制服はブラウス ベスト カーディガン。

寒いねん、寒いねん、寒いねん !!!


今日居た仕事場は、外同然の気温。いわゆるバックヤードにあるレジでしたの。
普段は側にあるデスクで作業している社員の人も、寒さに耐えかねて店内へ
別のシゴトを作って出て行ってしまうし、でもあたしはソコを離れられないので
景気づけに歌ったり、足踏みして暖まろうとする。が、いくら歌っても寒い。


寒いと頭が働かないのでレパートリーが極少なく、電気グルーヴを延々歌う。


結局そんな環境に10時間ほど居たので身体は芯まで冷え、
普段から滑舌がわるいのにますますうまく喋れなくなる。
ゴハンのとき右腕がぜんぜん自由に動かないので
「もしや卒中の前兆?」
と怯えたりしたんですが、おそらく単なる冷え。


熱が出そうだから早寝。


でも朗報で気持ちはほっと。なかよしさん夫婦の赤ちゃんが今日産まれました〜。
女子です。ウレシイ。可愛がるのです。ああ、可愛い。まだ会ってないけど。