寒の戻り。

戻って来んでえーっちゅーねん! さむい...。




なかよしさんと呑み。雨の中、会いに来てくれてありがと。
この頃、SPASMOM や有の話ができる人があまり居ないので
嬉しい。好きなバンドの話を人とするのはたのしいッス。


『性格的にレーベルとか絶対、向いてないよね。
 さぞかしシンドイだろうと思うわー。』


というようなことを言われ、そうやねん、聞いてやー、などと
愚痴ったりもする。でもちょっと気がラクになったかも。
誰かにそゆことを言われたかったのかも。子供なんかなー。


ベストセラーの『子どもが育つ魔法の言葉』という本を読んでいるのですが、
これは原題が「children learn what they live」だと思うんだけど(多分)、
その邦題はチガウやろー、と思うけどまぁなんとなく内容がわかりやすく
表現されているのでよいのでしょう...か?
まぁ、ハイスクールはダンステリアよりマシか。


どうでもいいけど子どもの心理描写がいちいち自分に近いような気がして
ちょっとなんだなー、あれやなー、と思う。大人にならなアカンのかもなー。
なにがやりたーて生きてんのか、どこにおりたいのか、よくわからんねん。