先週くらいから左目に霧がかかったように視界不良なので目医者に行く。
あたしの左目は非常に弱く、過去に網膜剥離の手術をした後遺症? で
像が歪んで見える上に、上半分くらいはあまり見えない。もともと視界
不良なので、ちょっとした変化に気付きにくく、うっかりすると手遅れ
ってなことにもなりかねず(手遅れると失明すんのよ)、恐ろしいので
ガッツリと検査してもらう。


瞳孔を拡げる目薬をさされ、黒目の黒い部分が拡がって、茶色い部分と
「◎」こんなバランスになる。ものすごい光を当てられて、目の奥を
さんざん検査。まぶたと眼球の間になにか器具を入れてグリグリされて
涙をだーだー流す。うう。ものすごくストレスがかかり、テンションは
下がり、ションボリしてしまうが、思いのほか時間がかかってしまい、
このまま新宿に向かわないと 324 に間に合わない。が、瞳孔が開いて
いるので、晴天の真夏の正午頃の砂浜みたいに眩しくて目がくらむし、
涙が止まらないので泣いてるし、どうしたもんか...と考える。が、行く。


ただでさえ光の洪水の新宿。クラクラする。検査のストレスもあって
なんだか心細〜い。駅から出た途端に雨まで降り出して、テンション
だだ下がりですわ、ほんまに。
D.O.M に着いて、サカタくんの笑顔を見たときは、安心して泣きそう
でした(笑)。っつーか実際泣いてたけど(笑)。


年に一度の 324 祭はいい雰囲気で、い〜いライヴで。まるまる1時間
やっていたけれど、セットリストらしきものは見当たらず、わー、これ
全部覚えてんのか、この人たち。しかもほとんどノンストップやで、おい。
よーやる(←賞讃)。


ただでさえ目がくらんでまぶしいのに、気が付けばサカタくんは
半裸で。直視できません。