数多のリアル。

あたしは日本のインディーズが無条件で好きだ、とか、シーンを
盛り上げようと思っている、とか、そういうのでは全然なくって
ただ単に好きなバンドが幾つかあって、その中の数バンドについて
なにかできることはないかなー? と薄く考えているにすぎない。


好きなバンドってのも「人」ではなく、あくまでも音が「クる」か
「コないか」という、個人的な感覚によるもので、それが万人に
とってもそうなのかどうかはわからない。
仲がイイから推す、とか、そういう感覚はあんまりないし(キリがない)、
いい動きをしているから推す、ということでもない。やっぱ「音」。


が、
レーベルやってるだとかというのが公にわかるようになってきたらしい
昨今、へんてこな金儲け関係のDMとか、ライヴの招待状だとか、
そゆのが届くようになってきて、人があたしに何を求めているのか? と
考え込んだりしているわけです。




愛情いっぱいのあの人からのメールにも、大事な用事のあの人からの
電話にも、連絡しなくちゃイケナイあの人にも、アクション、リアクション
できないダメダメデーでした。


いろんな現実が重くのしかかってちょっとツブれそうになり、
久しぶりに本気でヤバかったっす。




夜に、某氏に逢うためにフーフで出かける。
しばらく旅に出ていたその人は、旅先でチラとでも私を思い出してくれた
らしく、お土産をもらった。
お土産や贈り物というのは、少しでも思い出された証、みたいな気がして、
ちょっとイイね。