は5人居たら5者5様で、AさんのシアワセがBさんを悲しく
させていたりする。そういうときにあたしはBさんに気持ちを
入れすぎて自分が潰れる。Aさんのことや全体像を踏まえて?
もう少しラクなイナシ方があるんだろうと思う。私がつられて
潰れることをBさんも望んでいなくて、助けにもならなくて、
でもそうなってしまうこの性分をなんとかしたくてたまらない。
誰か助けて。