テレビってスゴイのね。

渡哲也さん(漢字自信ナシ)が、テレビでゲルマニウム・ブレスを
していてそれを細木数子がほめて、
渡「じゃぁ今度細木さんにあげます。日本橋高島屋にあるので」
細「あら、高島屋ならあたしもよく行くので自分で買うわよ」
とかなんとかいう会話が交わされたそうで、問合せが殺到で人も殺到。
15万くらいするんだけど200ほど売れ、商品はなくなったので予約を
取ったら、予約が2,000人以上。。


石原軍団にはお世話になっているし、渡さんの好意はうれしいけど、
ほんとに素直に口に出されただけで、広告とかタイアップでもないし、
名前を出されるということは知らなかった高島屋なので、突然のことに
対応し切れない(笑)。ありがたいけど。


なにも日本橋高島屋じゃなくても同じものは売ってるんだけど、
おじさまおばさま方にとっては渡さんが口にしたお店で買わないと
ダメみたいで、現在5ヶ月待ちくらいなんだって。


情報、、、知れば動くが知らずにいることとかたくさんあるよね。
広告宣伝のチカラってのはすごいよなー。うわー。